オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居へ友人を招待するにあたって >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居へ友人を招待するにあたって

kurikuri。
2007/04/16(月) 21:17

ウエディングの掲示板に添うものかわからないのですが、
投稿させていただきます。
結婚して4年、先日、念願の新居を購入しました。
そろそろ友人を招きたいのですが、悩んでいることが・・・

家に招く=子供も一緒に連れてくる
のが普通でしょうか?
お茶しにきてね、と誘った友人たちから「子供たちも大集合だね!
それも楽しみ!!」と言われて、ハタ、と考えてしまったんです。
外でランチや飲み会をする時、みんな子供を預けて出かけてくるので、
私の中では、そのまま‘大人だけの集まり’というイメージでした。

私たち夫婦にはまだ子供がおりません。
残念ながら子供を授かるまでちょっと時間がかかりそうなので、
当分は夫婦二人だし、とインテリアを奮発しました。
なので正直なところ、しばらくはキレイに使いたいんです・・・
家の中に子供たちがいっぱい?!傷でもつけられたら?!

子供を預けることが簡単ではないとわかってはいるつもりです。
友人の子供たちのことも大好きです。
でも、預けてくることはできないのかしら?と思ってしまうんです。
なんて自分本意なんだろう、私って心が狭いんだわ、とイヤになります。
お叱りの言葉でもかまいません。
ご意見お願いします。

 大人だけでパーティ

 読む

ozmaro
2007/04/16(月) 21:53

 私もGWしますよ♪

 読む

マルコヨ
2007/04/16(月) 23:43

 気持ちは分かります

 読む

あおりいか
2007/04/17(火) 01:50

 よくわかります

 読む

よし吉731
2007/04/17(火) 10:59

 お気持ちわかります!

 読む

なんちゃん
2007/04/17(火) 12:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR