オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事が忙しい人の為のブライダルエステ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

仕事が忙しい人の為のブライダルエステ

momo303
2006/10/12(木) 00:25

私は来年の3月に挙式の予定です。
美容関係の情報に疎い私は何から行えば良いのかの検討がついていません。
皆さんはどのような時期から、どのようなことをはじめているのでしょうか。
私は挙式ギリギリまで仕事を続ける予定で、平日も定時にはなかなか上がれま
せん。
そのように平日は忙しい方の意見も聞けたら、と思います。
また、お奨めのサロン(相談しやすい、雰囲気が良い、通いやすい等)の情報
があったら、是非教えて頂けたらと思います。
色々書いてしまいましたが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サロン仕事平日美容関係

スタッフへ連絡

  エンハツ

mamigonn
2006/10/12(木) 11:16

 こんにちは。
私は平日ほぼ定時上がり&少人数でもワラワラしてます(^^;)
仕事が忙しいと大変ですよね。

 私は自分が以前から気になっていたのと、友人のススメもあり
エンドウハツコに通うことにしました。他店と悩みましたが、
エンハツに決めたのは
・メニューの豊富さ
・差額分出せばコース内容の変更ができる
・キャンセルOK(基本的には当日はダメらしいですが・。大丈夫そう?です)
・有効期限ナシなので、挙式までに全部終わらなくても大丈夫
・親・姉妹なら代わりに受けることOK
・あとは行きやすいか?とかもあります。

 他店とはあまり比べてないのでわかりませんが、難点は
少々予約がとりづらいことでしょうか・・。シーズンがあるので・・。
ちなみに、通っていた友人はものすごい多忙な人です。多分土日で
やりくりしていたと思います。あとは代休とかで・。
友人は今でもたまに通っていて、「いつも簡単に予約できる」と
言っていましたが、実際には・・。急ではとりづらいです。
ただ、3月挙式ならまだ先ですし、早目に来店して予約入れれば
良い時間が取れると思います。
(私は9月末来店、10月初旬から11月末まで大体思うような
 時間でとれました)
 挙式3日前位までをめどに全日程確保できますので。
流石に対応は良いです。ただ、皆さん多忙なのか顔が疲れてました(^^;)
が、施術はバッチリでしたよ♪まだ1回しか行ってないですが、
楽しみデス♪

 ポイント絞って、探したらよいと思います。
全日程確保(キャンセル可能)はどこもやっているのかもしれませんが、
重要です。土日通うなら通いやすいところも重要だと思います。

スタッフへ連絡

  エステ情報ではありませんが

ドリトル先生
2006/10/12(木) 12:32

ご結婚おめでとうございます。
私も結婚後も仕事を続ける&平日の定時あがりは無理だったので、
最初からブライダルエステに行くことは考えていませんでした。
美容関係に疎いし調べたり、通い続けるのが面倒くさい、
というのもあったけど(笑)。なので、お手軽にサプリ摂取をしていました。
・システイン(第一製薬)
・ホワイトコラーゲン(三洋薬品の飲むタイプ)
コラーゲンドリンクは、二日に一本でいい、というところを
式の三ヶ月前から毎日。夜寝る前に飲んで朝起きると、本当に
お肌がつやつやぷるぷる!化粧ののりも違います。
すでに彼と一緒に住んでいましたが、飲み始めて数週間で
「肌の調子いいね」といわれたのでそれなりに効果はあると思います。

ただ、さすがに前日に休暇をとって顔、襟足、背中、肩、デコルテの
シェービングとマッサージはお願いしました。これは実家の近くです。

こんな方法もあるということでご参考まで。

スタッフへ連絡

  シェービング+フェイスケアにしました

みみぽこ
2006/10/13(金) 00:09

私も定時に帰れないため、短期集中(土日)で行いました。

開始したのは挙式の3週間前から。
ゼクシィに載っていたREBORNというお店の
ブライダル向け3回コースです。
内容はフェイスケア2回+シェービング1回(約45000円)でした。

シェービングもエステも初めてだったので、
「たった3回で効果あるのかなぁ~」と疑問でしたが、
エステ翌日に会社の同僚から「なんだか肌がキレイだね」と
言ってもらえたので、嬉しかったです。
少しでもエステ効果を高めようと思い、ドラッグストアでシートタイプの
パックを買って、3週間は贅沢に(?)毎日使ってみました。

私はコース以上のケアは受けませんでしたが、
REBORNでは、色々とオプションメニューもあるようです。
強く勧められたり勧誘されたりしなかったので、
エステ初心者の私にとっては、通いやすいお店でした。



スタッフへ連絡

  私も

cafe777
2006/10/14(土) 01:43

ご結婚おめでとうございます。

mamigonnさんと同じく私もエンドウハツコに行きました。
私も仕事が忙しくて、式の準備もバタバタだったので、式の3週間くらい前か
ら、52,500円のコースに行きました。

とにかく仕事と式の準備で忙しかったので、束の間のぜいたくな時間が味わえ
て、私としてはよかったと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR