オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクリハが終わったのですが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクリハが終わったのですが・・・。

runa0725
2006/09/08(金) 21:00

こんにちは。いつもお世話になっています。
この間、ヘアメイクリハーサルが終わりました。
美容師さんも感じの良い方で、気もあってよかったです♪
しかし、そのとき撮った写真を見て、今悩んでいます。
というのは、
★白ドレス→かわいらしい感じでピンク中心のメーク
にしてもらったのですが、チークがなんだかピンクすぎるような・・。
いつもは、チークはローズ系なので、なんだか落ち着かず・・・・。
その場で言えばよかったのですが、どこが悪いのか分からず。

★カラードレス→前髪をポンパドールに片側のみ髪を下ろし、大人っぽく。
        メイクも茶系チークに濃い口紅
→写真を色々見せたら、ふけすぎとか、自分でも、前髪ないのは違和感があ
り、やっぱりおろしてもらえば良かったとか。
メイクもケバすぎかな・・・とか。

もう一度、お金を払ってもいいので、リハをやり直したいなあと思っているの
ですが。それか当日、少し変えてもらうか・・・。皆さんは思い通りになりま
したか?良かったら、アドバイスをお願いします!

  納得いくまで!

☆ぴあ☆
2006/09/08(金) 21:40

はじめましてruna0725さん、☆ぴあ☆です。

ヘアメークは一番こだわったほうが良いと思います。
どんなにドレスが素敵でもヘアメークがいまいちだったら台無しです。

私はエンドウハツコさんでしたが、納得いくまでリハーサルして下さいまし
た。
とても素敵なヘアメークでした。自分で言うのもナンですが^^;

人生の中で一番たくさん写真を撮るのが結婚式。
素敵なヘアメークで結婚式を迎えられますように!

スタッフへ連絡

  もう一度

ozmaro
2006/09/08(金) 21:52

ご結婚おめでとうございます。
私もリハヘアメイクやりましたが、やっぱりやってよかったと思ってます。

リハに納得いかなかったのであれば、
もう一度美容師さんにかけあってみてはどうでしょうか?
「その時に言えばよかったんですが、緊張してしまって言い出せなくて・・・。
でもどうしても気になってるんです。どうにかならないでしょうか?」
みたいな感じで切り出してはどうですか?

あくまでもクレームという感じではなく、
どうにか助けて欲しいという気持ちを伝えれば対応してくれるかも・・・。

ヘアメイクは重要なポイントですから妥協しない方がいいと思いますよ。
頑張ってくださいね☆

スタッフへ連絡

  私は

ポポローン
2006/09/08(金) 22:36

私のヘアは無料の美容相談→前撮り→本番と、
毎回少しずつ変えてもらいました。

その時はOKと思っていても、後で写真を見てみたら
もっと違うふうにしたいなぁと思っちゃいまして。

美容師さんも毎回「どこか気になるところありますか?」と
聞いてくれたので、遠慮なく希望を言わせていただきました。

色ドレスのヘア、最初はアップスタイルで襟足の髪を少々おろす程度に
しようと思ってましたが徐々に気が変わり、前撮りでは襟足におろす毛を
増やしてもらい、最終的に当日はハーフアップにしてもらいました。
当日になってわりとごっそり変えてもらいましたが、
今までで一番いい仕上がりになりました。

お化粧に関しては、当日リップの色をあと少しだけ濃くしてもらい、
ベストな体勢で当日を迎えることができました。

ヘアに関しては当日に変えてもOKだと思いますが、お化粧はリハの時点で
満足するまでつめていったほうが当日安心だと思います。

スタッフへ連絡

  相談してみます!

runa0725
2006/09/08(金) 23:07

☆ぴあ☆さん、ozmaroさん、ポポローンさん、有難うございます!
そうですよね、メイク、ヘア大事ですよね。
すんごい感じに良い方だったので、悪い気がして言えなかったのですが、
相談してみます。
どこが悪いかその場で分かればよかったのですが・・・。

スタッフへ連絡

  締め切り後ですが・・・

magaro
2006/09/11(月) 13:03

私も納得できなくて、再度やってもらった経験者ですが・・・

2度目は結婚式の前日だったんですけど・・・当日、失敗しました。

前日やったんだし、プロだから何度も言わなくてもと信用してしまったのと、
やはり、トピ主さん同様に、あんまりガミガミ言うのもと躊躇った結果です。

だから、私のようにならない為にも、しっかりと伝えるべきだし、当日もセッ
トの後、前から後ろかもチェックを入れて、焦らずOKが出せるまで、ヘアー
さんに注文すべきですよ!

あと、お付の方に鏡を持たせて、度々、チェックを入れるのも良いですよ。私
はお外での撮影やフラワーシャワーがあった為か・・・汗で前髪が乱れてしま
ってました。旦那様のヘアーもしっかり見た方が良いですよ。こまめに直して
あげれば、素敵な写真の枚数も増えますよ!

良い結婚式になるといいですネ☆

スタッフへ連絡

  こんにちは!

runa0725
2006/09/12(火) 09:32

ご意見、有難うございます。
実は、あれから考え、ヘアメイクリハやり直すことに・・・。
担当の方がとても快く、引き受けてくれて、本当に申し訳ない気分ですが、良
かったです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR