オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親兄弟にも引き出物は出すのでしょうか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親兄弟にも引き出物は出すのでしょうか

しろねこ382
2006/11/08(水) 17:37

 来週結婚式を控えていますが、今日彼のお母さんから親兄弟にも引き出物を
出すべきだ、と言われました。 私達は親兄弟に引き出物は出さないものと思
い込んでいたし、式場の方にも何も言われなかったので全く考えていなく慌て
てしまいました。
 ちなみに彼の長兄は結婚していてお祝いも頂いたので、出すべきだったなと
思ったのですが他の兄弟は家は出ているけど結婚はしていません。彼の母親は
兄弟だけでなく親にも出すべきというのですが・・。
 基本的な質問でお恥ずかしいのですが教えていただけると助かります。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お祝い基本引き出物結婚結婚式

スタッフへ連絡

 出しました

 読む

バンドエイド
2006/11/08(水) 18:00

 もちろん出しました。

 読む

やすもげら
2006/11/08(水) 18:23

 費用は誰が出すのでしょうか?

 読む

ともともくん
2006/11/08(水) 20:19

 既婚の姉にだけ出しました。

 読む

sakura2006
2006/11/08(水) 20:50

 出しませんでした

 読む

ozmaro
2006/11/08(水) 21:02

 主催者は?

 読む

ゆかたん♪♪
2006/11/08(水) 23:14

 兄弟には出しました。

 読む

Iarata
2006/11/08(水) 23:33

 もらいませんでした

 読む

☆RING☆
2006/11/09(木) 00:12

 出しました

 読む

ririco9999
2006/11/09(木) 07:46

 出しました

 読む

Tina173
2006/11/09(木) 09:14

 相談しました

 読む

よし吉731
2006/11/09(木) 09:34

 私は出しませんでしたが・・・

 読む

snow0123
2006/11/09(木) 10:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR