オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 申し込みしましたが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

申し込みしましたが・・

mori125
2007/05/22(火) 21:25

こちらからの評判でフォトジェニックスさんに申し込みをしました。
サンプルだけを見ただけでは、この方が上手、などの判断が私には分からなか
ったので私の挙げる式場での経験が多い方で特別に式場に外注を許可してもら
っているので写真には拘りもあり、お勧めの方を担当につけて欲しいという要
望を代表の方へしました。良い方は早めに指名をした方が良い、という情報も
聞いていたので、未だ余裕がある時期ですが早めに申し込みをしたのです。し
かし、担当者は式が近くなってから決まり次第連絡します。の一点張りでなか
なか決まる様子でもなく、早めに申し込みしたのになあ。。という気持ちがい
っぱいです。メイクシーンの撮影もその日に女性カメラマンがあいていたら、
という条件付きで私はメイク撮影にこだわりを持っていたので、あいてなかっ
たら?と不安です。
書き込みではフォトジェニックスさんの代表の方はとても信頼できて。。とか
良い方なので。という情報が多くあり安心していたのですが、心配な気持ちも
大きいです。このような状態ですが、任せて安心でしょうか?ちなみに申し込
みをしたのはもう3週間ほど前で申込書を送ります。といわれてから何も送ら
れてきてません。

テーマ:その他 
タグ:  こだわりカメラメイク写真女性安心

スタッフへ連絡

私の場合

yoskiko
2007/05/22(火) 21:54

フォトジェニックスさんに写真撮影をお願いしました。
アルバムの出来に大満足している一人です。

私たちはお店にお邪魔し、アルバムをたくさん見せて頂きました。
どのアルバムも素敵でしたが、特にいいな~と思えるアルバムがあって、代表
の方に「このアルバム本当に素敵ですね」とお話しました。

美容室での着付け・メイク中の撮影も希望しておりましたが、
代表の方は、「女性のカメラマンを派遣出来るかは約束できません。もし男性
カメラマンになった場合は、後ほど(披露宴が終わってから?)メイクをして
いるようなシーンをとりましょう。」と話されていました。
「メイクのまねになるのかぁ」とがっかりしましたが、手焼きの写真の素晴ら
しさから決断しました。

結果、私たちの披露宴のカメラマンになった方は、一番気に入ったアルバムを
作った方(男性)でした。
そして、メイクシーンも撮れるようにと、メイクの時間だけ女性カメラマンも
つけていただけました。
女性カメラマンはメイクシーンを撮り終わると、自分が担当する結婚式へと向
かわれていました。

おそらく、代表の方にとってはどのカメラマンも自信を持って、オススメでき
るのではないでしょうか。
mori125さんはアルバムを見て、このアルバムはイヤ!と思われたアルバムは
なかったのですよね?
そうでしたら、どのカメラマンになっても大丈夫ということなのではないで
しょうか。
そして、どの方も毎週のようにブライダルの写真を撮られているので、その式
場に馴染みがあるような気がします。

結婚式の一ヶ月間に申込書が送られてきました。
そして2週間前にカメラマンとの顔合わせがありました。
思っていたより若いカメラマンで少し不安になりましたが、本当に素敵なアル
バムになりましたよ~

スタッフへ連絡

申し込みしました!

rururtia
2007/05/25(金) 10:02

こんにちは!
私は去年の式で、フォトジェニさんに頼みました。
結果、とても満足しています。

私の式場は、外注カメラマンは女性でも美容院の立ち入り不可でした。
なので、ホテルの一室をとって、お部屋でのお仕度にしました。
ヘアメイクも外注しましたが、部屋の料金+ヘアメイクで、ホテルと同じぐら
いの料金で収まりました。

なので、私の場合、男性カメラマンでしたが問題はありませんでした。
ただ、式までカメラマン2名体制だったので、代表の方が気を使って、もう一
人は女性にしてくれました。

メインのカメラマンは男性で、最初にアルバムを見せて頂いて、コレだ!!
と、一目ぼれしてしまい、指名しました。

ただ、どのカメラマンさんの作品も素晴らしいと思います。
あとは、文章で「ホテルの~階の階段で、こういうポーズで」とか、撮りたい
場所、ポーズ、こんな雰囲気でといったことを、メールしました。
当日は、その紙を見ながら、カメラマンさんが写真を撮ってくれました!
口頭だと忘れてしまうかもしれないので、文章で細かく書くといいと思いま
す。

契約書、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私も、何か心配があるときは、代表の方にすぐメールしてました!

良いお式になるといいですね!!

スタッフへ連絡

割引等ありますか??

みぽ922
2007/05/25(金) 17:31

こちらの口コミを良く利用させていただいておりますみぽ922です。
口コミでかなり良いとみなさまの書き込みがあり、
ネットで見本をみたところすごくステキだったので、
近々お店に行く予定なのですが、
じつは、私が式と披露宴を行うホテルだと
外注カメラマンさんひとりに対して2万円かかってしまうんです。

それで、何か割引等きけば教えていただけたらなと
思ったのですが・・

スタッフへ連絡

確か・・・。

rururtia
2007/05/25(金) 19:03

こんにちは!
割引はないと思いますが、初めての訪問で契約すると、3万円分の両親用アル
バムが付くみたいです!
HPよりも、本物の手焼き写真は全然ステキですよ♪

スタッフへ連絡

ありがとうございました

みぽ922
2007/05/28(月) 09:28

やはりないようですねー。
近々お店にいってみようと思います☆
実際みると違いそうなので、楽しみです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング