オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幼なじみの結婚式に出席するべきかどうか・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幼なじみの結婚式に出席するべきかどうか・・・

MIさん
2007/01/11(木) 12:36

私には幼稚園からの幼なじみの4人がいます。
私は、いつも仲間はずれで馴染めませんでした。仲間はずれの理由は、おそら
く、家庭の貧富の差が原因です。子供ながらに理解していました。
私は中学に上がると同時にその子達と自然に離れていきました。
それから、8年ぐらいたって道端でばったり幼なじみの一人と会いました。
『私、結婚するから良かったら来て!』と言われ、あまりの急でびっくり。
でも8年も経って、みんな大人になってるだろうと思い、
喜んで出席しました。…ですが、最悪でした。おそらく、そんな性格だから、
招待する友人もいなく、私を呼んだのでしょう。いい年こいて、幼なじみの3
人が変わってないことに呆れました。
そして、7年経った先週、別の幼なじみの母親から電話があり、
娘の結婚式に出席して欲しい…と。30才過ぎにもなって母親から電話させるで
しょうか?それも連絡を一切とっていなかったのに・・・・
それも式まで1ヶ月しかなくなんだか 誰かの埋め合わせのような…
私は彼女本人から連絡がなければ、結婚式はお断りしようと思います。
本当はお祝い事なので、喜んでいきたいのが私の本音です。
でも複雑な気持ちで、どうしたら良いか…


 私だったら欠席。

 読む

muemue
2007/01/11(木) 13:49

 私なら絶対行かない

 読む

magaro
2007/01/11(木) 18:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR