オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんは・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなさんは・・・

るるるんぴょん
2007/05/25(金) 14:31

こんにちは☆
以前からこちらで投稿させて頂いている者です。
今年の2月にやっと母に彼との結婚を認めてもらい、会食も済ませました。
今年の10月下旬に入籍予定で、来年4月に挙式予定です。
最初は結婚準備に向けて、応援してくれたりと協力的だったのですが
最近は結婚に対してマイナス面ばかりを口にしたり、彼や彼の家に対しての文
句を言うことが多くなってきました。
つい先日も結婚式の費用のことで、「費用はもちろん6:4とか7:3で、彼
のおうち側が費用を多く持つのよね?それが普通よ。だいたいあちらから結婚
の支度金とかなかったの?非常識な家庭ね。」と言われてしまいました。
元々自分たちの貯金で費用の支払は考えていたので、驚いてしまいました。
母は元々彼の家柄に不満を持っていて、それが結婚をゆるしてくれない理由に
もなっていました。母自身も父が原因で金銭的に苦労したこともあったので、
私には苦労させたくないという思いから口にしたのだろうとは思います
が・・・・。
みなさんは結婚式の費用は新郎側のご家庭が多く負担された方の方が多いので
しょうか?私達は費用は半々で支払おうと決めたのですが、間違っているので
しょうか・・・・。
みなさんのご意見をお聞かせ願えればと思います。
宜しくお願い致します。

テーマ:その他 
タグ:  ナス結婚結婚式貯金10月4月

スタッフへ連絡

 自分で選んだ結婚なんだから頑張って!

 読む

momo2000
2007/05/25(金) 17:32

 カップルによるものだから

 読む

芙由子
2007/05/26(土) 09:07

 私達のケース

 読む

ozmaro
2007/05/26(土) 09:35

 親の意見

 読む

kame0727
2007/05/27(日) 21:12

 るるるんぴょんサンへ

 読む

makik
2007/05/28(月) 20:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR