オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 見返りを期待しているのでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

見返りを期待しているのでしょうか?

momoko69
2007/04/03(火) 23:42

すでに一度ある方の投稿に対するレスでも書いたことなのですが、皆さんのご
意見を聞かせて下さい。
先日友人の挙式のみ招待され参列しました。招待は初め、携帯メールで出欠の
打診があり、すでに予定の入っていた私が返事を躊躇していると「返事がない
けどとりあえず招待状送ります」とまたメールが来たので、返事の遅れた理由
を返信すると、その直後に立派な招待状が郵送されてきました。(案内文はプ
チ披露宴があるかのような誤解を招くわかりづらいもので、ご祝儀辞退等のコ
メントはありませんでした)
私は先約の時間を調整して掛け持ちで出席することにし、当日受付はないとの
ことだったので、事前にご祝儀1万円と6000円くらいのプレゼントを送り
ました。
それに対するお礼もまた携帯メールでした。
当日は参列のお礼として会場ホテルの喫茶チケットをくれるとのことでした
が、私は時間に余裕がないため事前に辞退したら「別にあげたいものがあるか
ら」とのことで、当日ご親族に配られたのと同じ引き出物の絵皿2枚をいただ
きました。
この絵皿は新郎新婦の名前や思い出の土地をイラスト化したものでした。
お式の後2度にわたって携帯メールでこのお皿に対する思い入れ、ご親族から
も評判がよかったことを伝えられましたが、私はこちらが2人にちなんだもの
をプレゼントするならよいけれど、2人の名入り(に近い)お皿をもらっても
使う気にはなれないし、そもそもそういうものを引き出物にするセンスが相容
れないのでコメントは避けてしまいました。
それから一ヶ月以上経ちますが、内祝いは来ないようですし、当日の写真も、
「メールで送ろうと思ってるからパソコンのメアド教えて」という短い携帯メ
ールがつい先日来て、とうとうガマンできなくて、ここに投稿するに至りまし
た。写真はせめて郵送とメールとどちらがいいか、こちらの希望をきいてくれ
てもよいのではないでしょうか?
連絡は(招待もご祝儀のお礼もすべて!)携帯メール、当日渡された引き出物
(引き菓子などはなく、お皿の箱がぽつんと入っていただけでカードすら添え
てありません)は2人の名入り、挙げ句に写真もメールで配信?
自分たちの幸せを見に来て!祝って!というだけのように思えてしまいます。
お祝いは私がしたくてしたことですが、それに対する感謝の気持ちは携帯メー
ルなどではなく、もう少し別の形で表してくれてもよいのではないでしょう
か?

 もう少し待ってあげてみては?

 読む

瑠璃葉
2007/04/04(水) 00:35

 んー。。。

 読む

sadako
2007/04/04(水) 14:04

 そういう人だと思うしかない

 読む

ぽぷらのき
2007/04/04(水) 15:26

 問題なのは

 読む

Retriver.C
2007/04/04(水) 15:56

 送ってくれるの?

 読む

羽衣
2007/04/04(水) 16:34

 ありがとうございました

 読む

momoko69
2007/04/05(木) 18:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR