オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どうしたらいいのかわかりません。何かいい案ありますか?

とら☆
2006/09/12(火) 15:30

愚痴になってしまうかもしれませんが・・・ごめんなさい。
私は来年挙式予定です。
あたしは中部地区、彼は東京で最近東京に引っ越してきました。式は東京でしま
す。

地元の友達に、最近結婚することを伝え、ぜひ式に参加してほしいことを伝えまし
た。遠方ということもあり、交通費は全額負担できないかもしれないけど半分は必
ず負担するということも伝えました。しかし、友達は「○○ちゃんが行かないなら
一人で参加したくない」と言うのです。みんながみんなして、一人で行きたくない
から○○ちゃんが行かないのならあたしも参加しないからね!って言うのです。
友達も多い方ではなく、このままだと誰も来ないんじゃないかと不安です。
お祝い事なので快くいい返事がもらえると思っていたのでショックです。しかも、
余興を頼もうとしていたのになんだか頼みづらくなってしまって・・・

それに追い討ちをかけるように、先日元会社の上司(男)と結婚式の参加のお願い
もかねてお食事会をしました。仕事をやめて半年経つのですが、辞めるときに結婚
式に参加すると自分から言ってたのに、食事会では「僕は何の為に呼ばれるんです
か?お金の回収ですか?」と言われました。そんこと言われると思ってもいなかっ
たので、悔しいのと、悲しいので涙が止まりません。

もうどうしていいのかわかりません。
今は式をするのが嫌で嫌でたまりません。こんな気持ちになるならいっそうのこと
海外挙式にしちゃおうかと思って親に話したらおじいちゃんもみんな楽しみにして
るのに今さら・・・と喧嘩。。。

挙式予定の部屋が70人~110人の部屋です。あたしが招待予定は親族合わせて
25人ぐらい。部屋がすかすかにならないかと不安だし・・・

結婚って喜んでもらえるものだと思っていました。今まで築いてきた関係って何だ
ったんだろう。。。っと考えてしまします。
ショックと不安でどうしていいのかわかりません。

 元気出して!

 読む

yoskiko
2006/09/12(火) 17:41

 人数じゃないですよ~

 読む

結維
2006/09/12(火) 17:56

 落ち込まないでください

 読む

トナカイ-12-
2006/09/12(火) 18:34

 お気持ちわかります・・・

 読む

namihey052
2006/09/12(火) 19:41

 遠方の友人

 読む

chiy5296
2006/09/12(火) 19:54

 来てくれる人に

 読む

ozmaro
2006/09/12(火) 21:49

 気にしないで!

 読む

Rye
2006/09/13(水) 03:44

 来てくれた方のために

 読む

さばとらへいた
2006/09/13(水) 17:18

 みなさんありがとうございます。

 読む

とら☆
2006/09/13(水) 21:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR