オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚生活の理想と現実 (グチです。ごめんなさい) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚生活の理想と現実 (グチです。ごめんなさい)

xianggang
2006/06/07(水) 13:54

こんにちは。
去年の11月に結婚したxianggangと申します。
完全にグチですが、聞いていただけると嬉しいです。

ダンナとは約4年くらい付き合ってから結婚しました。
家が結構離れていて(車で2時間くらい)、ほとんど
週末しか会えない付き合いをしていたので、結婚したら
毎日一緒にいられると思っていたのですが、現実は
そうではありませんでした。

毎日仕事からの帰りが遅く(夜11時くらい)、休みの日も
カレの実家の用事等で、二人で過ごす時間は確実に前より
減りました。

もちろん、結婚はすごく現実的なものだし、恋人同士の時と
同じようには過ごせないのもしかたないと分かっているのですが、
毎日さびしい気持ちでいっぱいです。

ダンナも毎日仕事が大変で疲れているので、帰ってきてもほとんど
話もせず、ご飯を食べてテレビを寝て、ゴロゴロしています。

私も仕事をしていて、毎日ご飯を作って、洗濯や掃除もして、
帰ってきて一休みするヒマもなく仕事と家事に追われている
自分がとても悲しくなります。
まるで家政婦になったような気分です。

寂しさを埋めるために、いろいろ習い事を始めてみましたが、
やはり心の穴を完全に埋めることはできません。

ダンナはやさしい人だし、今でも大好きですが、このまま
こんな生活が続くのかと思うと不安になります。
将来的には子供もほしいですが、また自分の負担が増えるのかと
思うと生まないほうがいいのかなと真剣に思ってしまいます。

何度かダンナと話し合い、そのときは改善してくれるのですが、
やはり元に戻ってしまいます。

結婚生活の理想と現実が違うということは分かっていたつもりですが、
こんなにギャップがあるとは思ってもいませんでした。

毎日改善をお願いしたり、怒ったり、そんな毎日に今は疲れています。
今後のこと、私の気持ちをダンナにどう話そうか今考えています。

長々とまとまりのない文章ですみませんでした。
最後まで読んでいただいて、心から感謝します。

 気分を変えてみては?

 読む

クロン3
2006/06/07(水) 15:43

 わかります。

 読む

ぷ~すけ0220
2006/06/07(水) 16:06

 リラックスしましょう

 読む

しろたんまくら
2006/06/07(水) 16:29

 お気持、わかるような気がします。。。(長文です)

 読む

rivercity
2006/06/07(水) 16:52

 私もお気持ち分かります。(長文すみません)

 読む

ティンクayu
2006/06/07(水) 18:11

 ゆっくり、のんびり。

 読む

りん33
2006/06/08(木) 02:54

 気楽に、柔軟に

 読む

芙由子
2006/06/08(木) 08:49

 少しスタンスを変えてみては

 読む

ゆめこん
2006/06/08(木) 12:21

 一緒です~

 読む

tsugusa
2006/06/08(木) 13:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR