オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ずるずると結婚式を迎えてしまいそうで悲しいです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ずるずると結婚式を迎えてしまいそうで悲しいです

キドニー豆
2006/08/03(木) 18:14

去年の末くらいから、特にプロポーズはなかったのですが
今年(2006年)には結婚しようか、という話になり
秋の挙式に向けて準備をすすめています。
彼は私の両親にしっかり挨拶してくれたましたし、
結納はしないけれど、顔合わせの食事会もしました。
式の準備もそれなりに協力してくれます。

けれど、「ちゃんとプロポーズしてね」と私が言ったとき
「うん、ちゃんとするね」と言ってくれたのに、
まだ区切りめいた言葉はありません。忘れていると思います。
また、準備が食事会に間に合わなかったエンゲージリングも
「せっかくだから買っておこうか」と言ってくれたのに
準備してくれる様子はありません(すでに一緒に暮らしてます)。
結婚式まで間もないのでいまさら婚約指輪を買うタイミングがなく、
欲しいなぁと思っていても、言い出せないでいます。
結婚指輪は調べてくれているみたいですが、婚約指輪も
買っていないのに…と、私は結婚指輪に全然
興味が持てません。そろそろ準備しないと間に合わないのに。
なんだか、こんなことで悶々としてしまう自分が嫌です。
欲しいなら欲しい、と言ってしまってもよいのでしょうか?
私は彼より年上だし、彼にあまり貯金がないのも知っています。
しかもいい年なので、エンゲージに憧れているなんてますます
言い出しにくい状況です。なんだか、結婚そのものが、私の
わがまま(?)で進めているような気がして仕方ありません。
8月末に友人の結婚式があり、二人で出席するのですが、
周りの知人は私達が結婚するのを知っているのに、婚約指輪を
していけないなんて、と憂鬱です。

 いい彼氏さんですね。

 読む

yoskiko
2006/08/03(木) 21:27

 yoshikoさんに同感です

 読む

smileラビット
2006/08/04(金) 00:54

 指輪も形式も女性にとっては重要です

 読む

ぷおぷお
2006/08/04(金) 11:48

 おねだりしてみては?

 読む

PMP
2006/08/04(金) 12:01

 贈りあいなんてどうでしょう。

 読む

ゴンゴン15
2006/08/04(金) 12:52

 古い手ですが、

 読む

ozmaro
2006/08/04(金) 14:00

 頑張ってください

 読む

snow0123
2006/08/04(金) 15:25

 なんとなくわかる気がします。

 読む

ぴよぴよ730
2006/08/04(金) 16:01

 ありがとうございました

 読む

キドニー豆
2006/08/05(土) 07:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR