オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと きになります。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ちょっと きになります。。

ひり
2006/05/13(土) 18:04

あの 10月に 結婚しようと思っているのですが、お金のことで 少し不安な
のでかきました。
式までの私たちの貯金が全額で、400万です。で 式の費用が大体300万超えま
す。(300万で おさめたいのですが・・・・。)招待する人は 60人なので
 単純計算で180万のお祝儀がみこめます。
そのため、400-300+180=280万です。

そして 新居に100万だとおもいます。(二人とも実家なので家具とかも無
く。。)
そのため、280-100=180万です。

そして 新婚旅行は かれは タヒチに行きたいと思ってます。
私もいきたいのですが、値段が100万は軽くいきます。
時期をずらすことは 彼の仕事上 無理なのです。

そうしたら 新生活始めるのに ぎりぎりです・・・。
50万あるか ないかで(もちろん 彼は正社員のため、給料ははいってきます
が私は派遣のためすくないです。しかも 式の前の月はあまり 働けません)
私てきには不安です。
まだ 子供も 作る気はないのですが、スタートが 50万無くてだいじょうぶ
なものかと・・。私は 無理といってるのですが、彼は大丈夫と・・・。
確かに私も働くつもりです。式終わったら正社員で。でも・・・

みなさんは 新スタートは いくらくらいから スタートしましたか?
できたら 教えてください。

もしくは コメントもお願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  お金かき仕事子供家具新婚旅行結婚貯金

スタッフへ連絡

 優先順位は?

 読む

ふゆ614
2006/05/14(日) 08:32

 そうですねぇ。

 読む

みう♪
2006/05/14(日) 17:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR