オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事、挙式+披露宴が済みました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事、挙式+披露宴が済みました。

melrose110
2007/04/21(土) 00:09

式・披露宴の準備中、ここの掲示板で色々と教えていただき、お世話になっ
たmelrose110です。
 3/25に無事、結婚式と披露宴を終えました。遅くなりましたが、ご報告とお
礼まで。

私たちは結婚式は外の教会で行い、披露宴のみ、ホテルオークラ東京で行っ
たのですが、オークラの対応は、非常に頼もしく、安心して来賓の方々をお願
いすることができました。
 お料理は、我々はほとんど食べられませんでしたが、皆さんから好評でした
し、お花(室内装花、ブーケ、ヘッド)もイメージ通りでしたし、何より、ス
タッフの皆さんの細やかな気配りが、有難かったです。
 幼児の甥っ子が来ていたのですが、子ども向けに、テーブル担当者が色々な
手品を見せてくれたり、コンソメが美味しくて、子どもが「おかわり!」と言
った際にも、気持ちよく対応してもらったそうです。後で親族から聞いて、感
心しました。
 ペーパーアイテムやプチギフトは持ち込み、できる節約はしたつもりです
が、私たちにとっては、決して安くはありませんでした。が、来てくださった
皆さん、親族、我々二人が一緒になって、本当に楽しめた、思い出深い一日に
なりました。

準備中、色々と分からないことが多く、不安になることもあったのですが、
ここで皆さんに色々な情報を教わり、助かりました。お陰様で、無事、よき始
まりの一日を過ごせました。
 本当に、どうも有難うございました。

おめでとうございました。

akko023
2007/04/21(土) 20:58

melrose110さま、披露宴無事おわったとのことおめでとうございました。

私も今年の11月に挙式披露宴をオークラで控えています。

与儀美容院のヘアメイクがHPを見て心配になりましたが
いかがでしたか?

装花に関してはプラン内で十分収まりましたか?

よかったら教えてください。

スタッフへ連絡

与儀美容室、お花の件

melrose110
2007/04/22(日) 00:47

akko023さま、ご婚約、おめでとうございます。
 11月にご予定とのこと、秋の、気持ちよい季節のお式ですね。

与儀美容室は、確かにHPやパンフレットは古風ですよね。私も少々不安にな
りましたが、メイクリハーサルをお願いしたところ、イメージ通りに仕上げて
いただけたので、そのまま本番もお願いしました。
 特に、WD→黒引きのお色直し(洋髪)にしたのですが、着物の着付けはさす
がっ!という感じでしたよ。手早く、かつ、とても綺麗に着付けてくださっ
て、着物を着慣れない私でも、最後まで形が崩れませんでした。
 ご心配でしたら、メイクリハーサル(有料になりますが)を早めにお願いし
して、ご検討されてはいかがでしょう。

それから、お花は室内装花、ブーケ、ブートニア、ヘッドはジェーン・パッ
カーにお願いしました。両親贈呈用のお花のみ、第一園芸にしました。
 ジェーン・パッカーに初め、プランと見積もりを出してもらった際には、プ
ラン外に20万も出てしまったので、フラワー・テーブルは抜きにして、高砂
のお花はそのままに、お客様の各テーブル(7卓)のお花も当初の予定より
は、ボリュームを小さくしました。
 それで、プラン+10万でした。これでも十分、高いですが(苦笑)。
 ただ、高砂の向かって右のケーキテーブルのみだとバランスが悪くなると思
ったので、フラワー・テーブルではないけれど、テーブルに、知人からいただ
いた、我々二人の人形とウエルカム・ボードを飾りました。
 場所がケンジントン・テラスで、そんなに大きくなかったこともあり、それ
で、充分寂しくなかったですよ。

第一園芸の方にも見積もりを出していただきましたが、コスト的には、そち
らの方が全然抑えられる感じでした。
 オークラの場合、成約者用のフェアがありますね? そこで、お花につい
て、両方の会社にプランと見積もりを出してもらい、検討しました。その他、
お料理、音楽、写真、引き出物、引き菓子についても、検討する良い機会でし
たよ。
 成約者フェアを利用されてみては如何でしょう?  イメージが浮かびやす
いかもしれません。

これから、色々とご準備が始まりますね。
 どうぞお体を大事に、よき日を迎えられますように。本当に、おめでとうご
ざいます!

スタッフへ連絡

melrose110 様

akko023
2007/04/22(日) 13:15

ご丁寧な返信ありがとうございました。

与儀美容院はパンフレットの様ではないみたいでほっとしました。
リハーサルは頼むつもりでいたので、自分のイメージをしっかり持っていこう
と思います。
残念ながら和装はやらないのですが、着物を着慣れない家族が着付けを頼むと
思うので安心です。

装花はジェーンパッカー素敵ですよね。
予想通り第一園芸より高いんですね。。。
お花はプラン内って思っていたんですが。

今度成約者フェアがあるので行って来ます!

疑問だったことが解決してよかったです。
ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング