オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会・・・愚痴らせてください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会・・・愚痴らせてください。

mc513
2006/10/09(月) 00:17

先月、旦那が会社の先輩の二次会の幹事&司会進行をしました。
3ヶ月くらい前から、月1のペースで打合せをしていました。
当日も、特に問題もなく、楽しく過ごせたようです。

話を聞いていてどうしても納得できなかったのは、
1、司会で食事なんて取れるわけもないのに、みんなと同じ会費を取られた。
2、新婚旅行のお土産も特になく、お礼の食事会(飲み会)みたいなものをす
る雰囲気もない。

1はおかしくないですか?
私が二次会をした時は、幹事・受付からは会費はもらわなかったです。
そういうのが普通だと思ってたので、なんだかなぁ・・・と思ってしまいまし
た。
しかも、3ヶ月くらい前から月に1度は打合せをしてたのですが、ワリカンだ
ったようで。
奢って欲しい!なんて思ってるわけじゃないんですが、なんだか“ありがた
み”を全然感じられないというか・・・。
お金の話なので、友達とかにも愚痴りにくくて、この場を借りてしまいまし
た。
不適切でしたらごめんなさい。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  お金二次会友達土産新婚旅行食事

スタッフへ連絡

 ひどい!!

 読む

runa0725
2006/10/09(月) 02:06

 そういう経験あります

 読む

ふゆ614
2006/10/09(月) 09:12

 うーん

 読む

dry213
2006/10/09(月) 10:39

 2はしませんでした。

 読む

芙由子
2006/10/09(月) 19:50

 普通かどうかは・・・

 読む

MYKOROCK
2006/10/09(月) 22:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR