オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式を終えた虚脱感ってありましたか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式を終えた虚脱感ってありましたか?

sakura2006
2006/06/07(水) 07:51

いつも本当にお世話になっています。
先日、ついに挙式・披露宴を終えたのですが、結婚式を終えた皆さんの感想を
お聞きかせいただければと思います。

当日はあっという間に時間が過ぎるとは言われていましたが、私は最後まで自
分自身の結婚式という実感のないまま、時間に流されるように終えてしまいま
した。天気のこと(当日は雨でした)、ドレスのこと、時間のこと・・・などい
ろいろなことが気になってしまい、あまり楽しむことにも集中できませんでし
た。

貸切ゲストハウスだったので実際時間にも厳しかったように思います。気付け
ば母以外の家族と2ショット写真も撮っていないし、友達と話したかったこと
も満足に話せなかったし、当日鏡で自分の姿をじっくり見る余裕もなくて、1
年にわたる準備の集大成がこれで終わっちゃったの!?という寂しさとか、後
悔とかが入り混じった虚脱感みたいなものに襲われてしばらく現実を受け止め
たくありませんでした。彼と、新居に届いたウェルカムボードやリングピロー
を片付けながら涙ぐむほど落ち込んでいました。

1週間経って、いろいろな方から写真をいただいたりしてようやく立ち直って
きた(諦められてきた?)ような気がします。遠方からもたくさんの方に来て
いただいて、幸せだったとも思います。
でも、結婚式を終えてこんな気持ちになった方っていらっしゃいますか??

 私の場合

 読む

yoskiko
2006/06/07(水) 21:36

 時間が解決すると思いますよ

 読む

なんちゃん
2006/06/07(水) 23:09

 私も…

 読む

あきこ308
2006/06/08(木) 21:10

 気持ちをわかっていただける方がいて嬉しいです(長文です)

 読む

sakura2006
2006/06/09(金) 22:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR