オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒引きを着た方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

黒引きを着た方へ

みなっちょ
2006/06/19(月) 14:06

10月挙式の者です。
先週に某レンタルショップへ予約して黒引きを見に行きました。
が、その日は貸し出しの日で実物がありませんでした。
WDも試着したので、黒引きは後日・・と思っていました。
ところが、パンフレットをみせられ、黒引きは大人気で数も少なく、
今、この数枚(パンフレットの中の数点)しか予約できなく 今決めないと
借りられなくなる。といわれました。
そんなものなのかなーと思い、とりあえず、仮契約をしました。
その後 契約書を作成していると、今契約して1週間後からキャンセル料が発生す
ると言われ、現物を見られるのは1ヵ月後とのこと。
他の方はみなさん パンフレットで決めています と・・・
安いお金でもないので、実際現物を見て決めたいと思うのですが。。。
一応 今仮契約中でキャンセル可能です。
黒引きを着た方は 実物を見て、試着してから決めましたか???
何が 普通だかよくわからなくなってしまいました。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金パン予約大人安い

スタッフへ連絡

  試着しませんでした。

ひよみよ
2006/06/19(月) 19:29

こんにちわ。
私は試着しないで決めてしまいました。
時間がなかったので、、、

そこのは良い着物だったので、問題なかったのですが、できれば試着した方が
よいと思います。念のため。

スタッフへ連絡

  打ち掛けですが

ともともくん
2006/06/19(月) 20:21

試着しました。
試着する前は、「着たってわからないよ」と思っていましたが、
着てみると(私の身長が低いので)広げてみたり写真で見た
イメージと違ったり、柄の位置や大きさが微妙だったり
刺繍の色などによっても顔映りが違ったりして、
「着てみないとわからないものだなぁ」と思いました。

私の場合はドレスよりも金額がかかってしまったので
「ぽんと出して、だめだったと諦めが付く金額じゃない」
と思って、納得がいくまで試着・検討しました。
自分で見て、人(母)の目で見て、更に写真を撮って見て
決定しました。

当日に着てみて、「こんなはずじゃ…」とならないように
納得できるよう、決めた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ↑ありがとうございました

みなっちょ
2006/06/19(月) 21:19

色々考えてみたのですが、やっぱり一度試着できる所で
レンタルしようと思います。
柄の位置や やっぱり人によって違いますしね・・。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが…

ルーイン
2006/06/19(月) 21:22

こんばんは。11月挙式のものです。
私も黒引き振袖を着たいと思っていくつかのショップを
見て回りました。
確かに黒引き振袖はとても人気があって、どこのお店でも
「予約しないとすぐに埋まってしまいます」と言われました。
でも、パンフレットだけで決めさせるようなお店は
ありませんでしたよ。ちゃんと試着をさせてくれました。
やはり柄によって似合う似合わない、好き嫌いがあるので
試着した方が良いと思います。
友禅のように染めの優美な着物、総刺繍の豪奢な着物、
ちりめん(絞り)の可愛らしい着物、折角だから色々着て
選んだほうがいいですよね。
絶対にそのお店で借りなければ行けない理由がおありですか?
他のお店も見て回った方がいいと思います。
私は黒引きを扱っているお店を4店舗回ってそのうちの
1店舗で決めました。そこは、仮の帯を締めて小物も
全て試着(?)させてくれました。
素敵な黒引きにめぐり合えるといいですね。

スタッフへ連絡

  小物も侮れない

*茶々*
2006/06/20(火) 04:51

 みなっちょさん、初めまして。
 〆後にすみません。

 私はドレスとの予算の関係で、都民共済にしたのですが、
 どこでレンタルするにしても人気が高くて焦ると思います。
 でも頑張って、試着された方がいいと思いますよ
 
 試着して立体になると着物の柄もかなり変わりましたし、
 顔映りや会場の雰囲気とのバランスも考えたり、結構悩みました。

 できれば小物もしっかり確認したほうがいいですよ

 都民共済では帯から草履まで一通りセットで借りられたのですが、
 帯と帯紐くらいしか確認せずに終えてしまいました。
 当初から、草履ではなく、別に、ぽっくりを履きたくて用意したのですが
 当日小物セットをみて、草履がほぼ全体的に金色でびっくりして
 冷や汗をかきました。

 これから黒引きが着れるなんてうらやましいです。
 とはいえ、決め所とか、駆け引きもあって、いろいろ考えますよね。
 大変だと思いますが、頑張って、納得のいくものを選んでくださいね
 

スタッフへ連絡

  ↑度々ありがとうございます。

みなっちょ
2006/06/20(火) 09:27

ひよみよさん ともともくん ルーインさん 茶々さん 
回答ありがとうございました!

初め 黒引きは県民共済でレンタルしようと思っていたのですが、
枚数が少ないとの行くのが遅かったのとで借りられませんでした。
今回行った衣装屋さんは大手の方だと思っていたので、数がないとは思っていなか
ったのが 下調べ不足でした・・・。
上でもいったん回答させて頂きましたが、やはり試着が出来る 別のお店を探しま
す。 
もやもやが すっきりしました! ありがとうございました。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR