オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 収入に対しての家賃って・・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

収入に対しての家賃って・・・・

nanaringo
2007/02/14(水) 23:54

こんばんは。
最近、彼と一緒に家を探しています。(結婚する予定なので)

私は現在、会社から1時間半くらいかけて通っているので
遠くても問題ないのですが、彼の仕事が忙しく終電になる事も多いです。
その為、駅からバス利用の物件は対象外となるため、駅近の物件を探していま
す。

横浜市内の1LDK~2LDKで50m2以上で探しているのですが
安くても8万円くらい、管理費等を入れると10万円弱の物件が多いです。
今気になっている物件(UR)は管理費込みで10万ちょっとなのですが
この家賃って高いでしょうか?皆さんはいくら位の物件に住まれているか
参考までに教えて頂けるとありがたいです。

ちなみに収入は、彼+私で年収1000万円くらいです。
ずっと実家暮らしだった為、相場も良くわからず
家賃にかけすぎかな・・・と悩んでいるのですが皆さんどうでしょうか?

入籍はまだ先なので、秋くらいから同居でも構わないのですが
不動産屋さんに秋は物件数も少ないから気に入ったのがあれば
今から住んだ方がいいと言われ、検討しています。
とりあえずは彼が先に住み、後から私が入居する予定です。

子供が出来たら、私は退職する予定なので
基本は彼のお給料(年収600万円くらい)でやりくりしたいと思っています。
そうなると、やはり10万円物件は高いかな・・・?

みなさまのご意見、お待ちしています!
よろしくお願いします

テーマ:新居・新生活 
タグ:  バス仕事基本子供時間横浜結婚

スタッフへ連絡

 安いに越したことはないですよね

 読む

SERENDIP
2007/02/15(木) 00:35

 その家賃は平均ですね

 読む

Iarata
2007/02/15(木) 17:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR