オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 午前中の披露宴って・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

午前中の披露宴って・・・。

みゅう070
2006/09/19(火) 23:54

来年秋に挙式予定です。
ブライダルフェアで気に入った会場があったので空きを調べてもらったら、3
日間位しかもう空きがなくて、朝早い時間しかもう残っていませんでした。
10時から挙式、11時から披露宴です。
それでもそこの会場の雰囲気などが気にいったのと、早く申し込みをしないと
その枠も埋まってしまうと思ったので、申し込みをしました。
会場は埼玉の大宮駅から送迎バスが出ますが、9時に大宮駅についてないと厳
しい感じです。
神奈川の方から来る人もいるので、ゲストにとっては迷惑な時間帯なのかな
と、迷いを感じています。
午前中の式に参列した経験のある方などいらっしゃいましたらアドバイスをお
願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  バスフェアブライダル埼玉大宮披露宴時間神奈川

スタッフへ連絡

挙式を任意に

momo2000
2006/09/20(水) 00:12

横浜市民です。10時にお茶の水(神田明神)に呼ばれた時には、
友人1人が遅刻してしまい、結果として友人関係は一部間に合いません
でした(汗)
ですから、挙式の方は来れる人だけ、にしてはどうでしょうか。

あと、朝早いとヘアセットや着付けで大変なので、
その辺のサポートもしてあげられれば、女性のゲストは助かります。
(式場の美容室を紹介するとか、駅周辺の美容室を探すのを手伝うとか)

それにしても大宮に朝9時に着こうとすると、横浜駅を7時55分に
乗らないとダメでした(土曜日ダイヤ、湘南新宿ライン使用)。
そうすると、前泊?という話も出てしまいますね。

スタッフへ連絡

ヘアメイクを会場でできれば

フランジュバニ
2006/09/20(水) 09:48

可能だと思います。
その時間だと美容院が開いてなく、ヘアセットや着付けをする時間が取れませ
んのでゲストの為に控え室を取り、ヘアメイクや着付けを式場にお願いすれば
問題ないと思います。

私だったらですけど、お祝い事なので始発に乗って来る位何ともありません。
ただ、女性は美容着付けを疎かにするすることができないので、その辺がしっ
かりとしていれば時間はあまり気にならないです。

スタッフへ連絡

午前中の式でした。

るみぴょん719
2006/09/20(水) 11:37

ご婚約おめでとうございます!

私も午前中に挙式しました。
式場がホテルだったので、遠方の友人には部屋を手配して前泊してもらった
り、着付けやヘアメイクを希望する人には式場内の美容室を手配しました。
早朝だと美容室は殆ど開いてないので、その辺のフォローをすれば大丈夫かと
思います。
個人的には、お祝い事で朝早いのは気にしませんね。

大変ですが、準備頑張ってください(^_^)

スタッフへ連絡

私も午前中でした

芙由子
2006/09/20(水) 12:47

10時挙式、11時披露宴とタイムスケジュールはみゅう070さんと同じでした。
しかも親族は9時半迄に控室集合で会場が近くてもさあ大変って感じです。

同じく程よい時間帯が全て埋まっていたので・・・

どなたかがおっしゃっているように披露宴をメインに挙式は自由参加・任意参
加という案内を出しましたよ。

親族の場合なら前泊にして貰って費用をこちらで負担しようと提案しました
が、皆さん「大丈夫だから」と辞退して下さり快く朝から集合してくれまし
た。
友達はどうしても出たいと言ってくれた人や受付を任せた人だけ参列して貰い
ました。

朝が早くて他の披露宴客と被らないお蔭で気兼ねなく場所を占領して親族や友
達と記念撮影しまくる事が出来たのが唯一の救いです(笑)

私も10時挙式の披露宴に参列した経験がありますが、招待状には「朝が早いの
で来られたら来てください」と案内されていましたよ。

スタッフへ連絡

大丈夫だと思います!

こめこ20
2006/09/20(水) 18:54

こんばんは。私は午前中の挙式に出席したことがあります。
家を出たのが6時すぎでしたが、とても仲のよい友達だったので苦痛に思いま
せんでした。ほかの友達も「少し早いね~」とは言ったりはしたものの、みん
な快く挙式から出席していましたよ!何回もあることではないので、みゅう
070さんが来てもらって当然という態度ではなく「早くて悪いけど、よろしく
ね。」と心からお話すればみなさん分かってくださると思いますよ・・・そし
て、自分の気に入った会場で挙げるのはとても重要なだと思います。
私の場合、午後の挙式でしたが「遠いので、間に合うかどうか?!」と言う人
がいました。どう考えてもお昼すぎに出れば間に合うのに・・・何か言う人は
どの様な条件にしても言ってくるものです(^o^;

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

みゅう070
2006/09/21(木) 02:03

朝の式だと、任意で参加、にされる方が多いのですね。
折角だから、みんなに式から出てほしいと思ってたので・・・悩みます。
でも仲のいい友達と親戚しか呼ばないつもりなので、分かってくれるかなーと
期待して、出席をお願いしようかなとも思っています。
会場に、メイクと着付けを頼めるか聞いてみたのですが、人数制限があり、ま
た、挙式の2時間前集合と言われました。
駅周辺で、朝からやってくれる美容院を探したりしてみようかと思ってます。
あと、まだまだ時間もあるので、他の式場も考えながら、しばらく悩んでみま
す。
みなさんご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング