オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新築ってよいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新築ってよいですか?

taka0912
2006/09/02(土) 20:45

11月に結婚予定です。今新居選びで悩んでいます。
そろそろ決めなくては!と思い、先日不動産屋めぐりをしたところ、いいか
も、と思う物件に出会えました。
それは希望の最寄り駅から徒歩13分(実際彼と歩いてみたところ15分はかかる
感じ)でした。でも何と言っても新築なんです!不動産屋さんいわく、新築は
やはりいい!と一押しなのですが、希望は徒歩10分くらいだっただけに、どう
かな~と悩んでいます。それに気になるのはオールフローリングなこと。2
LDKでスペースもあまりないので、お布団で寝ようと思っていたのですが、畳
をしくとかして布団・・・。これもどうなの??と。
ただ最新のキッチンぽかったり(IH電気、これもガスの方がいい??)、お湯
炊だし、収納スペースも多いし、オートロックだったりです。また、家賃はそ
の地域の相場としては安い方なんです!
私はずっと実家暮らし、しかも戸建てだったので、マンションの重視ポイント
みたいなものが全然わからなくて。。。
どうかご意見等お願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  キッチンポイントマンション安い布団徒歩最新結婚

スタッフへ連絡

 私は新築マンションにしました。

 読む

setsu1229
2006/09/02(土) 22:03

 いいですね!

 読む

ゆかたまちゃん
2006/09/02(土) 22:30

 新築はもちろん良いですが・・

 読む

やすもげら
2006/09/03(日) 10:24

 よく話し合ってみて

 読む

tkぴんきー
2006/09/03(日) 11:29

 一番重要な条件は?

 読む

canon24
2006/09/04(月) 17:58

 重視する点は人それぞれですが。

 読む

るみぴょん719
2006/09/04(月) 19:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR