オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホームシックです。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホームシックです。。。

ウサパンダ☆
2007/08/04(土) 00:53

こんにちは。以前にもこの掲示板で色んな方に話を聞いてもらったことがあり
ます。最近また新たに悩みが出てきて、少しグチのようになってしまいそうで
すが聞いて頂けたらと思います。
遠距離恋愛の末、私が会社を退職し、関東から関西に先月引越しをして、二人
で新生活をスタートしました。(挙式は来年初旬なのですが。)
夢にまで見た二人での新生活なのですが、現実にはすごくストレスに感じてい
ます。。というか、すべてに無気力です。実家にいた時は食欲ありすぎて困る
くらいだったのが、今は食べることに対して欲求が無かったり、夜になると無
性に実家に帰りたい欲求が高ぶり、涙が出たり。。
彼の行動に対しても、とても神経質になってしまいます。たとえば、彼がお風
呂入った後に、バスマットが曲がって置いてあるだけでも、イラっとしてしま
います。新聞読みながらろくに会話もなく朝食を食べるのも。。。
先日、初めて離職票持って、ハローワークへ行ってきました。でも、まだ仕事
が決まるのがいつになるか分からない状況です。。
人と会話をしないことが、こんなにも人を病ませるとは。。このままだと頭の
回転まで鈍りそうです。
このような状況楽しくするにはどうしたらよいでしょう。。?
ご意見、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

お友達をつくっては

tosizou
2007/08/04(土) 13:18

すぐいける距離に親や兄弟、友達がいないのは誰しも絶対つらいと思います。
就職まで行かなくても、バイト(パート)をはじめてみるとか、習い事を始め
てみるとかで、近くにお友達を作ってはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

寂しいですよね><。

スナフ526
2007/08/04(土) 16:02

こんにちは。私も遠距離の末、東北から関西圏に嫁いできました。
こちらには今だに友人もいなく、時々寂しく感じることがあります><。
専業主婦なので状況も似ていますし、ウサパンダ☆さんの気持ちはよく分かりま
す!もちろん、主人の言動・行動でイラっとすることもありますし・・・

それでも何とか楽しくやれているのは、いちいち気にしない、我慢しない、夢を見
過ぎない、何事もお互い様!だと思うようにしているからでしょうか。
元々の生活環境が違いますし、すべて自分と同じやり方で相手もしてくれるはずな
いんですよね^^;私もつい、主人のやり方に疑問やイラつきを感じることがよく
あります。でも、直して欲しいところは遠慮なく言うようにしています。「おいお
いっ」ってツッコむようにして(笑)

こちらには友人はいませんが、地元や大学の友人・先輩とメールや電話、文通をし
ています。すぐ会えるわけではないですが、メール1つでもとても元気づけられて
います。特に、手紙は書いてくれた方の気持ちが伝わってくるし、1人じゃないん
だと思えてなんだか心強いです。私もよく返事を書いています。
ウサパンダ☆さんも、近況でも何でもいいのでご友人、またはご家族にでもいいの
で連絡をとってみてはいかがですか?自分の中に溜め込むのは一番良くないです
よ!

実家にはそう簡単には帰れませんが、いざとなったら帰っちゃえばいいんだと思え
ば気が楽になると思います。(実際に帰っちゃうのもアリです!)そう簡単に家を
開けることはできないのが事実ですけど・・・でも、あまり自分を縛りすぎるのも
窮屈でストレスになってしまうんだなぁ、ということに私も最近気がつきましたf
^^;
長々と自分のことばかり書いてしまい、すみません;少しでも参考になれば幸いで
す。

せっかく遠距離を乗り越えて結婚できたのですから、お互いに気を張りすぎず、結
婚生活を楽しんでいきましょう★

スタッフへ連絡

1年前はそうでした・・・

こめこ20
2007/08/04(土) 17:54

ウサパンダ☆さん、こんにちは!
私もこの掲示板で1年前に同じ様なことで投稿させていただき、たくさんの
方々からレスをいただきました。仲間がいるんだと思えて元気になれました。
私は実家まで片道1時間半で帰れますが、キモチとかは似てたと思います。
よろしかったら、キーワード検索でタイトルに新婚生活(愚痴ぎみです)と入
力してみてください。私の投稿が出てきます・・

やっぱり、今まで違った環境で育った二人が一緒に暮らすのは大変です。
でもそれも1年経った今では慣れてきました。時間が解決してくれると思いま
すよ。という私もまだまだ未熟でイライラしてしまうこともありますので、
長い結婚生活、お互い気長にがんばりましょう!!

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございます。

ウサパンダ☆
2007/08/05(日) 16:33

★tosizouさん、スナフ526さん、こめこ20さんへ★
早々とお返事頂きとっても嬉しかったです!こういう掲示板を見つけられてほ
んとによかったなあと思いました。同じような環境にあった方が沢山いること
を知れるだけでも勇気が湧きますね。
毎日つまらなそうにしている私を見かねて、昨日旦那さんが花火大会に連れ出
してくれました!久々にとても幸せな気持ちになりました★  
花火大会より何より、旦那も旦那なりに、気にしてくれてくれていたんだ、と
いうのがすごく嬉しかったです。
それと同時に、いつも「つまんない」だとか「実家帰りたい~」とか言って申
し訳なかったな、とちょっと反省しました。
今日は、近くのスポーツジムに申し込みしに行きました!!
もやしのような生活を改善したいと思います(^;^)
スナフ525さんのアドバイスにもありましたが、ほんとに息が詰まりそうな
時は実家で充電してこようと思います!
長いこと遠距離で耐えた自分ならなんとかなる!と自信を持つことにします。
こめこ20さん。 1年前の投稿見させて頂きました!ちょうど1年前の心境
ですもんね、すごくリアルに自分と重なります!
これを見せてもらい、「私も1年後にはこうやって思えるんだろうなぁーきっ
と」と思えました★ ありがとうございます★
とは言いつつも、時々は情緒不安定になるときがこれからもあると思います。
そんなときは友達や家族にメールしたり、ここの掲示板にお世話になっていこ
うと思います(^・^)
読んでいただき、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

よかったですね!

こめこ20
2007/08/06(月) 00:44

花火大会に連れて行ってくれるなんて、とても優しいダンナさまですね!
ウサパンダ☆さんのことを心配していたんですね~
私はイライラしたときにはダンナさんが優しくしてくれたときのこと(体調悪
いときにご飯を作ってくれたなど)を思い出すようにしています。イライラし
たときってマイナスのことばかりを考えてしまいますが、優しくしてくれたこ
とを思い出すとわりとキモチが落ち着くものです。ウサパンダ☆さんも「花火
大会」のことを思い出すとよいかもしれませんね!
ジムは気分転換になりますよ!がんばってくださいね~

スタッフへ連絡

プラス思考

ボーラー
2007/08/06(月) 12:47

こんにちは。

いきなりですが、やっぱり前向きに考える積極性が必要だと思います。
今を嘆くより、今を変えようとする未来への意志が、大切だ思いますよ。

とにかく、新しいことをはじめてみることだと思います。
自分に興味のあることならなんでも良いと思います。
がんばってください。

スタッフへ連絡

ステキな旦那さんですね!

スナフ526
2007/08/06(月) 15:22

花火大会に行って来られたんですね☆幸せな一時が過ごせたみたいで、私も嬉しく
なりました^^旦那さんもいろいろ心配されているのかもしれませんね。

私も時々落ち込んだり、無性に孤独感いっぱいになったりして不安定なこともあり
ますが・・・主人と仲よく過ごしている時や、こちらの掲示板を励みにしていこう
と思います!(便乗してすいません;;)

ジムでお友達ができるといいですね♪

スタッフへ連絡

がんばります★

ウサパンダ☆
2007/08/07(火) 21:55

こめこ20さん、ポーラーさん、スナ不526さん。。。

励ましのメッセージありがとうございます!!
こめこ20さんの言うように、ピリピリとした気分になった時は、旦那さんに
優しくしてもらって嬉しかった事思い出したり、今までの写真を見返したりし
てみようと思います! その為に、二人で写った写真を玄関やリビングに置い
てみました。 旦那さんは「なんじゃこれ。」とびっくりしてましたが(^;
^)  
みなさんのアドバイスを参考に焦らずゆっくりがんばります。
みなさん、ほんとにどうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング