オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリング迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリング迷ってます。

おりひめ0114
2006/08/20(日) 14:20

初めて投稿します、おり姫と申します。
12月に挙式、披露宴予定です。
そろそろマリッジリングを購入しようと思い、
彼と銀座へ下見に行きました。
エンゲージは買わない予定です。
カプアーノ、ポンテヴェキオ、TASAKIと見て周りましたが、
迷ってしまいました/(^^;)

田崎はプラチナ1000で、クリーニング、サイズ直しなどの
メンテナンスが一生だそうです。
デザインはシンプルなものが多く、あまりデザインは印象に残っていません。
ちょっと位デザイン性があっても良いかな~?と思っています。
あと、彼が金属アレルギーなので、プラチナ1000がいいとは思ってます。

カプアーノは雑誌で見た「クオーレ クオーレ」というデザインが気に入って
来店しました。
プラチナ950で、付け心地もよく、彼も気に入ったようです。
但し、サイズ直しは1年間無償だけだそうです。

ポンテヴェキオはプラチナ950で、ここもデザイン、付け心地が気に入りま
した。サイズ直しは3年間だそうです。

4℃は以前見に行ってここもデザインが気に入っています。

皆様はマリッジリングを購入される時、何を決め手にされましたか?
レス宜しくお願いしま~すm(__)m

4℃です

おくちゃま
2006/08/20(日) 21:12

4℃で購入しました。
おりひめ0114さんが、ご覧になっているデザインと同じか分かりません
が、表面が窪んでいるデザインを選びました。
このデザインは、2種類あり(何年か前なので、今売っているのかどうか分か
らないのが申し訳ないのですが・・・)、窪んでいる部分がくすんでいるタイ
プと、窪んでいる部分も同質のタイプのものです。
私は、くすんでいるタイプなのですが、購入当初は、傷が目立つのではないか
と思ったりして不安でしたが、全然!窪んでいるから、傷も目立ちません。
主人も仕事柄、傷が付くことを気にして、シンプルな普通の指輪を・・・
と考えていたようが、このタイプにして正解でした。

スタッフへ連絡

カプアーノにしました

ぷや子
2006/08/22(火) 01:14

おりひめ0114さん、はじめまして。
私はエンゲージ、マリッジ共にカプアーノで作りました。
カルティエなど有名店も見ましたが(ポンテヴェッキオとも迷いました)カプアーノは
全て1から作ってくれる(在庫から選ぶのではなく)自分だけのモノ!という感じが
したのと、歴史と伝統(バチカンの聖杯を作っている)が気に入ったのと、こじんまりした
感じもとてもいいと思ったので決めました。
勿論、気に入ったデザインがあったことも決め手でしたが、なにより他の人と全くかぶらない
のがいいです。
あと、イタリア語を勉強しているので刻印がイタリア語で入れられるというのもポイントだった
かもしれません。
お直しについてですが、私は結婚3年程度ですが夫婦ともお直しの必要は感じてません。
よっぽど太ったり痩せたりすれば別ですが、それほど頻繁にお直しするものでも無いと思うので
(何かあったときの保証としては必要だと思いますが)年数に関してはあまり気にする必要は
無いのでは?と個人的には思います。
選ぶ時に大事にした方がいいのは、やはり気に入ったデザインかどうかと付け心地だと思います。
カプアーノの指輪はちょっと太めのデザインが多いのですが、重くならないように裏を凹ませて
くれますし、付け心地は文句無しです。毎日付けていますが、その点に関しては太鼓判!です。

長く書いてしまってすみません。気に入った指輪が見つかりますように♪

スタッフへ連絡

ポンテヴェキオです

でんでんだいこ
2006/08/22(火) 10:25

私自身はポンテヴェキオにしました。
決め手は手の小さい私達夫婦の指にデザインもつけ心地もしっくりきたのと夫が一
番気に入ったからです。
どちらかというとリングに関心のなかった夫の食いつきが一番よかったんですよね
(笑)、どうせなら二人が気に入ったものをと思ったので。

他の方もおっしゃってますが、毎日身に付けるものですし体の一部にもなりますか
ら一番気に入ったものを選ぶといいとおもいますよ。
ただ、金属アレルギーとの事なのでその点は第一に考えた方がいいと思います。
私もシルバーがダメで痛い目に何度もあってますので・・・

スタッフへ連絡

皆様、ありがとうございました!

おりひめ0114
2006/08/22(火) 20:59

おくちゃま様、ぶや子様、でんでんだいこ様、
レスありがとうございました。

皆様、よく考えて気に入ったデザインを選ばれたんですね。
私も彼も普段指輪をしないため、
メンテナンスがしっかりした所がいいんじゃないか・・・って
考えていました。
でも、サイズ直しはそうあるものじゃないし、
直したとしても数万かかるわけじゃないですもんね♪
まだどこの指輪にするか決めてませんが、
二人で話し合って、気に入って納得した指輪を選びます。
(たぶん、TASAKIは辞めると思いますが・・・)
本当にありがとうございました!
また報告させて頂きます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング