オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エレガントな席次表がある店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エレガントな席次表がある店

くっむ
2006/08/26(土) 14:42

式場で席次表をお願いしようとしたら、
ロゴもないし、高いだけなので
急遽、自分で作成することにしました。
会場が重厚な感じなので、カジュアルやモダンな
ものではなく、エレガント(落ち着いた感じ)の
席次表を探しています。
東京(なければ埼玉、千葉、神奈川)の店を教えてください。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  カジュアル千葉埼玉東京神奈川

スタッフへ連絡

こちらはすてきですよ。

のぽぽ
2006/08/26(土) 19:19

こんにちは。くっむさんおめでとうございます。
私も色々探しているうちにこちらを知りました。
私は結局式場に頼んでしまったのですが(自分で印刷するのに失敗しそうだっ
たから^^;)式が終わってから、近くまでいく機会があったのでお店にいっ
てみたら、思ったとおりすてきでしたよ。
http://www.winged-wheel.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

やる気に水を差す意見でごめんなさい

eyeworks
2006/08/27(日) 13:11

ウイングド・ウィール 品揃えとしては私もここが良いと
思います。
でも所詮素人の印刷物。
きちんとしたエレガントな印象の物を作るのは難しいと
思います。
今まで頂いた中でもその差は歴然としていて、
手作りの物はどうしても「遠足のしおり」の域を出ていない
と思いました。
「手作り感」(ってコレも私は貧乏くさくて嫌いですが)を
大切にしたいならそれも良いと思いますが、
私はプロにお任せした方が良いと考えています。
やる気に水を差す意見でごめんなさい。

スタッフへ連絡

印刷もお願いできるようですよ。

akarin628
2006/08/27(日) 22:18

私はウイングド・ウィールで招待状・席次表セットを購入、自分で印刷でし
た。
確かにeyeworksさんがおっしゃるように
式場に依頼するより安っぽい仕上がり、というのは否定できません。
私達夫婦や家族はあまりこだわりがないほうだったので
全く気にしていなかったのですが、、、。

印刷もお店でお願いできるようなので
お時間があるようでしたらお店に行ってみるのが一番、と思います。
確かにかわいらしい、センスの良いものはいろいろあったんですが
「エレガント」「重厚」となると難しいかもです。
良いものが見つかるよう祈ってます。

スタッフへ連絡

確かに

でんでんだいこ
2006/08/27(日) 23:32

用紙は他店に比べ素敵なものが多く、私も利用しました。
前提としてペーパーアイテムは全て手作りだったので紙だけでも良質なものをと考
えた結果でした。

このお店は印刷もしくれますし、他は伊東屋さんも印刷してくれます。
ただ、金額は結構しましたが・・・

きちんとした感を求めているのであれば、会場に全て依頼した方が一体感がでま
す。以前招待状も含め全て会場印刷のものなのに席次表だけ手作りで、既婚者とし
ては『節約かな?』って思ってしまったので・・・。

スタッフへ連絡

手作りもの、いただくとうれしいですよ

のぽぽ
2006/08/28(月) 09:48

くっむさんのイメージするエレガントさがどのような感じかわかりませんが、
きっと紙の選び方でずいぶん印象が決まると思いますので、納得のいくものが
みつかるといいですね(^^)。さわり心地とか厚さとか。あと多色使いじゃない
ほうが落ち着くかしら。紙が見つかったらあとは字体とか配置とかをよく考え
てシンプルにしたほうが落ち着いてみえるのではないかなあと思います♪
私は今まで席次表を手作りした友達が、まめな人ばかりだったので、どれもそ
の人らしさがでていて感心するばかりでした。
表紙に全部エンボスをかけた人もいてその手間に驚きましたが、、そこまでせ
ずともよいものができるのではないかなと思います。
くっむさんがパソコン作業とか、ひもを結んだりするような細かい手作業に抵
抗なければぜひがんばってくださいね!

スタッフへ連絡

私は式場にある席辞表や招待状のセンスがイマイチで、高級感がありませんで
した。

知らずに、招待状は式場の物を使いましたが、後で、東急ハンズに行った時、
デモンストレーションをやってるのを見て、primageで席辞表にメニューや自
己紹介、あいさつ文等を入れ、同色リボンやカーボン紙で表紙も飾り使用しま
した。同イラストで席札も作りました。

式場よりも半額で出来た上に、式場よりもデザインがよく、可愛らしさが良か
ったので、最初から使用すれば統一感もでて良かったなぁと思いました。

ただ、有名ホテルでの挙式だと、ブランドイメージや格を出したい場合は式場
の物を使うべきだと思います。

アットホームな披露宴を目指したので、使用できたのかもしれませんが、
おしゃれでエレガントなデザインもありましたよ。
ただ、40名程度だから作成したけど、100名となると4枚の紙を折り曲げ、リ
ボンを付ける作業は大変かもしれませんね。私は旦那と頑張りましたが、良い
思い出になってますよ。

スタッフへ連絡

印刷物の手製と、印刷屋の違い

結維
2006/08/31(木) 12:55

私はカバーだけaru(ハンズ・ネットで購入できます)を使用し、
中身を全て、自分達で作りました。

今まで多くの結婚式に出ましたが、好き嫌いで言えば手作りの物のほうが
好きです。(見ていて楽しめる部分が多い為・・・)

そして、皆様が仰ってる手作りが安っぽく見られる理由は・・・
家庭用プリンターの質の差だと思います!!
 今回、私たちは彼の仕事でも使うのでエプソンのA3ノビまで写真の印刷が
出来る物を購入しましたが、前のプリンターの様な安っぽさはありません!!

エレガントなデザインにしたいなら、本当に色々な所でウエディング用のC
D入り本も売ってますし、何か気に入ったデザインを取り込んでも作れますし
ね。(私たちは、会場の窓枠の写真をスキャナーで撮って、テーブル部分に使
用しました。)
 司会者にお手製です!って言って貰わなければ解らない位の出来になりまし
たよ!!
 インク代は掛かりますが、手作りで行うなう時に、プリンターを買い換える
事が可能ならお勧めです。
 今では、A4タイプならかなり良い物でもお安くなってますよ!!
素敵な席辞表が出来るといいですね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング