オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヴァンテアンクルーズで挙式・披露宴を挙げた方いらしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヴァンテアンクルーズで挙式・披露宴を挙げた方いらしゃいますか?

ぴよこ姫
2007/01/11(木) 16:23

東京都・竹芝にあります“ ヴァンテアンクルーズ ”にて挙式・披露宴を
挙げた方にご感想とアドバイスをいただきたいと思っています。

両家の両親、そして主人ともにお気に入りで、現在最有力候補です。
近日中にヴァンテアンクルーズのブライダルフェアに行く予定なのですが、
私の友人で船上挙式を挙げたケースがないので、私としては、料理・サービ
ス・ドレス等などの様々な面で少し不安です。

実際に挙式・披露宴を挙げた方のアドバイスをいただけたらと思っています。

挙式・披露宴に出席なさった方がいらしたら、出席者としてのご感想をいただ
きたいと思っています。

よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  クルーズドレスフェアブライダル京都披露宴料理東京

スタッフへ連絡

友達が出席しましたが・・・

100212gub
2007/01/11(木) 17:15

ご結婚おめでとうございます。
私が出席したわけではないのですが、友人が船上挙式に参列して、
感想を聞いていたので、参考になれば。
(ヴァンテアンクルーズでの挙式かどうかは不明ですが、船上挙式という事で書か
せて頂きます)

私の友人はかなり船酔いするタイプで、かなりきつかったそうです。
船に乗る前に酔い止め薬を飲んでも、だめだったそうです。
料理も美味しいかどうか覚えていないくらい酔い、トイレで「ゲーゲー」
(汚くてスミマセン)してしまったそうです。

「あまり揺れないから酔わないよ」と友人は新婦に言われていたらしいですが、
船酔いなどは個人差があるので、船と聞いただけで憂鬱になる人もいらっしゃいま
す。

それとやはり狭いというか息苦しさを感じたらしいです。

そんなこんなで友人は「つらかった」という印象しかないそうです。

かなり否定的ですみません。しかし、こういう場合もあると言う事で
書かせて頂きました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ぴよこ姫
2007/01/11(木) 17:29

ご返信ありがとうございます。

全然、否定的ではありませんよ。
逆に悪い所も知っておかないと、一生に一度の式が台無しになって
しまいますからね!

ご返答内容を参考にしながら、ブライダルフェアに参加したいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

ナイトクルーズ

よし吉731
2007/01/12(金) 10:17

こんにちわ。昨年挙式しましたよし吉31と申します。
ヴァンテアンクルーズではないのですが、ナイトクルーズがついたパーティを
行ったので、参考になればと思い。。。

私の場合二部制を取っていて、親族向けには別で挙式・披露宴をしたので、ク
ルーズが付いたパーティの方には年配の方は参加していません。(最年長でも
40歳くらい)時間は夕方~夜にかけてです。
そのせいもあると思うのですが、やはり船上パーティは初めてだとゆう友人が
大多数でとっても評判がよかったです☆後からあのパーティは忘れられないと
言ってくれています。

私も船が苦手な人の事を考え悩みました。
でも、沢山ある披露宴の中で忘れられない思い出を作ってもらいたいとゆう気
持ちが強く、親友に相談したり、色々考えた結果。
食事は桟橋のレストランで行い、その後1時間のナイトクルーズに参加しても
らう形にしました。ナイトクルーズの方は参加自由で、懐妊中の友人や子供を
預けて参加してくれている友人達には「無理しなくていいから」と言っておき
ました。
でも、後から聞いたら、パーティ参加者全員欠ける事なくクルーズにも参加し
てくれたようで、本当に嬉しかったです。

もちろん、中には船が苦手で口には出さなくても無理して参加してくれた友人
もいたと思うのですが、みんなが言ってくれていたのが「よし吉31が幸せそう
で楽しそうだったから楽しかった」と。
よくよく考えると自分が参加した時もそうじゃないですか?大事な友人が幸せ
になる第一歩なんですもの!
披露するみなさんの事を考えるのはもちろんですが、本人が楽しめる事もとっ
ても大事な事だと思います。自己満足だけでは困りますが^_^;

長文失礼致しました。
ぴよこ姫さんと参加者みなさまにイイ思い出になる披露宴会場が見つかります
ように

スタッフへ連絡

なるほど~。ありがとうございます。

ぴよこ姫
2007/01/12(金) 21:24

よし吉731さん。ご返答ありがとうございます。

皆さんに喜んでいただける結婚式が理想で、私自信、いろいろと
考えすぎていたみたいです。

まっ、正直、どのような結婚式にしようが賛否両論があるのは当たりえなの
で、ヴァンテアンクルーズのブライダルフェアに行って、自分にとって一生に
一度の結婚式を挙げるのがここでいいのかをご意見をもとに考えようと思いま
す。

自分たちの希望一番。参加いただく方2番。。。と言う感じで、でも、
自己満足にはならないようにを心がけます。

ホントにご返答ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング