オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アートグレイス大宮で式を挙げました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アートグレイス大宮で式を挙げました

エルチ55
2007/07/02(月) 02:00

6月に大宮のアートグレイスウエディングシャトーで式を挙げました。

その中で小さい頃の写真を編集して映像として流すフォトムービーをやりまし
た。が、邸宅が明るく(カーテンが無かったんです)肝心の写真が全く見えま
せんでした。ゲストからクレームがでたため急遽再度上映すことになったので
すが、それでもあまり見えず・・・
会場にカーテンが無いことや天気によっては映りがあまり良くないなどの説明
は事前にはありませんでした。
しかもそのことに対してのむこうからの謝罪はありませんでした。
せっかく皆いい式だったと言ってくれていたのになんだか納得がいきません。
一応旅行から帰ってきたあと電話で話しをしたのですが「いまさら何もできな
い」みたいなことを言われました。

気持ちがもやもやするので投稿してみました。
ぐちになってしまったので気分を害された方がいたらすみません。

会場自体はとても素晴らしいんですけどね、残念です。

それって

ino164
2007/07/02(月) 10:23

私なら相当クレームつけちゃいますけどね。
だって、カーテンがないとかってわかりきってる事ですよね?
しかも明るければ映像は見えずらいなんて当たり前の事。
どうして説明してくれなかったんですか?
私ならそこをかなり突っ込みます。

しかも、「いまさら何も出来ない」って・・・
子供のおつかいじゃないんだし、映像流すのだってタダじゃないですよね??
絶対にお金返してもらうけどなー。煽る訳じゃないですけど。

私、白金台のアートグレイスに呼ばれた事ありますけど
何か見た目はちょっとお洒落っぽいけど、中味は軽いなーって感じました。
スタッフが皆若いのばっかり過ぎるってのもあったのかなあ。
それこそ大学生??くらいの子もいたような・・。

ホテルと比べてもしょうがないけど、やっぱりそれなりだなと失礼ながら感じまし
た。しかも友達に聞いたら結構高いみたいだし。
彼女も結構文句言いながら準備してました。でも、当日何かあったら嫌だから
我慢するって言ってましたけど。それは本人が決める事だからいいんでしょうけど
ね・・・。

でも今回の事って想定外の出来事じゃないし、明らかに向こうのミスだと思うんで
すけどね。ミスした上、いまさらって一体何なんでしょう??
人の事ながら、何だかすごい腹が立ちました。何か一生懸命準備した時を思い出し
ちゃって。

スタッフへ連絡

ですよね!?

エルチ55
2007/07/02(月) 15:56

やっぱりむこうのミスですよね。
式場の人には「映像の編集などはきちんとやってDVDにしているので商品にミ
スはない」と言われたのでクレームをつける私が悪いのかと思ってちょっと落
ち込んでいたんです。

聞いていただけて元気がでたのでもうちょっとがんばってみます。
ありがとうございました。

それにしても式場ってなんなんでしょうね。
私のまわりもかなりたくさんの人がもめていました。
あんなに高い金額の買い物なのにこんなにクレームの多いものってあんまりな
いですよね。
あとでもめないためにも細かいことにも確認しながら決めないとだめなんです
よね。

スタッフへ連絡

ですよー

ino164
2007/07/02(月) 23:37

>式場の人には「映像の編集などはきちんとやってDVDにしているので商品にミ
スはない」と言われたので

って、これを見て、ますます頭にきちゃいました(笑)
商品に難有りなんて話、誰もしてないっちゅうの!って感じです。
あの流すやつ何ていうんでしたっけ?プロジェクター?スクリーン??
私も映像使いましたけど、確かお金取られていたような記憶があるんですけど。
もう、いけしゃあしゃあと変な返事をしないで下さいって感じです。

エルチ55さん達は悪くないですよー。
最初からわかっていたのに、ダメ元でやってみていちゃもんつけてる訳じゃないん
ですから。

仮にこの件でクレームを付けたとしても、エルチ55さん達の結婚式が
悪いものになってしまうって事じゃないと思います。
皆さんいい式だって言ってくれたんですよね?お2人も楽しんだと思うし。
それはそれ、これはこれ、ですよ。
って、引き続き煽ってますね(笑)

私も結婚式した時に色々回りましたけど、こちらから聞く前に、
マイナス面も含め、親切に色んな事を教えてくれる会場、
聞かないと教えてくれない商魂たくましい会場。
聞いてもいちいちわかんないって会場と(笑)色々ありました。
会場はいいんだけど、人が嫌だなーと思う式場もありました。

結局、やってみないとわかんないって事なんで(笑)難しいですよねー。
どうされるかはわかりませんが、もしクレームにするんだったら、
ちゃんと旦那様も一緒にとか、頑張って下さいね!
映像を流したいって希望を聞いてくれたら、まさか見えないなんて想像もしないで
すよね。こっちは素人なんだし。
変な事言ってる訳じゃないんですから、落ち込まないで下さいね。
しつこくてすみませんでした(笑)

スタッフへ連絡

ヒドイですね。

kyochako
2007/07/02(月) 23:04

イヤな気持ちのまま終わりたくないですよねぇ・・・。
終わったことは確かにどうしようもないかもしれないし、どんなことをしても
気持ちは収まらないとは思いますが、せめてフォトムービーをやるためにかか
った費用全てを会場側で負担してもらうことはできないんでしょうか??
お金の問題じゃないでしょうが、でもこのまま会場側は何もナシじゃあ、聞い
ている私だって腹たちますもん!!それがご本人なら、なおのことですよね。

エルチ55さんの披露宴がその会場で始めの1回なわけもなく、映像の写りが
悪いことぐらい把握しているはずですよねぇ?でも説明をしなかったのは、明
らかにあちらの落ち度だと思いますよ。
そもそもクレームが出るほど見えづらいことが始めから分かっていれば、その
演出だってしなかったかもしれないし。もっと強気に出てもイイのではないで
しょうか??
・・・て私も煽っちゃいましたが、そういう話するのって気力がいるし、さらに
イヤな気持ちが大きくなっちゃうかもしれませんよね。安易に言っちゃってた
らゴメンなさい。でも結婚式を控えている身として、大きなお金と時間と労力
をかけて一生に残るものをやるんだと思ったら、そんな不親切な会場の対応に
腹が立ってしまいました。
長くなってしまいましたが、ムービー以外のステキな思い出ばっかりを思い出
して、大切にしてくださいね!!結婚おめでとうございました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

エルチ55
2007/07/03(火) 01:53

投稿いただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
友達に言いたくても式に参列してもらってる人ばかりでみんな「いい式だっ
た」と言ってくれているのでなかなか言えないんですよね。
聞いてくれてさらに励ましの言葉をいたでるなんて、、、ありがとうございま
す。

この件はどうしても納得いかないし、両親もかなり怒っているのでもう少し頑
張ってみます。

式が終わった後のクレームって言いづらいですよね。こっちもいい思いのまま
終わりたいという気持ちもあるし。
ただ納得いかないまま式が終わってしまった方はちゃんとその気持ちを式場に
伝えたほうがいいですよね。終わったことに式場の方は全く相手にしてくれな
いので、こっちがきちんと言わないとだめなんですよね、それもどうかと思う
んですけど。

本当に式場の良し悪しは挙げてみないとわからないし、人によっても変わって
くるので難しいですよね。式を挙げた人に聞くのが一番なのでこのようなサイ
トを上手く活用してもらいたいです。

たくさんいろんなことがあってもやっぱり結婚式はいいものなので皆様には満
足いく式をしてもらいと思います。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング