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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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困っています。結婚式の準備

まさ777974
2006/08/17(木) 15:43

結婚式や結婚の準備がささいな事がきっかけでやる気がでなくなってしまいま
した。

式場も決まり、ドレスも決まりました。
ただ、婚礼の担当が信用できない、新郎側の意見ばかり採用し、
演出も新郎希望のものばかりになってしまいそう、プラスゼクシィに載ってい
た演出だったのですが、ヘンと言われてしまいました。

確かにもう時間もなく急がせているのはわかるんですが、美容室などに聞いた
ら、花嫁さんの都合に合わせますとの返事だったりして、そんなにお化粧の打
ち合わせを早くしてどうするの?とドレスをオーダーしたデザイナーさんにも
担当の意見を言うと言われました。

早く最終見積もりをとろうと言ったり、なんだか信用できません。

もともと他の人に比べれば、早めに予約した私たちなので、あまり返す言葉が
ないのですが、少しいいようにされている印象も受けます。

なんだか、いやになってきました。

担当者にクレームするか変えてもらうか、我慢するかどうしたらいいのでしょ
うか?

このままだとなめられている印象で気分が良くないです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゼクシィドレス予約化粧時間結婚結婚式美容

スタッフへ連絡

  うーん。

ひり
2006/08/17(木) 20:06

はじめまして!!秋に結婚予定のひりです。
私も、会場の対応(担当者でないから参考にはならないかもです・・。)
などで、いやな思いしまして、担当者にいいました。
べつに、言わないで住むならそれでよかったのですが、せっかく私たちは
一年前に決めてゆっくりと準備していたので余計腹がたって、ズバッといいま
した。

この掲示板でお世話になってみんなから「いってみたら?」との、
返答をもらったので勇気がでて・・・。

私だったらいいます!!「どうしてこーなんですか?」とかでなく、
やんわり「これはこうしたいです。どうーしても!!」とか・・。
彼も手伝ってくれたら良いんですが。彼はどう思ってるのでしょうかね?
せっかくのイベントだし、一生に一度だけなんですから、こころに秘めいてい
たら、楽しいものも楽しくないし、最後の担当者にお礼の言葉(いうものか
な?私は言うつもりです。)もなんとなくいやーなものになりそう・・・

確かにメイクリハーサルは私もぎりぎりが言いと言われました。
ただ、簡単な髪のアレンジとか(和装なのでかつらあわせとか)は、2ヶ月前
に、やりました。

心から楽しめる式にしましょう!!
まずは彼に自分の気持ちをいって、話してみたらどうですか?
しっかりと、担当者にも気持ち伝えたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうです。

まさ777974
2006/08/20(日) 00:35

事おそくなってしまってすみません。

ひりさんも秋挙式予定で一緒なんですね!
私も秋挙式なのにまだまだ準備が大変で、もう今は準備だけで
かなり、まいってしまっています。

ここに相談したのに、お返事も遅くなってしまってすみません。
でも、すぐにお返事が返ってきていて、ビックリでした。(お返事に感謝で
す)

彼氏とは、相談して、いい方向に向かいそうです。
でも、今はまた新居やカラードレスのお直し、招待者、席次、花屋でテンパリ
気味(笑)

そうですね。心から楽しめる式それって大事です。
私は今まで列席者や他人の事ばかり考えてきた気がします。
だから、疲れていたりしたんです。相談して良かったです。

心情としてはyoshikoさんのがズバリいっていたこと(不信感もってしまっ
た)に近い気がします。

これからは彼にも協力してもらって、担当者とともに頑張っていこうと思いま
す。

一生に一度しかない式だからやっぱり自分もしっかり意見を言い、担当者にな
められないようにもならないようにしないといけないですね!(タメ口でいい
ですって担当に言っちゃった自分にも責任ありますし、自分でも直していこう
と思う)

式は近いですけど、ひりさんも準備どんな感じですか?
またお忙しいのに、お返事いただいてうれしかったです。
正直、私もひりさんの意見アドバイスだけじゃなく、励ましてもらった感じが
しています。ありがとうございました(^-^)

スタッフへ連絡

  状況があまりわからないのですが

ふゆ614
2006/08/18(金) 09:20

ゼクシィに載っている演出の中には確かに「?」というのもあるので
なんとも言えないのですが・・・・

新郎側の意見ばかりが通るということですけど
打ち合わせ前に新郎さんと意見を交換してないのでしょうか?
事前に両方でOKなものを決めておけば
急かされることもないですし、スムーズに決まると思いますよ。
二人の意見が一致していれば何事も式場スタッフのいいようには
絶対ならないと思います。形勢が2対1ですから。

我慢をすることはないですが、今の状態だと担当を変えても
あまり変わらないような気がします。

スタッフへ連絡

  同じ意見です。

ら~
2006/08/18(金) 10:27

彼の意見ばかり通るとのことですが
担当者に話す前に二人で話し合いはされていないのですか?
二人の意見が一つになっていればそういうことはないのかな、と思いました。

最終見積もりなどに関してはいつがお式なのかわからないので
早いのかはわかりませんが・・・

お互いの意見と自分達のやりたいことを整理してから
担当者と話してみるといいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  担当者のせい・・・?

yoskiko
2006/08/18(金) 11:09

ご結婚、おめでとうございます。
結婚式の準備って、せっかくの週末も遊べなくなったり、彼や両親と意見の相
違があったりでストレスたまったりもしますよね。

投稿を拝見して、担当者が悪いのか疑問に思いました。
演出の件ですが、前の方もおっしゃっていますが、打ち合わせ前に2人で話し
合いどんな演出をしたいか決めた上で、担当者に伝えた方がいいと思いますよ。
2人の意見が違ったまま、打ち合わせになってしまうと担当の方も困ってしま
うと思います。

あと、準備スケジュールの件ですが、婚礼担当者、美容室、ドレス屋さんの
言っていることが違って戸惑っていらっしゃるのではないかと思いました。
これは誰が悪いって事でもないと思うのです。
まさ777974さんが希望する時期を3方に伝えればいいと思いますよ!
たいてい、リハーサルは1週間~1ヶ月前ぐらいにすることが多いと思います。

おそらく上記の2点だけでなく、今までの準備過程で担当者に不信感をお持ち
になってしまっているんだと思います。
どうしても対応に納得できないと思われるのでしたら、交代をお願いしてもい
いのかもしれません。

がんばってください。

スタッフへ連絡



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