オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の携帯・・・長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

旦那の携帯・・・長文です

しょこしょこら
2006/09/08(金) 12:13

何度もこの掲示板で皆様からアドバイスをいただき、その度に励まされている
ものです。自分で考えてると煮え、詰まってしまい、またこちらに相談させて
下さい。

先月入籍した彼のことなのですが、(お付き合いは5ヶ月くらい)
先日私がお家に携帯を忘れてしまい、彼は会社用と個人用と2つ持っている
し、仕事中でも連絡がつくようにと彼が個人用携帯を貸してくれました。(彼
の方からの申し出です。)
お付き合いしてる時ももちろん一緒に生活しだしてからも、彼の携帯は見るこ
とはありませんでしたが、いけないと思いつつ見てしまいました。

ほとんど私からのメールばかりでしたが、(彼は数ヶ月前に携帯を変えたばか
りなので)その中で何件か女友達?からのメールがありました(人数は2人)
メールの内容はたわいもないものでしたが、明らかにいくつかのメールは事前
に消されているだろうなという印象を受けました。
(彼は前の奥さんに結婚前の浮気がばれたのも、奥さんに携帯をみられたから
なので、今回はそういうことは用意周到な気がしました。)

彼に携帯を見たことを話すと、「少しの事でも気にする私がみても誤解しない
ようにいくつかのメールは消したけど、何も怪しいことはない」と言います。
でもメールをしている女友達は私と結婚したことを知らないというのです。
私にも何度かメールをやりとりする男友達が結婚前にはいましたが、
入籍したことを告げました。恋愛感情もない普通の友達だったら、当たり前の
事だと思っていたのですが、彼は違う考えだったようです。
言う必要もないし、そういうことはメールではなくちゃんと口で伝えないとい
けない・・・とよくわからないことを言うのです。
1人の女友達は昔彼と同じ会社の人で今でもその時のグループで集まって飲む
ことがあるとのこと。もう1人は取引先の人で、離婚したことも知らず、再婚
したこともしらないとのことですが、GWに出張で来るから会おうみたいなメ
ールがきてました。(取引先の人ならどうして会社用携帯に連絡しないの?っ
て思ってしまいました)

入籍したばかりなのに、本当ならラブラブなはずなのに
私の存在を知らされていなかったことやメールを事前に消していたことなど
ショックで泣いてしまいました。
彼はメールをしていた元同僚の女友達にしかも甘えた声でその場で電話をか
け、結婚したこと、私がメールを疑ってたことを話し、私も女友達と話しまし
た。彼はその行動で私の気をすませようと思っていたと思いますが、私はもっ
とみじめになりました。私と結婚をしたことを報告したくない=結婚したくな
かった・・・と考えてしまったし、女友達からもそう思われたのでは・・・と
思ったからです。
取引先の人にはアクションなしです。

彼は疑いを晴らして早く前に進みたいと言い、電話会社に明細をとって確認し
て信頼してほしいといいます。
そこまで言うということは、本当にたまにするメールで何も怪しいことがない
のか?と思いたいのですが、私は前の結婚で前夫に浮気をされて離婚してるの
で信じたくても心が落ち着いてくれないのです。
今は疑心暗鬼になってしまい、付き合いだしてから今までのことを思い返して
みては、もしかしてあの時・・・とかどんどんいやな方向に考えてしまいま
す。
彼は前の結婚で自分の両親を悲しませたので、もう2度と同じことはしないと
言うのですが、私が信じないからと結婚指輪もはずされてしまい(またつけま
したが)私の両親も巻き込んでちょっと大きくなっています。
この人なら私の事をちゃんと愛してくれると思って結婚したのに、またうまく
いかないのか・・・と思うと正直彼との生活もしんどいです。

なんだか愚痴っぽくなってしまって、すみません。
読んでいただきありがとうございました。
携帯電話なんてない方が幸せなんだろうな‥って感じました。

そもそも、日頃のご主人との会話や生活で
自分が大事にされているとか信頼しあえているとか、
確証や自信のようなものはないのですか?
携帯の電話やメールの方がしょこしょこらさんは大事なんでしょうか?
今回の件もご主人のことをはなから信じようとせずに
「用意周到な気がしました」なんて、ご主人がかわいそう。

私も男性の友人からのメールは場合によっては削除したりしますよ。
夫も面識のある友人であっても、
勘違いされたり嫌な思いをさせてしまう可能性がある文章は取って
おきません。
「会いたいね」という言葉ひとつだって
当人たちは軽い気持ちで「また飲もうよ」位の気持ちでも
第3者が見たら「ドキッ!」とするものがあるかもしれない‥
だったら、別に後生大事に取っておくようなメールでもないし‥
と思って削除しています。
入籍のことも、私はご主人の気持ちはなんとなくわかります。
再婚のようですし(語弊があったらごめんなさい)わざわざ報告
しなくてもいいかな?って考えると思います。

しょこしょこらさんは自分で自分の首を絞めているというか、
悩まなくてもいい事で何故そんなに悩んじゃうんだろう?って不思議です。
性格なのかな?仕方ないのかな?
だとしたら一生同じ事の繰り返しじゃないかな?

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます。

しょこしょこら
2006/09/08(金) 14:31

eyeworksさん、
おっしゃる通り携帯電話とかメールとかなかったらいいのに・・・って
思う時もあります。
性格なのかもしれません。
これ以上バツはつけられないっていう気負いがあるのは事実です。

お付き合いをしている時は、彼に愛されてるなぁって思ってましたが、入籍し
てからは不安にかられることの方が大きいです。
私が隣にいてもおかまいなしに彼の同僚(女性)がスキンシップをしてきた
り、私を一人残して彼を連れていってしまったりすると、それは同僚の行動と
はいえ、それにだまって応じる彼も彼だと思ってしまいます。
そうなると、せっかく彼が私のために計画してくれていたことでも気分がさが
ってしまうんです。
目にみえるものしか信じない性格も災いしてるかもしれません。
彼もきっとどうしたら信じるのかわからないと思います。
そんな風に思わせてしまう自分自身変わるべきだとは思うのですが・・。

スタッフへ連絡

  彼が無神経だと思います

める♪
2006/09/08(金) 18:32


異性の友人と親しくする、って
難しい問題ですよね。
しょこしょこらさんの場合は、
旦那様は(元奥様との間だけど)
浮気して離婚に至ったというた前科があり
そしてしょこしょこらさんも過去に元夫の浮気という
辛い経験があるとのこと、
些細なことでもナーバスになるのは
仕方ないでしょう。
「やましいことはなにもないから」って言われても
不安はそう簡単には消えないと思います。

ひとつ気になったのは
旦那様の反省の姿勢です。
「前の離婚のときに自分の両親を悲しませたから
もう同じ思いをさせたくない」
・・・はぁ??と思いました。
浮気の最大の被害者はご両親ではなく元奥様でしょう。
(元奥様との間になにがあったとかまではわからないし
しょこしょこらさんを気遣って
敢えて元妻と言わないだけなのかわかりませんが)
パートナーの心を深く傷つけたという自覚はないの?
元奥様に申し訳ないことをした、と本当に反省しているの??
結婚相手をなんだと思ってるの???と
言いたくなってしまいます。

まして、再婚の相手が浮気で苦しんだ経験があるなら
なおさら誤解されるようなことはしないのが
気遣いというものではないでしょうか。
旦那様はそのへんどうお考えなのでしょうか。

奥さんを目の前にしてスキンシップするような女もバカだし、
それを制止しようとしない夫も大バカです。
そういうちょっとしたことでもすごく気にしてしまう女心を
もっとわかってほしいですよね。

男心としては、女性にかまわれるのは悪い気がしないし
自分はその気はないんだし、相手もいたずら程度に考えてるんだろ、と
「なんだこのくらいで 相手もふざけてるだけじゃん」と
軽く考える男が多すぎです。
そんなふうにスキを見せてへらへらしているから
知らずにのめりこんで浮気をしてしまうのではないでしょうか。

少し脱線しましたが、
まずは、異性に関する感覚が違うということ、
些細なことでも深く傷ついてしまうので
このままでは信頼できない、
信頼できるよう行動で示してほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか。

お二人の中が修復して
幸せに暮らせるように願っています。

スタッフへ連絡

  へんなの

toricchi79
2006/09/09(土) 20:13

女友達に再婚したこと黙ってるって
へんなの
女友達だけに知らせてないんだったら
更にへん

真実はどうかしらないけど
変は変
何を言い分けされても
変なのって勘ぐっちゃうけどなー
私だったら

でも
いっつも思うけど
携帯見て
こういう展開になる人って
必ず
「いけないとは思いつつ」
この言葉付き(^^;)

いけないと思うんなら
見なきゃいいのに
それくらいの事
律しきれないかね~って
思いますけどね
正直なところ

お~
いい証拠が手に入った
とか
見たけど胸の内にしまっとくとか
出来ないんなら
見たってしょうがないって
本気で思うけどなー

結局は
堂堂巡りでしょ

律しきれないから
どうしたいのかわからず
胸にもおさめられず
かといって
旦那に
違うと言われても
疑いを拭いきることも
できなくて
グズグズ言うしか
ないのかもしれないけど

浮気してたのか
あわよくば浮気したかったのか
純粋な女友達なのかは
はっきりいって
わかんないと思う
今となっては

結局は
泣いて疑って
解決もできないまま
猜疑心ばかり募って
後悔って事でしょ?

愛してくれる人を探すのも
大事だろうけど
自分が腰を据えて
愛する覚悟がないと
結婚なんて
誰としても
一緒って部分
あると思うけどな

この程度のことで
親まで巻き込むのは
やめた方がいいと思います
今後があるなら

スタッフへ連絡

  頑張ってください!!

MYKOROCK
2006/09/10(日) 21:41

こんばんわ。
お話を聞いてくれるご友人はいらっしゃらないのでしょうか?
掲示板だけだと、しょこしょこらさんの本当の性格やお気持ちも
わからないですし、掲示板と同時に話を聞いてくれる友達がいれば
もう少し冷静に見られるのかな~。なんて思います。

彼が浮気をしているのか、何を考えているのか、
推測は出来ても、本当のことはわかりません。
しょこしょこらさんの不安なお気持ちは女性なら、
そのような状況であれば、多くの人が感じることだと思います。
ただ、彼への不信感だけではなく、自分のことも振り返ってみることは
とても大切だと思います。
彼にもしょこしょこらさんにも過去があり、
それを承知でご結婚されたのですから、
やっぱり信じることは大切だと思うのです。
彼を選んだのは自分、彼を信じると決めたのは自分。
彼が自分を幸せにするという責任をかせるのではなく、
彼と幸せになると決めた自分の責任も考えて欲しいと思います。
怪しまれるような携帯をわざわざ貸すとも思えませんし・・・。

昔、私もしょしょこらさんのような考え方をしていたような
気がします。でもいつも、自滅しちゃうんですよね・・・。
もったいない気がします。
自分がしっかり気をもっていないと、
今回の問題が解決しても、また同じような問題が繰り返されると思います。
変わりたいと思うのなら、まずご自身で頑張ってみてくださいね!!
うちの主人は付き合った頃はそりゃ~ひどいもんでした。
2年経ちますけど、人って変わろうと思えば、変われるんだなと思います。
私も変わっていっているのでしょうね。
出来れば、いい方に変わる努力は怠らないでいたいと思います。
そして、小さな幸せにも目を向けてくださいね。
天気がいいこと、お花屋さんのお花がキレイなこと、
御飯がおいしいこと。きっと少しずついい方に変わっていくと思いますよ!
一人でも幸せな時間を!二人だともっと幸せな時間を!
どうかお過ごしください★
まとまりないし、何か偉そうに・・・すいません・・・。

スタッフへ連絡

  自分のために・・・

下町ガール
2006/09/11(月) 10:57

しょこしょこらさんと同じような経験があるので思わず書き込みを・・・
私も、結婚してから1年経たない間に「浮気しているの?」というようなこと
がありました。
うちの主人は、付き合っている間、酷い時期は、毎週コンパに行ってその度に
違う女の子をお持ち帰りするような人で(後から聞いた話ですが)、そんな過
去もあり疑い始めたらきりが無かったです。
疑って疑って、携帯や持ち物検査(?)をして分かったことはコンパに行って
いたという事実だけ。
その後、浮気していたかどうかなんて証拠は見つかりませんでした。
証拠探し中は「離婚」って言葉もよぎるくらい覚悟していたつもりですが、証
拠がないとなると、気持ちにモヤモヤが残りウジウジ悩み続けるだけ。
考えたって、主人の本当の気持ちなんて分からないし、考えたっていい方向に
考えることなんて殆どありません。
結局、主人の両親に相談した上、両親に彼を一喝してもらいました。
今は子供も出来たこともあるのか、落ち着いています(と思います)。
toricchi79さんの表現は少しキツイ部分があるかもしれないけど、私も同感で
す。
仮に、何か分かって「離婚する」とか「その為の証拠を!」とかいう気持ちな
らとことん調べれば良いかも。
でも、そこまでの決心がなく、少しでも旦那様との将来を考えるなら調べたり
疑わないほうが楽です。
旦那様に「こういうことをされたら嫌」というような、自分の気持ちを伝え自
分なりの方法で吹っ切った方が宜しいかと・・・
私は「大事な奥さんがこんなに傷ついたんだから、こずかい1月分くらいなん
なんだ!」と言って、ブランドバックを買ってもらって良しとしました(笑)
すぐには立直れないと思うけど、ここでまた携帯とかを見始めたらキリないで
すよ。
それで一番苦しむのは自分かも知れないです。

お二人の明るい将来を祈っています。

スタッフへ連絡

  結局は・・

しょこしょこら
2006/09/11(月) 11:41

皆様、レスどうもありがとうございます。。

先日主人に携帯会社に連れていかれ、明細をとってきました。
忙しい中、疑惑を払拭しようとした主人に感謝しつつ
でも皆様のいうように堂々めぐりなのだと実感しました。
いくら発信記録やメールが残っていても
主人の電話帳のメルアドが消されていたりメール自体消されているので
どんな関係なのか知ることができませんでした。

結局徹底的に調べるか放置するかしかないのですね・・・。

お付き合いだけの時は浮気したらすぐ別れることができるけど、
結婚したらそう簡単にはいかない・・・そう思うともう失敗はできないから、
深い関係になる前に芽はつみとりたいって思って、自分の中の猜疑心が
どんどん大きくなっていった気がします。

主人には、何もやってないのに疑って、俺の気持ち何もわからないくせに
勝手に予想して言うなって叱られて・・当然かもしれませんね。
確固たる証拠もないまま疑ってるわけだし。
自分自身が変われるかどうか・・・頑張ってみます。
もしまた猜疑心が強くなってきたら、
皆様にいただいたアドバイスを読むことにします。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どうしようもない…

tsugusa
2006/09/11(月) 12:03

バカ旦那ですね。相変わらずだーと以前のレスを見返して納得してしまいまし
た…。
以前でもレスしましたが、私も再婚者です。しかも子連れ。理由は元旦那の浮
気です。旦那は結婚式は挙げたけど入籍前に彼女の浮気が原因で離婚。
「もうバツはつけたくない」「両親をもう悲しませたくない」という気持ちは
とーーってもよく分かります。
けど、何か今でも彼の言動にしょこしょこらさんが振り回されている漢字です
よね、きっと彼ももうバツはつけたくないし、彼の両親が結婚時いろいろして
くれているならば両親に辛い思いをさせたくはないというのは彼も同じなんで
すよ。(きっと)
だからもうちょっと、しょこしょこらさんは彼と対等…自分の気持ちや意見は
その場でビシッと言って良いと思いますよ。
彼というか、もう女遊び(女友達との付き合い方)というのは長年の癖なんで
しょうね。しょこしょこらさんに携帯を渡す位だから浮気相手とはならないか
もとは思うのですが、友達とでもベタベタしたり、男女間を匂わせたりする人
って女でもいると思います。そういう感覚なのでしょうね。本人たちは悪気が
あるわけではなく、本能的にオスとメスなんですね。しぐさが。
私の基本的にはすごい疑います。少しでも遅いと「浮気しているのでは?」洋
服が欲しいなんて珍しい事言うと「女と出かけるのでは?」などなど。けどそ
れは前歴があるから仕方ないと自分で勝手に納得させています。そして冗談で
その場で「浮気したら今度は慰謝料がっぽりもらうからねー、」と自分の意思
は伝えます。
バツってもうつけないとと思いますが、一回離婚歴ある女は強いのよ!位の気
持ちになりましょうよ。私は母子家庭の方が金銭的に免除などがあり楽でし
た。気持ち的にしあわせだから結婚しているのであり、浮気や暴力があれば証
拠掴んで慰謝料もらって別れる気持ちは持っています。
強く!とよぐには変われなくても頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  楽になりました・・・

しょこしょこら
2006/09/11(月) 12:35

tsugusaさん、力強いレスありがとうございます。
確かに主人に振り回されてることが多いです。
主人が痩せてる子が好きだというと、カロリー計算して痩せたり
髪型とか人との付き合い方とか・・・
主人に強く言われると、何も言い返せない時が多いです。
前の結婚の反省からか相手に強く言ってはいけないと思ってしまい、
はっきりと意見を示すことをためらってしまうのです。
それと、主人が口が達者だということがあります。
いつも言いくるめられてしまうので・・それも理論的であり
感情的にです。
もちろんバツはこれ以上付きたくありませんし、怖いです。
だからといって、浮気されても結婚生活を続けるほどの
根性もすわってないのが現実です。

こんなフラフラで情けないのですが、
これからでも思ったことはその場で言葉にしてみようと
努力してみます(もちろん状況をみてですが)。
以前強く主人に言って、無視され続けたことがあるので
それがちょっとトラウマになってるかもしれません。
でもきっとこのままでは、主人との関係以前に
私がギブアップするかも・・・と思ってしまいます。

今のままではダメですね。
やっぱり自分から変わっていかないと
状況は好転しないかもしれません。

私もtsugusaさんと同じで疑い深いのですが、
それも前歴があるからだと自分自身で思ったら
そんな自分を責めるばかりでなく
少し楽になりました。
(決して疑い深いことはいいことではないんですけどね・・)

主人と向き合って対等に話せるよう、少しづつでも頑張っていきます。

本当にどうもありがとうございます。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR