オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニューカレドニア新婚旅行で行ってきました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ニューカレドニア新婚旅行で行ってきました

みっほー1116
2006/08/02(水) 10:46

先月9日から7日間ニューカレドニアに行って来ました。

一番よかったのはイル・デ・パン島でした。
やはりヌメアだけだと海の美しさは実感しきれないと思うので
離島に行くのがベストだと思います。
色々事前に調べたところではウベア島もかなり素敵みたいですごく迷いまし
た。

全体的には大満足だったのですが、ヌメアの某高級ホテルにはがっかりしまし
た。ガイドブックで見ると5つ星なのですがそうとは思えない対応でした。
何度か手違いがあってこちらからクレームを言ったことがあったのですが
日本人スタッフの方の回答が冷たい感じで、せっかくの新婚旅行なのに嫌な思
いをしてしまいました。
でも現在の日本のサービス業の方の対応はすばらしいのでそれと比較しちゃい
けないのかもしれませんね…

でもイル.デ・パン島はすばらしかったですよ。オプショナルツアーでボート
に乗って無人島に行ったのですが、そこは本当に息を呑むほど美しい海で、一
生のよい思い出となりました。ホテルもすばらしかったです。
現地の日本人スタッフに聞いたところベストシーズンは12月から1月らしい
ので、その頃に行くことができる方の投稿を見ていいなあと思いました。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

追伸 物価が高いのは事実です。食事はお金かかっちゃいました。。。
   おみやげでチョコレートとかワインを買うとしたら、ヌメアのショッピ
   ングセンターで買うか宅配サービスを使うといいですよ。
   空港の免税店で同じチョコレートが町で買ったより高い値段で売ってて
   びっくりしました。

 ニューカレドニア いいですね^^

 読む

koto1116
2006/08/02(水) 14:36

 ニューカレドニア

 読む

ひり
2006/08/02(水) 22:46

 ニューカレドニア

 読む

さとちゃん646
2006/08/03(木) 12:59

 おかえりなさい☆

 読む

km☆ms
2006/08/03(木) 14:38

 参考になります!

 読む

hi-ho412
2006/08/03(木) 23:19

 みっほーさんへ

 読む

さとちゃん646
2006/08/07(月) 15:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR