オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. T&G以外で横浜で素敵な会場教えて下さい☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

T&G以外で横浜で素敵な会場教えて下さい☆

☆☆ai-n☆☆
2006/09/21(木) 17:10

来年に挙式を挙げたいと思っています。
そして、T&Gグループのどこかで挙げようと思っていました。
来年3月には横浜駅にもT&Gグループの会場が新しくOPENします。
写真や模型で見る限り、一応そこが第一希望だったのですが、ここの口コミをみ
て、あまりの評判の悪さ・・・
違う会場にしたほうがよいのでは・・・・・??と考え直しているところです。
私も会場がすばらしいだけで、料金の高さはハンパじゃないし、契約しないと提携
のドレスショップも教えてもらえないし、どうかな・・・と感じていましたが、口
コミを見てやめる事に決心しました。
ただ、ああいうゲストハウスが希望だったのでホテルは全く検討していませんでし
た。
T&Gの会場ほどでないにしろゲストハウスっぽい横浜で式が挙げれるところを教
えてくださる方いらっしゃいませんか??また挙げられた方いらっしゃったら良い
アドバイスお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゲストハウスドレスホテル写真横浜OP

スタッフへ連絡

  山手なのですが。。

genchan92
2006/09/22(金) 09:45

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
結婚前に横浜に住んでいましたので、ご参考になればと思います。

挙式では行った事はないのですが、山手ヨットクラブとかは如何でしょうか?
素敵なお店です。静かでグリーンが多くて。
プールがあったり一軒家のウェディングという点では、少し似ているかな?
と。。
食事で行った時は、もう一度来たいなと思うような雰囲気のところでした。
ただ、難点としては、山手という場所が若干不便なことと、チャペル等が無い
ので、挙式自体はカジュアルになってしまうかな?と。。
T&Gはチャペルも豪華なので、少し感じが違うかもしれないのですが、
山手は教会等もあるので。。。と思いました。

T&Gは横浜に出来るんですね?みなとみらいでしょうか?
最近みなとみらいはすごい勢いで工事が行われていますので、
そのあたりも確認された方がよいかな?と思いました。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  genchan92 さんへ☆

☆☆ai-n☆☆
2006/09/24(日) 20:11

そうなんです。山手ヨットクラブ・・・行ったことはないのですが、結婚情報誌で
見て、とっても雰囲気がよさそうで、候補に挙げたかったのですが、収容人数が6
2名くらいまでなんのですよね・・・。
私は大体80~90名くらいになりそうなので残念ですが候補に挙げられませんでし
た。
ご返信いただきましてありがとうございました。
わたしは場所的に山手ヨットクラブは、会社が近いので、普通に食事も素敵なら、
genchan92 さんの意見を聞いて、今度行ってみようと思いました。
最近結婚式の会場選びで疲れてきていたところなので息抜きに・・・(笑)
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  山手西洋館

なおこ姫
2006/09/23(土) 03:05

ご結婚おめでとうございます。

山手にある横浜市所有の西洋館で最近ウェディングの募集をしているみたいで
すよ。
県の広報か何かで見たんですが…。
基本的には会場を貸すのみであとは民間のプロデュース会社を入れる形だと思
うんですが…。
調べてみてはいかがですか?

結婚式場ではセントジェームス迎賓館が私が行った中では良心的な感じがしま
した。一軒家ではありませんが庭のあるお部屋なんかもあって雰囲気はよかっ
たと思います。

スタッフへ連絡

  なおこ姫様へ☆

☆☆ai-n☆☆
2006/09/24(日) 20:05

横浜市所有の西洋館!!はじめて聞きました!!!
とっても興味があるので調べてみます。
あと、セントジェームスも候補に入れています。
私が会場見学を始めた時に、一番最初に見学したのがセントジェームスでした。
担当の人がとっても雰囲気がよく、さらにかわいくて彼が会場も担当の方も気に入
ってました(笑)
とっても貴重なご意見ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡

  私はT&Gで披露宴しましたが

kita218
2006/09/23(土) 08:17

T&G以外で教えてください・・・と書いているのに
反対のことを言うようでごめんなさいね。
でも、私の経験がもし参考になるようでしたらと思いまして・・・
投稿しました。必要なかったら無視してくださいね。

私はT&G系列の一軒家レストランで披露宴をしました。
T&Gというのは高いというのは確かかもしれません。
でもそれは提携の店で全部お願いした場合で。

装花やドレス、ブーケ、ヘアメイク、司会、カメラマン等、
引き出物以外をすべて外注にしたらそれほどでもありませんでした。
プロデュース料が全体の1割取られるので、費用を抑えたいときは
外注にするのも一つの手かと思います。
担当プランナーさんには提携店をかなり進められますが、
契約時に外注不可とは言われなかったので、
(引き出物は不可でした)
自分の考えをしっかりと伝えて、外注でやらせてもらいました。

私もT&Gには疑問をもっていたのですが
どうしてもそこの会場でやりたかったので
そうしました。

一応参考までに・・・・。

会場が決定するとホッとしますよ。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  kita218 様へ☆

☆☆ai-n☆☆
2006/09/24(日) 20:20

T&Gで挙げられたのですね。おめでとうございました。
レストランですか。多分横浜には系列のレストランというのはないかと思いまし
た。
でもレストランだと、色々持ち込みが可能なんですねー。
私も事細かに聞きましたが、衣装は持込料がでるけど、OKで後は写真類・装花・
ヘアメイク・司会者もダメと言われました。
私は母が結婚式場でヘアメイクや着付けの仕事をしているのでやってあげたいと言
われていたので、やってもらおうと思っていたのですがダメで、司会者も会社の先
輩がとっても上手で何組もの結婚式の司会を今までやってきて、とってもアイデア
マンだし、仲も良いのでお願いするつもりがそれもダメと言われてしまって・・・
それでも会場があまりにも素敵で検討してたんですが、口コミを見て断念してしま
いました。
私もkita218 さんの様に、自分の目で判断し一番気に入った会場でできるようにが
んばります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  アートグレイスポートサイドヴィラ

なおcchi
2006/09/25(月) 10:16

☆☆ai-n☆☆ さんこんにちは。
2年前、会社の先輩がここで結婚式を挙げました。
☆☆ai-n☆☆さんの書き込みをみて、もしかしたらココはT&Gか…?
と思いましたが、調べたら違っていたので載せておきます。

http://pov.jp/top.html

白いチャペルがとても素敵で、長い階段のでフラワーシャワーをしました。
会場は多分マンハッタンという会場だったと思います。
建物もテラスもとても綺麗で、素敵な会場でした。

ただし、招待された側なのでお値段のことはよく分かりません。ごめんなさ
い。
(が、きっと高いんだろうな…と思いました(^_^;))

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR