オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のご両親の金銭感覚について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のご両親の金銭感覚について

ちょこちょいゆきこ
2007/04/20(金) 13:07

 実は付き合いだして4年目になる彼と結婚の話がでた時、ちょうど彼が仕事
の都合で東北の実家に帰る機会があったので両親に話をしました。
(私は仕事の都合で一緒に行けなかったので彼1人で帰り、話をしました。)
 
 彼は4人兄弟の2番目(長男)なのですが、まだ3男と4男は大学と専門学校へ行
っています。
 お父さんは大工さんをしているのですが、仕事がうまくいっていないよう
で、嫁いった彼のお姉さん(長女)にも借金をしており、彼も20万円ほど貸し
ています。
 そして更に、先日彼が実家に帰った際、ご両親ではもうお金が借りられない
ので彼の名義でお金を借りる手続きをふんだそうです。
彼も下の弟達の学費がないから学校を退学させると両親が話しているのを聞い
たので、了解したようです。

 私は借金は絶対にしてはいけない。借金をするくらいならお金が無いならな
いなりの暮らしをすればいいと両親に教えられて育ったので、彼の両親の考え
がまったく理解できません。
 私は1人っ子ですが、両親はもっとたくさんの兄弟を育てる金銭能力が無か
ったので子供は1人にしたそうです。

 私たちもそんなに貯金が無いので1年くらい2人で貯金をしてから結婚をしよ
うと話しているのですが、結婚資金について彼が両親に話をしたところ、援助
は無理との答え。でも招待客は400人呼ぶとか式場の事などを話はじめたそう
です。

 援助ができないのに、豪勢に式を挙げてほしいとかの感覚もわかりません。
彼は最高の人ですが、ご両親の金銭感覚についてはしかたないと言っていま
す。

 結婚資金はもともと二人でなんとかしていこうと話ていましたが、結婚後は
彼の両親との付き合いが出てきたとき、うまくやっていけるのか不安です。

 ご意見をお願いします。
 

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金仕事大学子供東北結婚貯金

スタッフへ連絡

 問題を分けて考えましょう

 読む

まとりん
2007/04/20(金) 14:08

 心配ですね

 読む

ozmaro
2007/04/20(金) 14:23

 大きな問題ですね。。

 読む

snow916
2007/04/20(金) 14:46

 やめといたら?

 読む

momo2000
2007/04/21(土) 08:40

 二人の方向性を話し合う

 読む

ぽぷらのき
2007/04/21(土) 10:36

 う~ん…

 読む

rie061111
2007/04/22(日) 04:30

 結婚後ものすごく重荷になると思います

 読む

もずみん
2007/04/23(月) 13:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR