オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご祝儀について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご祝儀について

ayaya☆
2006/10/20(金) 22:55

学生時代の友人から
結婚の準備をしていることを3月くらいに本人から知らされました。
そして12月の結婚式の招待をされました。
私は5月に結婚したばかりですが、招待人数が多すぎる為
極力しぼって代表の方にそれぞれ来てもらう形での披露宴を
したため、彼女は招待していません。
私が5月に結婚するということは彼女本人が結婚すると電話があったとき(3月
くらい)にその旨を伝えたので知っているのですが、
自分のことが精一杯なせいか「そうなんだ~」程度で
これと言ってお祝いの言葉もありませんでした。
その後、9月になり、メールで結婚式来てくれますか?ときたので
一応、出席させていただくことを伝えました。
(後にちゃんと招待状は着ました)
でも、私がこれから結婚するとわかっていて、自分の12月の披露宴に招待しよ
うと思っていたら何か少しでもお祝いがあってもいいのでは?と思えてきまし
た。友人のご祝儀の相場は3万円だけど、いかがなものかと考えてしまいま
す。皆さんはどう思われますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お祝い学生彼女披露宴時代結婚結婚式電話

スタッフへ連絡

 相場通りに

 読む

amerim
2006/10/21(土) 00:39

 そりゃ

 読む

Rye
2006/10/21(土) 00:46

 気持ち次第で

 読む

ozmaro
2006/10/21(土) 11:07

 既婚者ならば、

 読む

momo2000
2006/10/21(土) 12:26

 私だったら・・・

 読む

トラコ★
2006/10/24(火) 21:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP