オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングを。。。盗まれました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングを。。。盗まれました。

cosette.
2007/01/27(土) 17:41

今年の9月に結婚を控えているんですが。。。
駅の洗面台でちょっと外したエンゲージリングを盗まれてしまいました。
「今の俺にしてやれる精一杯の指輪」。。。と
彼が頑張ってくれた大切な指輪です。
まだつけ始めてから4ヶ月しかたっていない指輪で
遠距離恋愛していることもあり、毎日勇気をもらっていた指輪でした。
警察に盗難届と遺失届、購入先のティファニーにも盗難届を出しましたが
とにかくショックで。。。
内側にはプロポーズの日付やイニシャルの刻印まで入っています。
同じ女性としてこんなものを盗める神経が信じられませんが、
こういうこともあるんですね。。。。
手を洗うためにちょっと外していた1~2分の出来事でした。
盗られた私が一番抜けていたのでしょうが、皆さんも気をつけて下さいね。
自分で買ったモノであればどんなに高価なものでも諦めはつきますが
大切な人からもらったモノ、その気持ちを傷つけたときって
本当に苦しいです。

何十年経ってでもいいので
この世の中にたった一つしかない私の指輪が見つかるといいです。

世の中信じられない出来事ってそうたくさんはないでしょうが、
簡単に遭遇できてしまうんだな。。。と悔しくてたまりません。

皆さんも本当に気をつけて下さいね!

  本当に?!そんなことあり?

emako73
2007/01/27(土) 18:46

エンゲージリングが盗まれたと、、、
それはそれは本当に残念ですが、
駅の洗面台で洗っている間、はずしても、おそらく目の前か左右の荷物置きに
おいていたとかですよね?
もしかして、洗面台の下とか、もしくは流しの中にはいっていってしまったと
かではありませんか_?
そのような場所で、うろうろして洗っていたわけではないでしょうから、
どこかにありそうですが、、、
すごくびっくりしました。
私がもし同じ立場だったら、本当に落ち込みます。。
心中お察しします。。。
どこかに、もしかして入ってるかもしれないから、もう一度さがしてみては?
ってもう、くまなく探しはしたんでしょうね。。。
どうぞ、このことにめげず、お幸せになってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

cosette.
2007/01/28(日) 22:14

そうなんです。
荷物の左側にちょっと外して、ゴミ箱にゴミを捨てるために
3mほど移動したくらいの行動だったのですが。。。
流しに落ちる場所には置いていないので
状況的にも盗まれた形です。
隣の女性がその間に変わっていたので恐らく。。。

励ましてくださってありがとうございます!
めげずに、負けちゃいけないなと思ってがんばらないといけませんよね。
投稿ありがとうございました。
本当にうれしかったです。

スタッフへ連絡

  えぇぇ・・

rakokko
2007/01/27(土) 21:29

信じられない。というか信じたくないです。その盗んだ人の神経!!
人の宝物を簡単に盗んでしまえるなんて。ひどい。ひどい。

もう、何とも言えないですが、彼からもらった心の支えは、形は無くなっても
ずっと心に残っていて、これからももっともっと深く深く実感できるはず。

・・って、うまく言えないのに出てきてしまってごめんなさい。
私も9月挙式予定で、やっとエンゲージを今日もらったところ、同じくティフ
ァニーのリングだったので、私のために書いてくださったように感じて。
とにかく、絶対に外さないこと、一瞬でも目を離さないこと、こういうことも
あり得るということを忘れないように気をつけようと思います。
こんなこと言ってよいのかわかりませんが、ありがとうございました。

今回の災難の代わりに、もっともっと幸せなことがたくさん用意されていると
信じて、今はお辛いでしょうけれど頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

cosette.
2007/01/29(月) 01:06

9月の挙式なんですね!
同じでとてもうれしいです。

婚約指輪、今日手にされたそうで。。。
本当に気をつけてください。
婚約指輪をもらったときって、ものすごく感動しますよね。
実感が湧くし、私は人生で本当に一番幸せな日でした。
何度も何度も左の薬指を見て毎日過ごしてきたのですが。。。

こんなこともあるようです。
彼の気持ち、もらったときの新鮮な気持ちをいつまでも大切に
がんばろうと思いますが、立ち直るまでは時間がかかるみたいです。
気持ちで頑張ってみても体は素直に反応しちゃうんですよ★

どうか一瞬でも目を話さずにあなたの指輪を大切にしてくださいね。

指輪はもうありませんが、指輪が象徴していた彼の真心や愛情を
ずっとずっと大切にしていきたいと思っています。
幸せはまだまだこれからですものね!

励ましてくださって本当にありがとうございます。
お互い9月には最高に幸せな花嫁さんになりましょうね!



スタッフへ連絡

  私の母も...

0818
2007/01/28(日) 03:14

cosette. さんご結婚おめでとうございます.
本当にお辛いでしょうね.
私の母が似たような体験をしたので少しでも慰めになればと
初めて書き込みします.
(掲示板に書き込みをするのは初めてなので失礼とかあったらごめんなさい)
 母は新婚旅行で大浴場に入る際に脱衣所で盗まれたそうです.
父にも話せず,新婚旅行なのに...夜中に父に泣いているところを気づかれ
話したそうです
新婚旅行でも身ごもっていたようなのですが切迫流産になり,「もうだめだ」
と言われた私は奇跡的に無事生まれることが出来ました.
 父と母はあのダイヤが身代わりになったと信じています.
それだけでなく,私が20歳になったとき20まで育ててくれたお礼に母にガー
ネットの指輪をプレゼントしたんです.
しばらくして母が車を運転中に事故にあいそうになった時ギリギリのところで
免れたと,ホッとしてハンドルを握る手をみると私があげた指輪の石だけがな
くなっていたことに気づいたそうです.
 ただの偶然と思えばそれまでですがダイヤの奇跡を信じる父と母は幸せな
夫婦だといつも思います.
 

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

cosette.
2007/01/29(月) 01:14

お母様の辛いお話を聞かせてくださってありがとうございました。
0818さんのお話を聴いていると、つくづく「幸せ」と「不幸」
とういうのは自分が決めるモノなのだな、と思いました。
何かの本で読みましたが、人生においてその一割がきっかけや出来事、
あとの九割はそれに対してどう生きていくか、どう考えていくかの
あり方なのだそうです。
確かに指輪を盗まれた、という事実はほんの2~3分の出来事でした。
その後の落ち込みや体の異常の方が到底長くて。。。
どう捉えるか、どう生きるかなんですよね。

手がなくなったり、足がなくなったりの代償かもしれないのだし・・・。
そういった次元で考えるよりは
ずっとずっと易しい困難なのかもしれませんよね。

今はとても辛いですが、
前向きにがんばってみます。
その分幸せになってみせます。

とても励まされました。
投稿していただいて本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  カード購入ではありませんか?

ki_s
2007/01/30(火) 17:28

大変な目に合われましたね。
〆後ですが、もしもクレジットカードで購入していたら、盗難保障がある場合
がありますよ。
もう確認済みかもしれませんが・・・とても気力のいることと想像しますが、も
し保障されたら知らないままではもったいないので、ぜひ一度確認してみてく
ださい。
〆後に失礼しました。

スタッフへ連絡

  保険で。。

SATO0310
2007/02/03(土) 01:03

cosette.この度は、大変でしたね。
ちょっと目を離したすきに、指輪を盗むなんて絶対にゆるせないです。
まして、大切な指輪を。。。
私も今年の7月に結婚を控えていて、同じく指輪はティファニーです。
今回のことは、悔しいとは思いますが乗り越えて下さい!

もし、損害保険などの携行品損害に入っていれば、盗難でしたら保険はおりま
すよ。もちろんカードで購入した場合、補償されている場合もあるので、カー
ド会社に問い合わせてみるといいかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR