オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引出物&引き菓子郵送

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引出物&引き菓子郵送

けんし999
2006/06/02(金) 10:40

こんにちは。
夏に挙式予定の者なのですが、列席者の半数以上が遠方(新郎親戚)なので、
引出物は全てカタログになったのです。
ただ、気に入ったカタログもなく外注にしようと思ったのですが持込すると持込料
も発生するしお菓子も気にいったお菓子もないのでいっその事、お菓子&引出物を
全て外注で郵送させて頂こうと思ってます。
実際このようにされた方、このような形の式に列席された方いらっしゃいます
か??
ご親戚の反応はどうだったかとか教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お菓子引出物

スタッフへ連絡

引き出物のみそうしました

ももいろねこ
2006/06/02(金) 13:08

私は4月に結婚式場で挙式・披露宴済みです。
やはり引き出物は式場提携ののもではなく、自分で探したカタログ業者を利用
し、各自宅に個別配送しました。
最近のカタログは充実しているので、カタログといえどもかなり重いですし、
両家両親とも各自宅配送については賛成でした。(カタログのサンプルを取り
寄せて、両親にも見せました)
当日は、司会者さんに披露宴開始時(新郎新婦入場前)に、「お手荷物になる
ので引き出物は後日ご自宅にお届します」という内容を説明していただきまし
た。
ただ、当日引き菓子もなしでは少し淋しい気がします‥(近くの方も半数ほど
いらっしゃるようですし)
引き菓子は、ご自宅で待たれているご家族へのお土産的な意味もあると聞きま
したので、個人的には引き菓子については当日お渡しした方がいいかなぁ、と
思いました。
少しでも参考になればいいのですが‥

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング