オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛中の彼と結婚するタイミング >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

遠距離恋愛中の彼と結婚するタイミング

維志
2007/03/26(月) 12:29

いつ結婚出来るのだろうかと先行きが不安で、
皆さんの意見が聞きたく投稿しました。

私には付き合って4年目の遠距離恋愛中の彼がいます。
お互い出来る事なら早く結婚したいと思っているのですが、
これからもお互いの仕事の都合上、遠距離は続きそうです。

結婚するなら一緒に暮らしていきたいと思っているので
このまま結婚出来るときは来るのだろうか、と不安です。
私が仕事を辞めて彼の元に行けばいいのかもしれませんが、
私はやりたかった仕事を始めたばかりで辞めたくありません。

あと数年(私が仕事に満足して辞める、又は彼の仕事の任期(後3年)が終わるのを)
我慢して待てばいいだけなのですが、
付き合いが長いので、そろそろ結婚という繋がりが欲しいところです。
また、あと数年は一緒に住める見込みはなくても
籍を入れちゃうのもアリかもしれません。

遠距離恋愛の彼と結婚した方、する方、
やはり一緒に暮らせることが確定したとき結婚を決めたのでしょうか。

結婚できるときは来るのだろうか……
私も彼も同じ不安を感じています。
私は今の仕事を辞めたくないなど、
ある程度意志表示はしているのですが、
彼は自分の考えを話してくれません。

この不安を解消するにはどうしたらよいでしょうか。
アドバイスお願い致します…!

テーマ:婚約・結納 
タグ:  仕事恋愛結婚

スタッフへ連絡

 とりあえず婚約を。遠距離結婚も全然ありでしょう!

 読む

muemue
2007/03/26(月) 14:07

 別居婚の予定です

 読む

さく54
2007/03/26(月) 15:32

 私も遠距離長かったです!!

 読む

スナフ526
2007/03/26(月) 16:06

 遠距離の末結婚しました。

 読む

トラコ★
2007/03/26(月) 20:27

 私も遠距離の末の結婚です。

 読む

よし吉731
2007/03/27(火) 10:03

 ありがとうございます!決心しました!

 読む

維志
2007/03/27(火) 17:55

 よかったですね♪

 読む

スナフ526
2007/03/27(火) 20:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP