オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングはもう諦めます・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングはもう諦めます・・

チョコ17
2006/06/29(木) 23:47

皆様、こんにちは。
プロポーズから1ヶ月経ちました。
結婚式の場所や日取りが決まり、
彼親や私親への挨拶も終わったのに気分が浮きません。
エンゲージリングを彼が一向に用意する気配がないからです。
実は一回だけ、それとなくリングのお店に10分位い立ち寄りました。
けれど、今日は観るだけ・・と、殆ど反応がありません。
挙句に「指輪っていつあげたらいいかわからないから」とポツリで終りです・・。
その後、指輪の話は全く、とぼけてるかも。
もう用意する気がないのかも。。
とても安価なものを期待していたのでしょうか?(相場より・・)
それとも、結婚自体を迷い始めて(気持ちが揺れて)いる
もう少し(半年位)様子を見てからと思っているのかな。。(これって婚約破棄?)
彼母が買ってはいけないと言っているのか・・
いろいろ考えると疲れてきましたので、
もうエンゲージリングなんてどうでもいいと・・と思ってきました。
どなたか、教えてくださいませんか?
エンゲージリングをいただけないということは
婚約したことにならないのでしょうか?
不安で仕方がないです。
ただ、彼は彼母がすきで(マザコンぽい)、彼母と同居を望んでいましたが、
彼には同居しないことを納得!?してもらいましたが、(本当に納得しているかわか
りませんが。。)
彼母にはまだそれを言えないらしく・・同居すると思い込んでいて・・
厄介です。
それが片付かないとくれないのかな。。
もう入らないと・・そんな愚痴を母に言ったら、偉く叱られました。
不甲斐ない方・・と。

 私はマリッジリングだけですヨ。

 読む

mamitan21
2006/06/30(金) 00:37

 価値観の違いすぎかな?

 読む

n-nao
2006/06/30(金) 00:59

 エンゲージ、もらってないです。

 読む

りん33
2006/06/30(金) 02:37

 諦めないで!

 読む

cafe777
2006/06/30(金) 03:24

 私ももらっていませんが

 読む

mayumi0821
2006/06/30(金) 08:43

 私は欲しい旨彼に伝えましたよ!

 読む

エルベンセドール
2006/06/30(金) 10:32

 悲観的にならず

 読む

ozmaro
2006/06/30(金) 13:36

 私は泣いてねだりました(笑)

 読む

RoseMoon
2006/06/30(金) 14:51

 結婚指輪してないですよ。

 読む

ぴよぴよ730
2006/06/30(金) 14:58

 話し合ってみては?

 読む

mana_com7
2006/06/30(金) 15:01

 もらってません・・マリッジのみです。

 読む

イチゴ☆★
2006/07/01(土) 10:57

 私達のエンゲージは猫でした・・・

 読む

結維
2006/07/01(土) 10:58

 問題はリングではない。

 読む

OL1968
2006/07/03(月) 19:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR