オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 身分相応 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

身分相応

MI☆YU☆KI
2007/08/06(月) 23:35

はじめまして。
長文で失礼致します。

私は、来年挙式・披露宴を予定しています。
雑誌を見たりフェアに行ったりして会場を探していますが
コンラッド東京がすごく素敵で
自分の好みにピッタリ合っていると思いました。
しかし、人数等を考えると500万円位かかりそうなんです。
(もちろんこれから削れるところは削ろうと思ってますが。)
貯金はそれなりにしてきたので出せないわけではないのですが
雑誌等の平均予算などを見ると、少し豪華すぎるかと思いました。
ただのサラリーマン・OLの私たちが、あまりに豪華な会場を選ぶのも
「何様?」「少し偉そうでは?」と思うのです。
ただ逆に、一生に一度ですし、気に入ったところでやりたいとも思うのです。
私は幸運なことに多彩な知り合いがたくさんいて
エステ・ネイル・着付け・メイク等も少し
知り合いにご協力いただこうと思ってますし
その他のお世話になった方たちにも
精一杯の素敵な会場と演出・おいしいお料理などで
ささやかながらのお礼ができればとも思ってます。
もしコンラッド東京に決めるならば、招待状に
「皆様に喜んでいただきたく、少し奮発しましたが
お気軽にお越し下さい」などの言葉を添えたいと思っています。
無知な私の個人的な考えなので
皆様から客観的なご意見・アドバイスをいただきたく投稿しました。
宜しくお願いします。

 気軽に行けないかも。

 読む

mashabee
2007/08/07(火) 00:14

 直接的過ぎる表現かも

 読む

mayjune111
2007/08/07(火) 00:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR