オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いまさらですが・・・。(愚痴気味です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

いまさらですが・・・。(愚痴気味です)

ひよりっこ
2006/05/24(水) 19:47

いつもこちらの掲示板でお世話になっています。6月挙式のひよりっこと申し
ます。式まであと10日ほど、大変だった準備もほぼ終わり、あとはこまごまと
したものを作ったりしていくばかりなのですが…。

ここにきて第2のマリッジブルーになってしましました。というのも、新居で
す。私は埼玉のとある田舎に実家があります。一応”市”ではあるのですが、
周りは田んぼや畑が広がっていて、比較的のどかなところです。新居は彼の実
家のある神奈川に住むことになっています。(彼の仕事の都合上。)

新居があるその神奈川のとある市は、私の実家がある埼玉より都会で、ごみご
みしていて、印象としてはおもちゃ箱をひっくり返したような印象を受けると
ころです。最初は「彼がいるし、住めば都になる♪」と思っていたのですが、
どうも落ち着かなく、実家がたまらなく恋しく、涙することもあります。あれ
ほど田舎だ~不便だ~と言っていた実家なのに。今まで転勤族で落ち着いたと
はいえ、それほどあの実家に愛着があるとは思っていなかったのですが、あの
のどかさが大好きだったんだと思います。。。

ここに来て頼れるひとは彼しかいない、友達とも離れる、知り合いもいない、
都会である、実家も2時間半ほどで帰れるけれど遠いなぁって思ってしまっ
て。つい最近、新居沿線の電車のなかで絡まれてしまって、その沿線の電車に
乗るのも今、ちょっと怖く感じてしまっているんです。式前でブルーになって
いるせいもあるんだろうけど。マイナス方向に考えが行ってしまうんです。同
じような想いをされた方、いらっしゃいますでしょうか。アドバイスいただけ
たらと思います。。。

マリッジブルーですね。

読む

芙由子
2006/05/26(金) 00:39

わかりますよ~。

読む

ろくすけ0911
2006/05/26(金) 12:08

ありがとうございます!!

読む

ひよりっこ
2006/05/27(土) 11:52

私も田舎から引っ越してきました

読む

ayulia
2006/05/28(日) 15:14

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング