オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケーキ?デザートビュッフェ?それとも?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ケーキ?デザートビュッフェ?それとも??

kanamuse
2006/07/09(日) 20:23

こんにちは!
いつも勉強させて頂いています。
秋に挙式予定のkanamuseです。

今回はデザートについての相談です。。。
今、次の選択肢でどうしようかと迷っています。

①生ケーキ
②デザートビュッフェ
③デザートなし(コース料理の最後に小さなデザートがついています
が。。。)

なぜ迷っているのかというと、、、
最初は、お料理をちょっと高めのコースにしたこと、コースがけっこうな量で
以前に列席したときに自分自身がケーキまでたどり着けなかったこと、コース
の最後にデザートがあることで、ケーキはいらないかなーなんて思っていたの
です。
が、先日、女性ゲストからケーキに対する期待が高いことを知ってしまっ
て。。。(お料理を多少残してもケーキは食べたい!というコまでいたので
す。。。)

確かに、結婚式=ケーキというイメージは強いし、ケーキがないことでケチっ
てるように思われるのも微妙だし、そこまで期待が高いなら、、、と思い、再
検討。
が、式場のケーキ、、、はっきり言ってあんまりおいしくないんです。
お料理はそれなりにおいしいのに、ケーキはなんだか味が安っぽいというか、
ギャップが激しくて。。。
少なくとも私たち二人&うちの母はそう感じました。。。

とはいえ、衛生上の問題があるためもちろん持込は出来ないですし、、、それ
ならビュッフェ(前半はきちんとした形で、後半はカジュアルにしようと思っ
ているので)にすれば、多少は自由にゲストとコミュニケーションが取れる
し、お得感もあるし(笑)みんなが楽しめるかな?と思ったのですが、以前、
同じ会場に列席した友人の話では、デザートビュッフェは一瞬でなくなってし
まうという話で。。。


これは一体どうするのが一番いいのでしょうか?
皆様のご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです!

 生ケーキがいい!

 読む

kokomichan
2006/07/09(日) 20:57

 生ケーキは楽しみです

 読む

水星人
2006/07/10(月) 18:26

 デザートビュッフェがいい!

 読む

rarato001
2006/07/11(火) 12:53

 ②がいい!

 読む

ozmaro
2006/07/11(火) 22:32

 生ケーキに一票!

 読む

まゅみ
2006/07/11(火) 23:38

 同じ会場かしら!?

 読む

お姉ちゃん
2006/07/13(木) 12:03

 なるほど~!

 読む

kanamuse
2006/07/15(土) 01:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR