オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行にいけない(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婚旅行にいけない(長文)

pissboy
2006/07/06(木) 18:22

来年に結婚式をあげる予定ですが、新婚旅行について彼に相談したところ
「新婚旅行は行かないよ。なんで行かなきゃ行けないの?
 そもそも新婚旅行って言うのは、これから一緒に住み始める人たちが行くも
のであって、もう一緒に暮らしてる俺たちは行く必要がない」
と言われてしまいました。
私の希望としては、付き合ってから彼と二人で旅行とか行った事がないので一
緒に行きたいという事は伝えたのですが・・・
それで、二人で行き先でも考えようと思って話したのにこの返答をもらってし
まい、どうしてよいものか悩んでいます。

この彼の考えは変ですか?私は変だと思うのですが・・・


テーマ:新婚旅行 
タグ:  新婚旅行結婚結婚式

スタッフへ連絡

  う~ん、

ozmaro
2006/07/06(木) 22:09

彼の考えが変だとは思いませんが、そういう考えもあるんですね。
私自身は結婚して行く初旅行が新婚旅行って感じです。
彼は結婚費用や生活費に重点を置いているんじゃないでしょうか?
彼のイメージの中でもし旅費がネックになっているんだったら、
その辺りは妥協して話し合っていければいいのかなって気がします。
旅行自体に興味がない場合は難しいですね。
やっぱり「一緒に二人で旅行したい」気持ちを精一杯伝えることで
彼がその気になってくれるといいですね。

スタッフへ連絡

  価値観は人それぞれなので・・・

n-nao
2006/07/06(木) 22:18

pissboyさん、ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行、行きたいですよね。
pissboyさんの彼の考えは
変とまでは言い切れないけど、
でも変わってますね・・・。
案外男の人って旅行に否定的な人多いかも。
友人のだんなさんも、
友人は海外に行きたかったのに、
「海外なんて撃たれるからゼッタイ嫌だ!」と言って、
冬に渋々北海道に新婚旅行に行ってました。

やっぱり行きたいことを伝え、
行けるようになるといいですね。

スタッフへ連絡

  新婚とは

dry213
2006/07/06(木) 23:02

例え結婚前同居していても、婚姻関係がなかった以上、あくまでも結婚してからが
「新婚」というのかなーと思います。個人的には。

彼の考え、変とまでは思いませんが、寂しいですよね、ちょっと。

スタッフへ連絡

  面倒くさいんじゃない?

momo2000
2006/07/07(金) 00:28

前回の相談も見ましたが。

新婚旅行というよりも、旅行の準備が面倒なんじゃないでしょうか。
会社への休みの申請に始まって、旅の手配も、旅そのものも。

「楽しいんだよ!」というアピールが必要かもしれないですね。
周囲から「長く会社を休めるのは新婚旅行くらいなんだから、
行って(休んで)おきなよ」って言って貰えたら良いんですけどね。
う~ん。結婚式(披露宴)も新婚旅行も嫌って、ねぇ、困りましたね。

「何故、嫌なのか」の本質的なものを聞いてみれたら良いんですけど。
(旅行は昔嫌な思い出があるとか。披露宴は親戚にキツイ人が居るので
 呼びたくない、とか)
今は未だ、屁理屈というか、口先だけで適当に「逃げて」いるように
見えますもんね。

スタッフへ連絡

  私は説得しました。

瑠璃葉
2006/07/07(金) 00:50

私達は知り合ってすぐに婚約したため、同棲はしておりませんし、挙式まで一
緒に住む予定もないのですが、プロポーズを受けた翌々日に新婚旅行の話をし
たところ、彼に「え、新婚旅行って、行くものなの?行く必要あるの?」など
と言われ、ショックで泣いた経験があります(笑)。

でも、私は今まで彼のみならずそもそも男性と二人で旅行というものをしたこ
とがないこと、一番幸せなときに見たものは一生心の中に残ること、また、そ
ういうときはものの見え方、感銘の受け方が普段とは全く違うのでその時にし
か見えない、その時にしか感じられないものがきっとあること、したがって旅
というものは「いつ行くか」がもっとも重要であることなど、一生懸命説得し
ました。

今、同棲していたとしても、公的には結婚により新たな単位で生活を営むこと
になるわけで、結婚によって原点に立ち戻るのだともいえます。人生はよく旅
に例えられますが、結婚・結婚式は新たな出発の典型です。このときの旅行は
きっと、これから先の結婚生活を占うものとなるでしょうし、二人の思い出の
原点となるでしょう。

いろいろ書きましたが、彼を説得する材料になればと思います。
もう少し、「どうしても行きたい」という強い思いを伝えてあげてください。

スタッフへ連絡

  人それぞれですね

べる☆
2006/07/07(金) 06:41

私は、新婚旅行は必ずしも行かなくちゃならないモノではないと思っているの
で…(笑)

実際、私は新婚旅行らしい新婚旅行には行っていません。
二人ともバイクに乗るので、一年以上経ってから「これが新婚旅行代わりか
な?(笑)」といって、北海道ツーリングをしたくらいでしょうか。

だから、彼がいう事が『変』だとは思いません。
あ、でも新婚とは、婚姻関係が生じた時…と思っているので、同棲していよう
が何しようが、結婚したら新婚さんです(笑)

でも本当にpissboyさんが行きたいのであれば
その思いは伝えるべきだと思いますよ(^-^)

男の人って、その辺アバウトなので…軽い気持ちで言ってるのかもしれない
し。

よく話し合いましょう(^-^)
これからずっと一緒に居る人なのですから…

楽しい新婚旅行できるといいですね♪

スタッフへ連絡

  婚前旅行はしたけど・・・

たんきい
2006/07/07(金) 14:01

結婚前、同棲はしていませんでしたが、交際5年の間、けっこうあちこち彼と
二人で旅行しましたが、いわゆる「新婚旅行」はしていません。

私は特に新婚旅行を望んでもいませんでしたが、ふつうの「旅行」よりは、ゴ
ージャスな旅行ができるならいいかも?と、彼に水を向けたところ、
「もうたくさん行ったじゃない」との言葉・・・。

確かにちょっと寂しかったです。

すでにあちこち行っている私が寂しいんだから、これからと楽しみにしていた
pissboyさんはなおのこと、と思います。

瑠璃葉さんの言うように、どーしても行きたい!ということを可愛く、けど熱
く、アピールしてみてはいかがでしょう?
行く必要がある・ないではなく、あなたと二人で甘い旅行がしてみたいの!
と。

がんばってみて!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

pissboy
2006/07/07(金) 21:13

皆さんの意見、とても参考になりました!
頑張って新婚旅行に興味を持ってもらおうと説得してみます。

また、いろいろ悩みが出てしまうとは思いますが、頑張ってみます~
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR