オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の携帯・・・長文です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

旦那の携帯・・・長文です

しょこしょこら
2006/09/08(金) 12:13

何度もこの掲示板で皆様からアドバイスをいただき、その度に励まされている
ものです。自分で考えてると煮え、詰まってしまい、またこちらに相談させて
下さい。

先月入籍した彼のことなのですが、(お付き合いは5ヶ月くらい)
先日私がお家に携帯を忘れてしまい、彼は会社用と個人用と2つ持っている
し、仕事中でも連絡がつくようにと彼が個人用携帯を貸してくれました。(彼
の方からの申し出です。)
お付き合いしてる時ももちろん一緒に生活しだしてからも、彼の携帯は見るこ
とはありませんでしたが、いけないと思いつつ見てしまいました。

ほとんど私からのメールばかりでしたが、(彼は数ヶ月前に携帯を変えたばか
りなので)その中で何件か女友達?からのメールがありました(人数は2人)
メールの内容はたわいもないものでしたが、明らかにいくつかのメールは事前
に消されているだろうなという印象を受けました。
(彼は前の奥さんに結婚前の浮気がばれたのも、奥さんに携帯をみられたから
なので、今回はそういうことは用意周到な気がしました。)

彼に携帯を見たことを話すと、「少しの事でも気にする私がみても誤解しない
ようにいくつかのメールは消したけど、何も怪しいことはない」と言います。
でもメールをしている女友達は私と結婚したことを知らないというのです。
私にも何度かメールをやりとりする男友達が結婚前にはいましたが、
入籍したことを告げました。恋愛感情もない普通の友達だったら、当たり前の
事だと思っていたのですが、彼は違う考えだったようです。
言う必要もないし、そういうことはメールではなくちゃんと口で伝えないとい
けない・・・とよくわからないことを言うのです。
1人の女友達は昔彼と同じ会社の人で今でもその時のグループで集まって飲む
ことがあるとのこと。もう1人は取引先の人で、離婚したことも知らず、再婚
したこともしらないとのことですが、GWに出張で来るから会おうみたいなメ
ールがきてました。(取引先の人ならどうして会社用携帯に連絡しないの?っ
て思ってしまいました)

入籍したばかりなのに、本当ならラブラブなはずなのに
私の存在を知らされていなかったことやメールを事前に消していたことなど
ショックで泣いてしまいました。
彼はメールをしていた元同僚の女友達にしかも甘えた声でその場で電話をか
け、結婚したこと、私がメールを疑ってたことを話し、私も女友達と話しまし
た。彼はその行動で私の気をすませようと思っていたと思いますが、私はもっ
とみじめになりました。私と結婚をしたことを報告したくない=結婚したくな
かった・・・と考えてしまったし、女友達からもそう思われたのでは・・・と
思ったからです。
取引先の人にはアクションなしです。

彼は疑いを晴らして早く前に進みたいと言い、電話会社に明細をとって確認し
て信頼してほしいといいます。
そこまで言うということは、本当にたまにするメールで何も怪しいことがない
のか?と思いたいのですが、私は前の結婚で前夫に浮気をされて離婚してるの
で信じたくても心が落ち着いてくれないのです。
今は疑心暗鬼になってしまい、付き合いだしてから今までのことを思い返して
みては、もしかしてあの時・・・とかどんどんいやな方向に考えてしまいま
す。
彼は前の結婚で自分の両親を悲しませたので、もう2度と同じことはしないと
言うのですが、私が信じないからと結婚指輪もはずされてしまい(またつけま
したが)私の両親も巻き込んでちょっと大きくなっています。
この人なら私の事をちゃんと愛してくれると思って結婚したのに、またうまく
いかないのか・・・と思うと正直彼との生活もしんどいです。

なんだか愚痴っぽくなってしまって、すみません。
読んでいただきありがとうございました。

しょこしょこらさんみたいな人にとっては

読む

eyeworks
2006/09/08(金) 13:45

彼が無神経だと思います

読む

める♪
2006/09/08(金) 18:32

へんなの

読む

toricchi79
2006/09/09(土) 20:13

頑張ってください!!

読む

MYKOROCK
2006/09/10(日) 21:41

自分のために・・・

読む

下町ガール
2006/09/11(月) 10:57

どうしようもない…

読む

tsugusa
2006/09/11(月) 12:03

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング