オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洋装?和装? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

洋装?和装?

junka27
2007/03/28(水) 14:10

今、式場を探している最中です。
それと合わせて、神前式か教会式か悩んでいるのですが・・

神前式と教会式、どちらもしたいし(笑)、ドレスも着物も両方着たい!
一生に一度の事なので欲張りになってしまい、
どちらにするか決めかねています。。

今、一番考えているのが
● 神前式(白無垢)→披露宴(色打ち掛け)→お色直し(白ドレス)
● 教会式(白ドレス)→披露宴(白ドレス)→お色直し(黒引き振袖)

のどちらかなんですが・・・
和装←→洋装のお色直しって時間がかかって大変そうなイメージもあるので、
さらに悩んでしまっています。。。
お色直しを2回・・というのも考えたたのですが、せっかくの披露宴なので、
席を外す時間を短くしたいという気持ちもあります。

みなさんは、どうされましたか?どうする予定ですか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス和装披露宴教会時間着物

スタッフへ連絡

 わかるわかるぅ~

 読む

みっき。
2007/03/28(水) 18:32

 全部着たくなりますよね!

 読む

スナフ526
2007/03/28(水) 22:34

 私の場合

 読む

瑠璃葉
2007/03/29(木) 10:38

 ドレスも着物も大好きです!

 読む

こゆき510
2007/03/29(木) 14:45

 私は洋装→和装にする予定です

 読む

shironeco
2007/03/29(木) 18:31

 shironekoさんへ。

 読む

スナフ526
2007/03/29(木) 20:35

 私の場合は・・・

 読む

koto1116
2007/03/30(金) 09:05

 模擬挙式も参考になりました。

 読む

スナフ526
2007/03/30(金) 13:32

 おめでとうございます

 読む

ヌアヌ
2007/04/05(木) 17:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP