オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白ドレス×紋服はおかしい? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白ドレス×紋服はおかしい?


2007/04/24(火) 12:26

こんにちは、今年11月に挙式します。

新郎のお色直しについて悩んでます。
衣装は以下の通り新郎と考えてます。

●神前式=白無垢×紋服
●披露宴=白ドレス×紋服

神前式なので、最初は「白無垢×紋服」です。
その後披露宴で私は白ドレスにお色直し。

新郎は あまりお金も無いし、紋服がとてもよく似合うので
お色直しなしの終始 紋服でいいと 結論に至りました。

しかし、私の両親にその旨伝えたら、
「新婦がドレスなのに、新郎が紋服のままじゃおかしい。」
「披露宴中は座ってるからいいが、
 最後御見送りで 2人立って並んだ時、絶対おかしい。」と。

他の人の意見も聞いてみなさい、と言われました。

私たちとしては、安っぽいタキシード借りるより、
きちんとした紋服で終始いたほうが 様になると思ったのです。

安い外部の衣装で借りても、持込料3万円もかかってしまうし、
あまりお金かけたくないなっていう気持ちもあります。

みなさん、「白ドレス×紋服」って見たことありますか?
また、そんなに おかしいものでしょうか?

確かに両親が おかしいと思うものは、
ゲストに対して 失礼になってしまうのかなと心配です。
タキシードを借りた方がいいかなとも考えてますが、
どうぞ皆さんのご意見を聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金タキシードドレス安い披露宴新婦

スタッフへ連絡

 大丈夫ですよ!

 読む

magaro
2007/04/24(火) 16:26

 新婦とそろえた方が良いと思います。

 読む

やすもげら
2007/04/24(火) 16:43

 個人的には

 読む

Rye
2007/04/25(水) 00:13

 私がゲストなら気になるかも・・

 読む

あずたん☆
2007/04/25(水) 11:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR