オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いまさらですが・・・。(愚痴気味です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

いまさらですが・・・。(愚痴気味です)

ひよりっこ
2006/05/24(水) 19:47

いつもこちらの掲示板でお世話になっています。6月挙式のひよりっこと申し
ます。式まであと10日ほど、大変だった準備もほぼ終わり、あとはこまごまと
したものを作ったりしていくばかりなのですが…。

ここにきて第2のマリッジブルーになってしましました。というのも、新居で
す。私は埼玉のとある田舎に実家があります。一応”市”ではあるのですが、
周りは田んぼや畑が広がっていて、比較的のどかなところです。新居は彼の実
家のある神奈川に住むことになっています。(彼の仕事の都合上。)

新居があるその神奈川のとある市は、私の実家がある埼玉より都会で、ごみご
みしていて、印象としてはおもちゃ箱をひっくり返したような印象を受けると
ころです。最初は「彼がいるし、住めば都になる♪」と思っていたのですが、
どうも落ち着かなく、実家がたまらなく恋しく、涙することもあります。あれ
ほど田舎だ~不便だ~と言っていた実家なのに。今まで転勤族で落ち着いたと
はいえ、それほどあの実家に愛着があるとは思っていなかったのですが、あの
のどかさが大好きだったんだと思います。。。

ここに来て頼れるひとは彼しかいない、友達とも離れる、知り合いもいない、
都会である、実家も2時間半ほどで帰れるけれど遠いなぁって思ってしまっ
て。つい最近、新居沿線の電車のなかで絡まれてしまって、その沿線の電車に
乗るのも今、ちょっと怖く感じてしまっているんです。式前でブルーになって
いるせいもあるんだろうけど。マイナス方向に考えが行ってしまうんです。同
じような想いをされた方、いらっしゃいますでしょうか。アドバイスいただけ
たらと思います。。。

マリッジブルーですね。

芙由子
2006/05/26(金) 00:39

まずはご結婚おめでとうございます。
式まであと少しですね。

実家から2キロも離れていない場所に越した芙由子です。
ちなみに挙式は7月です。

先日から体調を崩しています。
良くなったり伏せったり・・・どんなに近くても環境が変われば何らかの不調は
出てくると思います。
近くてもダウンしてしまう私のような人間もいるのですからひよりっこさんの
状況は本当に精神的にせつないですよね。

私の場合、親は親のプライベートで忙しくて娘の私に構ってくれない、友人が
独身で仕事バリバリだったり、丁度子育て・出産で手が離せないなどであんま
り相手にしてくれる人がいなくて日中ひとりぼっちです。
近くても会えないので尚孤独感が増します。
自分ではそれ程寂しさを実感していないのに体調は崩しているので何らかのス
トレスを感じているのだなぁと思います。
ただ単に私が相当ひ弱なだけかもしれませんが^^;

とりあえず、元気な時は近所のスーパー巡り(底値チェックも兼ね)、駅から
自宅までの経路散策、ネットで近所の病院検索などをして生活に備える努力を
しています。
主婦って歩かないから自分から動かないと贅肉がつきやすいと既婚の友人が以
前申しておりましたので極力動く努力をしています。

とりあえず、私はまず身体を治さないと・・・という次第です。
ひよりっこさんは電車に乗るのが怖いとのこと、まずご近所散策をされてみて
はいかがですか?

式まであと少し、気持ちを盛り上げていきましょう。

スタッフへ連絡

わかりますよ~。

ろくすけ0911
2006/05/26(金) 12:08

ひよりっこさん、こんにちは。
お気持すごーーーく判ります。

私は、ひよりっこさんと逆方向に移動してしまったバージョンです。
東京の西端→埼玉の北端です。
実家との距離も同じで2時間半くらいです。

私も当初は、散々後悔しました。
一応長女だったのに、なんで後先考えずこんな相手選んじゃったんだろう?
(夫には申し訳ないのですが)もっと実家の傍で暮らせる方法なんていくつも
あったのに・・・。と。

私は、友人達や両親と同じインターネット会社に加入して、IP電話を無料に
しました。
いくらでも話せるし、オススメですよ!

神奈川のほうで、お勤めなどはされる予定はありますか?
そういう機会があれば、なじむチャンスもあると思うのですが・・・。

私も、最初はすごく不安だったし、正直何度も「寂しいな~」と思いました。
でも一年たった今は、とっても幸せです。

離れている自分の親のことは心配ですが、幸いまだ元気なので介護などのこと
は今はまだ具体的に考えず、資金だけを用意(貯金)している感じです。

あと少しで式当日ですね。
どうか元気出して!最初からすべて上手くは行かないかもしれません。
でも、大切な彼と二人で、楽しい新婚生活を送ってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

ひよりっこ
2006/05/27(土) 11:52

芙由子さん、ろくすけ0911さん、ありがとうございます。お二人からのご
返信にちょっと涙してしまいました。自分でもこれはマリッジブルーだなぁっ
て分かってるんです。

環境が変わることへの不安…きっと誰しもがもっていることですよね。
彼も私が新生活にうまく馴染めていけないことは分かってくれていて、最初の
うちは実家にちょくちょく帰ってもいいといってくれています。女の子は実家
を恋しがるもので、自分のお姉さんも結婚当初はよく実家に帰ってきていたか
ら、ひよりっこも寂しいときは帰っていいよと。遠いからなおさらだよねと。
彼は3交替制という勤務形態なので、丸一日帰ってこない日があるんです。そ
れも寂しさに拍車をかけているのかもしれません。。

芙由子さん、ありがとうございます。
お互いにマッリッジブルーですね。体調がすぐれないとのこと、お察ししま
す。私もどうもおなかの調子が悪くって、胃が痛くなってしまうんです。多か
れ少なかれストレスはあると思うので、上手く自分の体と付き合って行こうと
思います。近所のスーパー巡り、病院検索なども大切ですよね。天気が良い日
に自転車で回ってみたいと思います。最近お天気も微妙なので、それもマイナ
ス方向へ気分を持っていってしまうのかもしれませんね。7月挙式とのこと、
お体を大切に素敵な日を迎えてください♪

ろくすけ0911さん、ありがとうございます。

>私も当初は、散々後悔しました。
>一応長女だったのに、なんで後先考えずこんな相手選んじゃったんだろう?
>(夫には申し訳ないのですが)もっと実家の傍で暮らせる方法なんていくつ
>もあったのに・・・。と。

↑ このご意見、うんうんって頷いてしまいました。私も正直、どうして彼は
神奈川に住んでいるの~!って思ってしまいます。(実際彼に言ってしまいま
した。反省。。)でも1年たった今、お幸せなんですね。私もろくすけ091
1さんのように1年後は笑っていられるといいなぁ。そんなこともあったね~
って、いつか同じようなことで悩んでいるひとがいたら、大丈夫だよってアド
バイスできるようになっていたいなって思います。仕事は通勤が2時間以上か
かってしまうので、退職してしまったのですが、家事などに慣れてきたら、何
らかの形で働きに出たいと思っています。そしたらきっと友達とまではいかな
くても、知り合いができますよね。

お二方ともどうもありがとうございました!!式まであと少し、頑張りま
す!!

スタッフへ連絡

私も田舎から引っ越してきました

ayulia
2006/05/28(日) 15:14

こんにちは。
私も今月に入り、九州の田舎から都内に引っ越してきました。そして
来月の挙式を待つばかりです。さらには現在妊娠5ヶ月です。
引っ越してきてからストレスやなれない環境のせいか、つわりかぶり返してし
まいました。旦那は不規則なシフト勤務、そしてまったく家事に協力してくれ
ません。毎日イライラしていてお腹の赤ちゃんにも悪いな、と思っています。
都内に友達はいるもののみんな仕事をしていますし、男性の友人は『人妻を誘
うのも悪いから・・・』と、いつも一人ぼっちです。

でもこれではいけないと思っています。私は市区の母親教室などに積極的に参
加して新しい友達を作ろうと思います。新しい習い事でもいいと思います。
自分が明るく笑顔でいるときっと楽しい家庭になると思います。
だから一緒にがんばっていきましょう!!

スタッフへ連絡

そうですよね!!

ひよりっこ
2006/05/29(月) 19:56

ayuliaさん、ありがとうございます。
ご懐妊おめでとうございます♪九州から都内へいらしたんですね…妊娠中とい
うこともあって、心細い思いをなさっているかもしれないですね。つわり、大
丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。

でも、ayuliaさんは物事をすごく前向きに考えていらっしゃるようですね!!

>自分が明るく笑顔でいるときっと楽しい家庭になると思います。

↑ 本当にその通りだと思います。笑顔って大切ですよね!

みんな寂しいという思いと戦って(?)いるんですね!!私だけじゃないです
よね。頑張りたいと思います。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング