オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 困っています。(子供づれのお客様について) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

困っています。(子供づれのお客様について)

digitall
2006/10/11(水) 15:04

こんにちは。

11月に披露宴を予定しているのですが、「子供を連れてきたい」という
友人がいます。
両家の話し合いで「子供はなしですよね~。」という話もあり、
また招待した人の中で子供嫌いで気難しい方もいます。
会社関係の人が多く厳粛な感じの披露宴ということもあり、
他の招待者のためにも私たち自身の気持ちとして、
子供はご遠慮願いたいというのが本心です。
(小学生ならまだ…という感じなのですが、友人の子供は2歳です。)

やんわりお断りをしているのですが、なかなかこちらの気持ちが
伝わらないようで心配の種が増えた感じです。
お子さんがいる方にとっては、お子さんを連れてくるのが普通
という気持ちがあるのでしょうか。

私たちにとっては一生に一回の披露宴なので、何かあっては
と心配です。



テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  子供学生披露宴関係

スタッフへ連絡

 去年の自分を思い出します

 読む

なんちゃん
2006/10/11(水) 18:29

 子供

 読む

ちえちえこ
2006/10/11(水) 18:30

 マナー違反?

 読む

ことこ0313
2006/10/11(水) 20:02

 はっきり伝えた方がいいですよ

 読む

なおこ姫
2006/10/11(水) 20:10

 連れてきたい理由は?

 読む

lianxing104
2006/10/12(木) 00:19

 書きこみありがとうございます。

 読む

digitall
2006/10/12(木) 10:58

 子供がいても、全く困ったことはあしませんでした

 読む

ひまわり86
2006/10/14(土) 01:06

 母になればお友達の気持ちが分かるでしょう・・・

 読む

☆ツナサンド☆
2006/10/14(土) 02:23

 困りものですね・・・

 読む

sweethome
2006/10/14(土) 16:09

 ご参考までに。

 読む

sweethome
2006/10/14(土) 16:28

 私の時は・・

 読む

mokomoko66
2006/10/14(土) 18:05

 そこまで了承しているのなら

 読む

ぱわわっぷ!
2006/10/14(土) 19:47

 両家の話し合いで決めてる

 読む

ゆかたん♪♪
2006/10/14(土) 23:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR