オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 実妹が私の結婚式を欠席すると言い始めました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

実妹が私の結婚式を欠席すると言い始めました

namirody
2006/08/08(火) 12:28

こんにちは。どうか皆様の意見を聞かせてください。
私は今秋に結婚を控えた27才です。
地方から首都圏に就職して、同じ会社の方と縁あって
結婚することになったのですが、
問題が生じてしまい、今すごく悩んでいます。

つい先日、実の妹がいきなり、結婚式に行けないと言い始めました。
理由を聞いても、
「遠いし、仕事だってあるし、私以外の家族は全員行くんだし」
「こっちもいろいろある」
としか言ってくれません。

一生に一度のことですし、他の誰が来てくれるから良いということではなく、
私はあなたに来て欲しいんだ、ということを伝えましたが、
「面倒くさい・・・」
という雰囲気。。。

母や姉に事情を聞いたところ、最近新しい仕事を始めたばかりでストレスが
たまっているからじゃないか、とのことでした。
それにしても常識的に考えておかしな話なのですが、妹は元々家族よりも
友達の方が大事、という子で、時々こうして家族のことを軽視することがあり
ました。

私が先日病気で入院・手術した時も、こちらから連絡しても「自分の方が仕事
もあって大変だから」と気遣う言葉も一つもなく、姉に相談したところ放って
おくしかないと言われました。

妹自身の結婚話が揉めに揉めて今年始めに破談になり、
そのせいもあって妬んでいるのかなとも思いますが・・・やはり悲しいです。

このことで家族みんなが参ってしまっていて、一体どうしたら良いのかと
途方にくれています。
両親も「出来る限りのことはするけれど、ダメな時は割り切って」と言ってい
ます。
一生に一回の結婚式を、晴れの気持ちで迎えたいですが、、何だか憂鬱です。

 それは憂鬱になりますね・・・

 読む

koto1116
2006/08/08(火) 13:28

 私も同じような経験をしました

 読む

ふゆ614
2006/08/08(火) 14:47

 似たような状況でした

 読む

Tina173
2006/08/08(火) 15:34

 そうですねえ・・

 読む

sadako
2006/08/08(火) 15:54

 難しいですネ(;;) 

 読む

m&t315
2006/08/08(火) 16:09

 仕方がない。

 読む

Rye
2006/08/08(火) 16:57

 難しいけれど・・・

 読む

芙由子
2006/08/08(火) 19:08

 私だったら

 読む

hara_tomo
2006/08/09(水) 00:38

 たくさんの意見、ありがとうございました

 読む

namirody
2006/08/09(水) 10:15

 〆後ですけど…

 読む

akane6701
2006/08/10(木) 00:11

 〆後ですが。。。

 読む

ぽこはに
2006/08/10(木) 13:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR