オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニューカレドニア新婚旅行で行ってきました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ニューカレドニア新婚旅行で行ってきました

みっほー1116
2006/08/02(水) 10:46

先月9日から7日間ニューカレドニアに行って来ました。

一番よかったのはイル・デ・パン島でした。
やはりヌメアだけだと海の美しさは実感しきれないと思うので
離島に行くのがベストだと思います。
色々事前に調べたところではウベア島もかなり素敵みたいですごく迷いまし
た。

全体的には大満足だったのですが、ヌメアの某高級ホテルにはがっかりしまし
た。ガイドブックで見ると5つ星なのですがそうとは思えない対応でした。
何度か手違いがあってこちらからクレームを言ったことがあったのですが
日本人スタッフの方の回答が冷たい感じで、せっかくの新婚旅行なのに嫌な思
いをしてしまいました。
でも現在の日本のサービス業の方の対応はすばらしいのでそれと比較しちゃい
けないのかもしれませんね…

でもイル.デ・パン島はすばらしかったですよ。オプショナルツアーでボート
に乗って無人島に行ったのですが、そこは本当に息を呑むほど美しい海で、一
生のよい思い出となりました。ホテルもすばらしかったです。
現地の日本人スタッフに聞いたところベストシーズンは12月から1月らしい
ので、その頃に行くことができる方の投稿を見ていいなあと思いました。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

追伸 物価が高いのは事実です。食事はお金かかっちゃいました。。。
   おみやげでチョコレートとかワインを買うとしたら、ヌメアのショッピ
   ングセンターで買うか宅配サービスを使うといいですよ。
   空港の免税店で同じチョコレートが町で買ったより高い値段で売ってて
   びっくりしました。

  ニューカレドニア いいですね^^

koto1116
2006/08/02(水) 14:36

はじめました、こんにちは^^

ニューカレドニアの海はよさそうですねww

あたしは、オーストラリアと迷ってオーストラリアに行く事に決めましたww
海外旅行は初なのでちょっと心配です^^;

やっぱり、日本語が通じないとトラブルがおきやすいのですか??

気をつけたいと思いますww

楽しい旅行にしたいです^^

スタッフへ連絡

  ニューカレドニア

ひり
2006/08/02(水) 22:46

みっほー1116さん!!!お帰りなさい!!(初対面なのに・・・・汗)
私も10月に新婚旅行でニューカレドニアにいくんです!!
タヒチと迷って・・・決めました!

早速なんですが、私は某5☆ホテルに泊まるんです・・・・。
はじめはコーラルパームスで水上コテージに泊まり、あとはすべてその・・・
某5☆ホテルです。
しかもイル・デ・パン迷ったんですが、ウベア島に一日のフリープランで行く
予定です。
イル・デ・パンお勧めですか~。そこにもホテルありますよね・・。
むむむ・・。ちょっとまだ変更利くので、再検討しようかな?

やはり物価高いんですね。
なんか、お勧めなレストランとか、お勧めな料理、お土産などありますでしょ
うか?ぜひ参考にしたいんです。質問攻めですいません。

スタッフへ連絡

  ひりさんへニューカレ情報

みっほー1116
2006/08/03(木) 17:09

まずは物価ですが、私はイル・デ・パン島に二泊してヌメアに三泊したのです
が、ほとんどホテルで食事をしてしまいました。
おいしかったものはなんといっても海老です。
小エビもロブスターもおいしかったですよ。
ガイドブックにもありますが、やはりお肉よりお魚料理の方がおいしいです。

中でもおいしかったものは
①Mディアン イル・デ・パンのディナーで出た小エビのソテー
②Mディアン イル・デ・パンのデザート チョコレートタルト
③ラマダホテル(正確な名前を忘れましたがヌメアにできた割と新しめな
 ホテル)のランチ
④パームビーチショッピングセンターのカジュアル目なフレンチレストランの
 ランチ
でした。チョコレートは甘いけどうっとりするほどおいしいですよ。
あと海老はぷりぷりして最高!全体的にやはりフレンチなので味はくどいとい
えばくどいのですが、美味です。

お土産はつきなみですがチョコレートか後は私たちが大量に買ったのはコーヒ
ーでした。あちらのコーヒーもこれまたおいしいんですよ。
ブランド物系は私自身あまり興味がなかったけど、ホテルや空港の免税店では
あんまり種類がなく、やはり買い物しに来る国ではないみたいですね。

こんな感じで回答になってるかな?

スタッフへ連絡

  参考になります!

ひり
2006/08/03(木) 23:11

返答ありがとうございました!!
行ったことある人の貴重な意見うれしいです。
実は式に思った以上にお金がかかりウベア島をあきらめようかとも思っていた
ときでした!!
でもやはり離島は行ったほうがいいみたいですね!!やはり行くようにがんば
ってみます。

私たちはかなり、食べ物にこだわるので海老ですね!!
海老海老と覚えておきます!!私たちもMヌメアに泊まるので、同じ提携です
よね!なので小エビのソテーでるかな・・?
あとデザート美味しいとガイドブックに書いてあったけど、チョコですね!!
ぜひ食べてみたいです!!

ヌメアにてショッピング(観光や朝市)とかしてあとはゆっくり過ごすつもり
です。楽しんできたいです。

またなんかあったら、質問させてください!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  え~!

ひり
2006/08/04(金) 21:55

なんか、みんなの情報だとイル・デ・パンがいいみたいだ・・・。
ウベアに行って、情報ながしてみます!!吉とでるか凶とでるか・・・・。

ビジネスだといいですね~。でも私たちはコーラルパームス(水上コテージ)
に泊まるからか、料金的にももう余裕がないような・・・・。

みっほー1116さん、再び質問ですが、(失礼になるかもですが、答えられる範
囲でいいです)トータル的に旅費と宿泊でいくらぐらいかかりましたか?私た
ちは2人で、すでに60万はいってます・・。(普通ですか?)


スタッフへ連絡

  ウベア島もいいみたいですよ

みっほー1116
2006/08/05(土) 10:34

私もイルデパンに決めてから、ニューカレドニアに旅行に行った人の口コミサ
イトみたいなのを見たのですが、ウベア島に行った人の旅行記が出ていて、写
真も含めすごく素敵でした。
「天国に一番近い島」と言われているのはウベア島のことなので、ウベア島に
もできれば行って見たかったですよ。
行ったらぜひどんなだったか教えてください。

費用はぶっちゃけツアー代で二人で80万円でした。食事やお土産を含めると
もっとかかっちゃったんです(泣)リゾート地だとやっぱり平均的に高いんで
す。タヒチのボラボラ島なんてツアー代だけで二人で100万!
やはり離島のホテル代が高い!オプショナルツアー代も高い!
超大手旅行代理店でなければもっと安くもできたのかなあ???
でも後悔はしてないし、すばらしい思い出になりました。

追伸 そういえばヌメアのMディアンに夫がお客様カードみたいなのにかなり
たくさん意見を書いたのですが(サービス上の不満など・・・日本語で)昨日
支配人から英語でお詫びの手紙が来ました。
嫌な思いをしたこともすっかり忘れました。

スタッフへ連絡

  そうですか??

ひり
2006/08/05(土) 22:41

ありがとうございます!!!
ウベア島についての慰め???の、言葉までもらってありがとうございまし
た!!ぜひ行って報告したいです。

やはり、一人頭そのくらいは、しますよね・・・・。
私もタヒチと悩んでいて高いから、ニューカレドニアにしたのです。
まーいろいろ行ったりすると最初の見積もり(私たちの勝手な想像・・)より
高くなりますよね(結婚式みたい 笑)
私はHISで行くので、ディナーとかは付いてないのです。あと彼が飛行機の中
では確実に爆睡なので、ビジネスにはしなかったのです。
だって寝てるだけならもったいない・・・。二人でおしゃべりするならまだし
も。。。私も機内食は食べない(酔うため)ので、エコノミーなんですが、こ
の値段・・・。

でも、いい思い出作るため、楽しんでゆっくりぼ~っとするため楽しみま
す!!みっほー1116さんの旦那さんはすごい人ですね!!
ホテルから(英語ですが・・)お詫びの手紙が送られてくるなんて!!
でも、逆から考えたら、いいホテルだからそういうのが来ると考えれば、
いいホテルなんですね☆

みっほー1116さんの旦那さんのおかげで、とてもいい感じのホテルになってる
ことを期待して報告をあと、2カ月もさきですが報告したいと思ってます。

いろいろ、本当にありがとうございました!!
本当に感謝です。
海老とチョコとコーヒーですね!!
ショッピングセンターのフレンチ!!覚えてぜひいきたいです!!
ご飯はすべて(朝だけ付いてる)自分達なのでホテルのランチもいきたいとお
もいます!!

スタッフへ連絡

  ニューカレドニア

さとちゃん646
2006/08/03(木) 12:59

どうもこんにちは。
ニューカレドニアに行ってきたんですね。

私も10月か11月に新婚旅行を考えていて、
行き先をニューカレドニアにしようか、タヒチ
もしくは モルディブ辺りにしようかと迷っております。

みっほーさんはニューカレドニアに決めたのは
どういう決め手だったんでしょうか?

私も候補の中では、ニューカレドニアが第一候補なんですが、
実際行った方にとっては、どうだったのか色々と
聞きたいと思います。

物価は高いとのことなのですが、
料理とかはおいしいですか?
また、ヌメアでは買い物はできるんでしょうか?
雑貨屋さんとか 見る所はありますか?

イルデパンがやはりいいとのことなのですが、
一日観光で行くよりは、そこに滞在した方がよさそうでしょうか?

質問が多くなってしまってすいません。
ご返答頂けたらと思います。

スタッフへ連絡

  さとちゃん646さんへニューカレ情報

みっほー1116
2006/08/03(木) 17:30

私もタヒチとモルジブとニューカレドニアで迷いました。
でも10年前に一度行ったときのイル・デ・パン島の海が忘れられないのと、
予算的なものでニューカレドニアに決めました。
彼が体がでかくて初めての海外旅行だったので、一生に一度と言うことで奮発
してビジネスクラスで行くことにしたのですが、ニューカレドニアならプラス
10万円でビジネスに乗れたのです!!!!!!

前はイル・デ・パン島には日帰りで行ったのですが、今回は泊まりで行ってよ
かったです。一番思い出に残っているのはクトビーチからボートで15分くら
いのところにある無人島に行ったことです。
どこまでも透明とブルーのグラデーションの海と、小麦粉みたいに白い砂浜が
続き空はとっても広く真っ青なのです!
他に4組の新婚さんで行ったのですがそれ以外は誰もいないので、本当に素敵
でした。日帰りツアーでも結構飛行機を使うから料金がかかるので、できれば
泊まった方が満喫できますよ。

お料理はフレンチがほとんどで、やや味はくどいですがおいしいです。
ひりさんへの返信にも書きましたが、海老は絶品です。
でも4日目にはちょっとくどい味に飽きて、日本食のお店に行ってしまいまし
たが…
ヌメアのホテルの朝食バイキングにみそ汁と書かれたプレートとごはんがあり
ましたが、お米はタイ米お味噌汁は醤油ラーメンのスープみたいで微妙です。

友人が去年の8月にタヒチに行ったのですが話しを聞いてみると非常に似てい
る感じです。どっちもフランス圏だからかな?

あとお買い物はヌメアのココティエ広場に色々お店があります。
私は運悪くパリ祭という向こうの祝日と重なってしまい、行ったらほとんどお
店がしまってました(泣)
ロクシタンとかが人気みたいですよ。あとは前にテレビで相田翔子が買い物し
てた雑貨屋さんもあります。
パームビーチショッピングセンターは日本円も使え、ホテルに配達もしてくれ
るサービスもしています。そのなかにル・グラン・ブルーと言う日本人オーナ
ーがやっているらしきTシャツなどを売っているお店がありこちらは、とても
おしゃれでプレゼント用に素敵なラッピングもしてもらえました。

これからいけるなんてすごくうらやましいです。
ぜひぜひ楽しんできて下さいね。

追伸 トラベラーズチェックはほとんど使いません。現金の現地通貨の換金も
   あまりたくさんはしなくていいと思います。カードがほとんどのお店で
   使えるし、あちらの通貨はマイナーなのであまったときの日本円への
   換金が超めんどくさいみたい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます 

さとちゃん646
2006/08/04(金) 13:03

みっほーさん、早速の返信どうもありがとうございます。
読んでいて、とっても行きたくなりました!
みっほーさんは、10年前にも行っていたんですね!
その時から、イルデパンの海の綺麗さが忘れないとは、
どんな海なのか、すごく見てみたくなりました。

できたら、イルデパンとウベアの両方へ行きたいなぁと
思っていたのですが、こうなったらイルデパンへ行くべきですね!

それと、私達もニューカレドニアに行くのなら、
ビジネスで行こうと考えています。
ニューカレドにはへは、エアカランの航空会社だと思うんですが、
ビジネスを利用して実際どうでしたか?
是非是非、お聞きしたいと思います。
まだ、旅行会社へ予約の問い合わせをしていないのですが、
早目に予約をしないと、まずいですよね?
どこかオススメの旅行会社ってありますか?

あと、料理は 海老がオススメなんですね!
&チョコレートタルト! なるほどです。

買い物は、ショッピングセンターやココティエ広場で買い物
できるんですね!
了解です。覚えておきます。

色々とご親切にどうもありがとうございます。
上記の件、すみませんが、またお返事頂けますと
うれしいです。宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  ニューカレ情報2

みっほー1116
2006/08/04(金) 17:38

私たちはJTBで行きました。
6ヶ月前にちょっと早すぎかな?と思いつつ予約しました。
イル・デ・パン島のMディアンは旅行会社がおさえているコテージ数が少ない
ので早すぎることはないと言われました。
JTBのツアーだとハネムーンのための想い出プランと言うのがあって
これも追加料金を取られますが、つけてよかったと思っています。
ヌメア市内観光、イルデパンでの無人島ツアー、スペシャルディナーなどがプ
ランの内容です。どれもこれもすごくよかったです。
やはりリゾート地なので買い物、マリンスポーツをしまくるというよりは、の
んびりリラックスするのがメインみたいで、オプショナルがなければちょっと
飽きちゃってたかも。。。
でも私たちが行ったのが向こうの冬に当たるのでずっと泳ぐことができなかっ
たからでもありますけど。10月ならビーチやホテルのプールで遊べますね
(いいなあ・・・)

エアカランのビジネスクラスは席もゆったりとても広く、パーソナルテレビで
映画を見たりゲームもできます。機内食はテーブルクロスをかけてくれて、オ
ードブル、メイン、デザートとコース料理のようにサーブしてくれます。
耳栓とかメイク落しとかのアメニティーグッズが入ったポーチも、男性用女性
用とくれましたよ。
CAの人は行きがけはつっけんどんな日本語でいまいちな印象でしたが、帰り
は素敵なフランス人の方がとてもエレガントに対応してくれて感激しました。
ビジネス専用のラウンジもあり、荷物を預けるときも、搭乗もすべて優先なの
で(ファーストクラスがないからビジネスが一番いいのかな?)とてもとても
よかったです。普通ビジネスにすると+30万くらいかかるのでエアカランだ
からこそ乗れたんですけど。。。
新婚旅行だからこそ乗れるビジネス!お勧めですよ。
ただ座席数が少ないので早めに予約したほうがいいと思います。

友人で元近畿Tと言う旅行会社で添乗員をしていた人が、やはり新婚旅行は格
安専門の会社よりも、有名どころの大手旅行会社の方がホテルや飛行機の座席
を取る力が強いって言ってました(彼女はタヒチにJTBのツアーで行きまし
た)。でも私はJTBにしか行かず他を知らないのでなんとも言えないのです
が。。。

参考になれば幸いです。また何かあれば何でも聞いてください。これからよい
季節になってきそうなので本当にうらやましいなあ。楽しんできてください
ね。

スタッフへ連絡

ニューカレドニア情報すっごく役だっています☆

教えてほしいのですが、
エアカランのビジネスクラスは往復おいくらくらいプラスでしたでしょうか?

私は3月に新婚旅行企画中で、彼は飛行機が大好きなんです。
できればビジネスに乗って行きたい、でもお金がないよ~って悩んでいまし
た。

よろしくお願いします<(_ _)>

スタッフへ連絡

  ビジネスクラス

みっほー1116
2006/08/05(土) 10:37

今回私たちが使ったビジネスクラスは一人+105,000円でした。
エアカランは格別に安いみたいです。
空の旅がそれはもう快適に過ごせましたよ。

スタッフへ連絡

  スゴイですね☆

りえ0618
2006/08/07(月) 11:21

往復10万はすごいですね。
旅行会社にも聞いてみたいと思います。
お返事ほんとうにありがとうございました(^o^)

スタッフへ連絡

  とっても参考になります☆

さとちゃん646
2006/08/05(土) 22:08

みっほーさん、またまた返信どうもありがとうございます。

ツアーはJTBで予約したんですね。
私もできればJTBで予約しようと思ってました。
6ヶ月前に予約したとは、すごいです!
でも、行きたい所を予約するには、
決して早すぎるって事ではないですね。
私も、ちょっと焦ってきました。
なかなか予約しに行けなかったのですが、
早速、明日にでもJTBへ行ってみようかと思います。

そして、ビジネスは快適なんですね!
是非、ビジネスに乗りたいと思います。
エアカランは、ファーストってないんですか・・・・
知らなかったです。
それにしても、旅行代プラス10万くらいで、
ビジネスに乗れるのは、いいですよね。
ちょっと、席があいてるかどうか不安になってきましたが、
希望に添えるよう聞いてみます。

本当に色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。
とっても参考になりましたし、
ニューカレドニアに行きたいと強く思いました。

また何かわからないことがあったら、
相談させてもらうかもしれません。
その時は、宜しくお願いいたします。

 

スタッフへ連絡

  おかえりなさい☆

km☆ms
2006/08/03(木) 14:38

私も去年の夏、新婚旅行でニューカレドニアに行きました(^^♪
ちょうど会社の夏休みと重なったので11日間行くことができた
のですが、いい所ですよね~☆

私もみっほー1116さんと同じく、イルデパン島が一番印象に残って
ます。メリディアンに泊まってピッシンヌ・ナチュレルに行ったときは
感動!の一言でした。

私もヌメアではいわゆる5つ星ホテルに2日間滞在しましたが、
英語も通じないような田舎に泊まったり、水上コテージに泊まったこと
のほうが良い思い出になったなぁと思ってしまいました。

たしかに物価はちょっと高いですよね。。
新婚旅行だから…とフンパツしましたが、海のキレイさに金額のこと
は忘れてしまった感じでした。

また機会があれば私も12月~1月のベストシーズンに行ってみたいなぁ
と思います(^^ゞ

スタッフへ連絡

  参考になります!

hi-ho412
2006/08/03(木) 23:19

まさにリアルタイムの情報です!!
☆が多いからと言って、期待しすぎてもいけないんですね。
これも、現地に行った人ならではです。嬉しい!

相田祥子の番組は、私も見ました~。
加藤茶と、加藤晴彦も一緒に行ってましたよね(笑)

私は12月に行くので、まさにベストシーズン!
それも知ることができて、二重に嬉しいです。
まずは、離島行きが決定です♪
今の所は、ウベアが少し勝っていたんですが・・・・
イル・デ・パンももう少し迷ってみようと思います。


スタッフへ連絡

  みっほーさんへ

さとちゃん646
2006/08/07(月) 15:51

みっほーさん、
日曜日にJTBへ行って、予約状況を確認してきました。
10月の希望していた日は、あいていなかったので、
11月の中旬にビジネスで予約とれました。

イルデパンでは、Mイルデパンホテルに泊まる予定です。
これから、楽しみでしょうがありません。

色々とアドバイス、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR