オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚資金はどれくらい貯めたほうがよいですか??それと・・・

sachie34
2007/09/26(水) 00:49

皆さんの意見を聞かせてください。

今、付き合って6年になる彼がいます。(彼32歳・私27歳です)
正直、私は早く結婚したい!
彼からは今まで将来結婚しようと何度も言葉はもらっていましたし、
二人とも将来は結婚するんだろうなあ。という雰囲気は同じです。
彼は私の家に一度ご飯を食べに来ていて、
父も「秋には家に来るように言っておいて」と結婚を心待ちにしている様子。
しかし彼は考えすぎると眠れず、体調が崩れてしまうことがしょっちゅうで
す。
仕事の悩みもありますが、この結婚ということも悩みの種なんだろうなーと
思うし、話し合いもしました。
問題は今のお給料で養っていけるのか?今後の生活費は??新居はどうする?
などなど
わたしは一緒に考えて乗り切っていこうよという感じなのですが、
彼はじっくり考えることが嫌いなので、どうもイライラするようなのです。
きっと、その不安が邪魔しているのでしょうけど・・
それが逆に結婚たどり着けるのか私が不安になってしまいます。
ここはやはり彼のペースに任せるか、私も切り開いていくか・・?><
悩みは尽きません、、


彼とは同じ職場で知り合いました。今も同じです。
彼は営業で2年先輩ですが、内勤の私とお給料がだいたい5万円ほどしか変わり
ません。(まったくひどい会社なんです・・)
そして、世間一般と比べたらお給料は安いほうです。

私が結婚しても続ければよいのでしょうが、希望はもう辞めたいんです。
(仕事の内容とかいろいろです・・)
彼は悩んではいるけど、友達や、同僚などに来年には結婚するから!と
宣言してくれています。
その言葉とは逆のところで厳しいお金の問題に二人でぶち当たってしまいまし
た。彼はギャンブル・私は買い物・・(これは見直さなきゃいけません
ね、、)
現在の二人の貯金はせいぜい200万円ほどでしょうか?
こんな資金で式も挙げて、新居に住んで、新婚旅行に行って、家具を買っ
て・・生活できるのか不安です。
どれかあきらめるか、それともしっかり貯金してから前に進んだほうがいいの
か、、

現実、そんな夢みたいなことじゃ結婚ってできないのかな?
って悲しくなるときがあります。

皆さんはどれだけの資金を貯められましたか??

 厳しい意見ですが

 読む

ひろみん559
2007/09/26(水) 10:05

 わがままだなあー

 読む

sadako
2007/09/26(水) 10:29

 うちの場合

 読む

twinklered
2007/09/26(水) 10:32

 強い女性になりましょう♪

 読む

muemue
2007/09/26(水) 10:58

 私たちと似ています

 読む

ラムラム茶
2007/09/26(水) 14:04

 本当に結婚したいの?

 読む

Rye
2007/09/26(水) 18:53

 厳しい意見ですが2

 読む

あずたん☆
2007/09/26(水) 20:52

 優先順位と気持ち

 読む

ozmaro
2007/09/26(水) 21:49

 ありがとうございました

 読む

sachie34
2007/09/27(木) 00:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR