オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マグノリア・醍醐の会場選び

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マグノリア・醍醐の会場選び

TACHAE277
2007/05/27(日) 22:58

こんばんは。タイトルの通りに質問です。
初めは見積もりが高く感じ諦めようと思ってましたが
いくつか他会場を見た結果、やはりこちらにしようと思っております。
マグノリアが第一希望ではあるのですが、希望人数の80名前後では窮屈に
感じるのではないか(担当の方には新郎新婦が並んで歩く余裕はないかもしれない
と言われております)また、新郎新婦の入退場が見れなくなるテーブルも
あったりするのか、など。過去の投稿を見ても、マグノリアは60-70名
でご披露宴されてる方が多いですよね。
一方醍醐の方では、広すぎて寂しく感じないかなとどちらにしようかと
思い悩んでおります。
是非、ご披露宴されて方、またご列席された方に相談にのって頂きたく
投稿しました。よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴新婦

スタッフへ連絡

  マグノリア

ちびザエモン
2007/05/28(月) 16:15

先月マグノリアで披露パーティをしました。
私の場合ご招待人数60名弱でした。
感覚としてはやはりお悩みの通り
60名前後がベストな会場かと思います。
入退場というよりはメインテーブルの新郎新婦を
見づらいお席が出来てしまう気がします。
80名くらいだともしかしたら入口付近の
少しフロアが上がっているスペースにも
テーブルをセットすることになるかも?
ですがお庭が見えて落ち着いた雰囲気の
マグノリアはオススメの会場です。
ゴージャスでゆったりとしたスペースの
醍醐でのおもてなしも贅沢でステキだと思います。
いろいろ大変だと思いますが
楽しみながらがんばって下さいね。


スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

TACHAE277
2007/05/28(月) 23:14

ちびザエモンさん、お返事ありがとうございます。
やはり、80名ではフロアがあがっているスペースを
使わないと窮屈に感じますよね・・・
ちなみにテーブル数は何卓でしたか?
担当の方には12卓x7人で84名で最大と言われています。
マグノリアは庭が見れるのはもちろん、内装の感じも好みなんです。
今週末にもう一度見学に行って、雰囲気をつかんでこようかと思います。
担当の方もレスが早くて、色々わがまま言ってるのに
こちらにいいようにしてくれるので、このホテルにお世話になりたい
なあと思います。
結婚式って現実する段階になると、やはり大変なものですね。
ちびザエモンさんの温かい御助言嬉しいです。ありがとうございます。
楽しみながらがんばります。

スタッフへ連絡

  私の場合は

ちびザエモン
2007/05/30(水) 10:40

最終的にテーブルは8卓だったと思います。
1卓着席人数に合せてテーブルのサイズを変え
バランスよくレイアウトして頂きました。
丸テーブルだけではなく四角テーブルの
レイアウトも対応してくれると思いますよ。
ホテル内の雰囲気とインテリアのバランスが
シェラトンは気持ちがいいですよね。
私もイメージとぴったりでした。
TACHAE277さんのおっしゃる通り
宴会スタッフも皆さん対応がよく
たくさん相談のものってくれて
私たちも本当に気持ちよく
当日を迎えることが出来ました。
私もかなりの会場を見せて頂きましたが
当日の二人をイメージ出来る会場は
そうなかったと思います。
花嫁さんがシアワセな気持ちになれる会場が
二人にとって一番の会場では?
たくさん悩んで下さいね。

スタッフへ連絡

  今日見学してきました

TACHAE277
2007/05/30(水) 22:08

いてもたってもいられず、今日再度見学して来ました!
やはり、80名では窮屈かもと思いつつ、今までの方のアルバムを拝見
させていただいた中にマグノリアの高いスペースに2卓いれてる方が
いらっしゃいまして、「意外にイケるかも?」と思いました。
あのスペースを使うのは、出来れば避けたかったのですが、写真で
見る限りはそれほど違和感を感じず、メインテーブルからも疎外感は
あまりない印象を受けました・・・人数を絶対に増やさない事が
必須条件ですね。ちびザエモンさんは8卓との事、ほんとにちょうどいい
人数で羨ましい限りです。今週末は本番前の会場も見学して来ます。
もう少し悩んでみます。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  おすすめですよ

ししまる430
2007/05/31(木) 21:01

今週末、
いよいよ都ホテルで挙式です!!
料理も景色もいいし、
なによりホテルの方の対応がいいので、
本当に当日が楽しみです。
わたしも80名弱で、階段の上をつかわず机を並べますが、
大丈夫です!!
今週末っていうことは、もしかすると私の会場をごらんになるかもですね!!

スタッフへ連絡

  おめでとうございます!

TACHAE277
2007/05/31(木) 23:11

ししまる430さん!今週末のお式ですか!?おめでとうございます!
私は土曜日に見学させていただくのです。参考にさせていただきます。
今頃はお忙しい時期なのではないですか?体調は万全にしてくださいね。
ししまる430さんはちなみに下のスペースに12卓ですか?
前2列4卓、後2列3卓の並びですか?ゲストだけで何名様になりますか?
質問ばかりでごめんなさい。差し支えなければ教えていただけると助かります。
私たちは現時点で80名を少し越える感じなんです・・・だから悩むんですよね。
既に90名ならマグノリアはダメだと諦めもつくのですが、ひょっとしたらいける
かも?と思うので、悩みに悩んでます。1卓7名だと男性ばかりのテーブルではき
つく感じるのではないか、歩くのにも窮屈に感じるのではないか、など・・・
今週末の見学で思う存分に参考にさせていただきます。お返事ありがとうございま
した。お式、思う存分楽しんでくださいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ししまる430
2007/06/01(金) 00:12

私もマグノリアのお部屋で、12卓です。(ちなみに土曜日です)
前から2列は4卓×2列
後ろは2列は2卓×2列です。
席も後ろ席は10人席を2卓までならいれられるそうです。
なんだか、わかりにくい説明ですいません。
私は76名のゲストですが、少なくともあと9人は入るので、
85人ぐらいまでなら平気そうですよ!!
もし、階段の上を使うのならあと2卓は大丈夫ですね。
(全体的にはちょっと狭くなってしまうかもしれませんが・・・)
マグノリアで希望であれば、
ホテルに方にどうしてもやりたい!!と伝えれば、
色々提案してくれると思うので、
TACHAE277さんの人数でも可能だと思いますよ!!

スタッフへ連絡

  楽しんで下さい!

ちびザエモン
2007/06/01(金) 09:50

TACHAE277さん、うまく行きそうな感じで良かったですね!
ぜひ担当さんとたくさんお話してマグノリアで決定して下さいね。
ししまる430さん、おめでとうございます!
今週末ですか~楽しみですね。
ご本人は今頃体調管理やら大忙しかもしれませんが
当日はめいいっぱい楽しんじゃって下さいね。
前からたくさん用意していたことを
当日の緊張のあまり忘れがちになります。
(私はカメラマンさんにアングルのお願いとかを
し忘れてちょっと残念な感じがありました)
思っていた以上に当日は余裕がなく
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
今がふんばり時ですよ!
TACHAE277さん、ししまる430さん
お二人のお式がステキなものになることを
お祈りしています。

スタッフへ連絡

  度々ありがとうございます。

TACHAE277
2007/06/01(金) 12:42

ししまる430さん、ちびザエモンさん、たくさんのアドバイスありがとうござ
います!ししまる430さんのテーブル配列は基本のものですね。(失礼しまし
た。後ろ2列は3卓ではなく、2卓でしたね・・・)まさにその並びが見たか
ったんです!イメージが沸き易いです。私も明日が楽しみです♪
後ろ席10人席、なるほど、その手もありますね。やっぱり、マグノリアがい
いなあ~。予約担当の方にはゲスト7人X12卓=84人がベストと言われてまし
て、コーディネーターさんは別の方ですが、7人卓MAXですが、6人卓の方がい
いかもしれません。と言われ、うーーーんと悩んでいる次第です。狭く感じる
かどうかは個人の主観ですものね・・・明日は仕事の彼に代わって姉と見学に
行くので、第三者からの客観的な目も参考にしようと思います。ししまる43
0さん、お天気が良さそうでなによりですね!式後の感想など、コメント頂け
ると助かります!ちびザエモンさん、いつも励ましのお言葉ありがとうござい
ます!私もどちらに決定したか、ご報告にまいります。

スタッフへ連絡

  大満足です!!

ししまる430
2007/06/03(日) 20:56

こんばんわ。
土曜日、挙式が終わりました。
お天気も良くて、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

会場は、80人弱で部分的に狭かったけど、問題なかったです!!
(男性グループの卓が固まったところがやや狭かったかな。
でも、卓の順番を考えれば問題ないと思います!!)

でも、80人近く来客者がいると、
教会から出てきたときに、
フラワーシャワーがすごく華やかでとても素敵でした。

TACHAE277さんも、素敵な結婚式を迎えてくださいね!!

スタッフへ連絡

  決めました!!

TACHAE277
2007/06/04(月) 12:18

ししまる430さん、お天気も良く楽しいお式だったようで、なによりです!
大人数のフラワーシャワー、素敵でしょうね☆
私もマグノリアに決めました!姉も大絶賛だったので、自信を持って
決定ですー。心配してたスペースの問題も実際の配置を見て解消できました。
高いスペースを使うことも違和感はなさそうなので、もしゲストが
増えたらそこも使おうという気構えでいます。
やはり、気に入った会場で決まると嬉しいですね!今から1年後が
楽しみです♪まずはドレス選びから早々に始めようと思ってます。
ちびザエモンさん、ししまる430さん、本当に数々のアドバイスをありがとう
ございました!また、何かあったら相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  うらやましいです・・

mi-yon
2007/06/04(月) 14:14

TACHAE277 サン、ご結婚おめでとうございます。
横レスですが、マグノリアの名前を聞いたら投稿せずにはいられず・・
都ホテルのマグノリアは、もうかなり前から狙ってました。
でも家庭の事情でなかなか見学に行けず・・
そしてやっとわたしも土曜日に見学に行きましたよ!
もしかしたらTACHAE277 サンお会いしてるかも??
BAMBOOでの説明でした。
マグノリアの部屋は思った以上にステキでした~。
もしかしたら、ししまる430サンの会場だったかもしれません。
会場内はとても広く感じたしテーブルクロスが黒でシックでお洒落!
やはりお庭の景色がなんとも言えず。。
年内マグノリアは空きが無いので諦めましたが・・(お値段も高いですよね)
醍醐は空いてましたが、マグノリア以外考えられず。
ここで挙げられる方達ほんとに羨ましいです。
チャペルも自分好みだし。。
絶対ステキな式になると思います。
わたしは、都ホテルに宿泊だけでもしたいと思ってます。
ほんと穴場のホテルですよね!
かげながら応援してます!
余談ですが、途中チャペルに行く時通った四川てお店もステキでした。
そこの貸切等は無いそうです。残念

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

TACHAE277
2007/06/04(月) 16:58

mi-yon さん、メールありがとうございます。mi-yonさんも今年中に挙式です
ね?おめでとうございます!土曜日にいらっしゃいましたか?でも、見たクロ
スのお色が違うので、もしかしたら午後にご見学ですか?私は午前中でした。
マグノリア、諦めきれない気持ちよーーっく分かります!
私も最後までうだうだしてたので・・・都ホテルは最初のうちに見学してたの
ですが、値段の関係で諦めてました。が、その後10箇所以上廻ってみても
ピンと来ず、都ホテルの全体の雰囲気、チャペル、お庭が自分の好みだったの
で、最後には醍醐とマグノリアで迷う状態でした。
挙式日程をずらすことは出来ないですか?先に入籍だけしてマグノリアの空い
てる日に挙式するのは無謀ですかね・・・私たちは今年中に入籍で式が来年で
す。これは彼の仕事の都合なんですけどね・・・
一生に一度だから、気に入った場所に拘るのもいいのかなと思うんですけど
ね・・・私も陰ながら応援してます!お互いに素敵なお式にしましょう♪

スタッフへ連絡

  がんばりましょう!

mi-yon
2007/06/04(月) 17:38

早い返信ありがとうございます!
見学、わたしは午後でしたので会ってなかったですねー。
お式は来年でしたか、じゃ、余裕があっていいですね。
1月は空いてるとの事で少し迷ったのですが
その頃もみじなどは葉が落ちて枝だけになってて景色も変わりますよね・・
8月なら少し空いてると言われましたが、さすがに早すぎるかなと。
親の体調などもあり、やはり年内には挙式したいので・・
前に見学の申し込みをした時点でマグノリアは年内はいっぱいと
言われてたので、あきらめ半分の見学だったのです。
でも、しつこいようですがホントにステキでした~。
プランナーの人とはちょっと噛みあわなかったですが。。
入り口のBANBOOはこの前、時効警察のロケにも使われてましたよ。
わたしはもしかしたらお隣の老舗結婚式場になるかもしれません。
一応窓から庭園が見える部屋を仮予約中です。都ホテルも見えますよ!
ほんと、お互いステキ結婚式にしましょうね!

スタッフへ連絡

  そうでしたか・・

TACHAE277
2007/06/05(火) 12:25

色々ご事情があるのですね。
さしでがましくアドバイスしてしまい、ごめんなさい。
お庭が見える部屋って、一度でも見学すると、いいなーって
思いますよね。
色々な条件の中でも最高のお式にしましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR