オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 直前の欠席、そしてその後について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

直前の欠席、そしてその後について

ゼクシィ
2006/04/23(日) 00:00

彼の大学の後輩で式に受付を頼んでいた人から、式3週間前に欠席の
連絡が入りました。どうしても仕事が入ってしまったとのことです。
それはかなりショックなことでしたが、実はその後輩も先月結婚式を
行い、私の彼も呼ばれ交通費往復3万5千円かけて出席しました。
朝5時台の始発に乗り、御祝儀3万に2次会8千円。その日は宿泊して
6千円。後輩を思う彼の気持ちもわかりますが、それはちょっとかけ
すぎじゃないか?って思いました。まぁ私たちも後に式を控えていたので、
しょうがないかなぁ・・
なんて思い、他の友人に関してはお車代を出すつもりでしたが、その
後輩については実費で来てもらえば良いと考えてました。
しかし近くなり欠席の連絡。本当にはずせない仕事なんだと思います。
電話でもお祝い送りますって彼に話したらしく、仕方ないよねってことで
納得したのですが、今日、後輩から送られてきたものはなんと、引出物カタロ
グでも3千円コースに載るような電気ポットでした。
私はお祝い=お祝い金が送られてくると思っていたのでかなり驚きました。
彼がどんな大変な思いをして後輩の結婚式に参列したか、わかってないのか?
という怒りと、軽く思われていることに悲しくなりました。
彼は自分がしてあげたことに何の見返りも持たない優しい人なので、気にして
ないようですが、いくらなんでもこれって・・・と思うんです。
皆さんならどう思いますか?またこの場合でもお返しは必要ですか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お祝い仕事大学宿宿泊引出物結婚結婚式電話

スタッフへ連絡

 そりゃビックリですが

 読む

dry213
2006/04/23(日) 00:42

 そりゃひどい

 読む

ぽんてーぬ
2006/04/23(日) 15:40

 早く忘れた方が、

 読む

momo2000
2006/04/23(日) 19:46

 ドタキャン→その後。

 読む

バンブーマミー
2006/04/23(日) 22:53

 うーむ

 読む

とまとまん
2006/04/23(日) 23:58

 私も

 読む

yoskiko
2006/04/23(日) 23:58

 私もありましたよ・・・

 読む

るみぴょん719
2006/04/24(月) 01:54

 いますよね

 読む

カレラ
2006/04/25(火) 14:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR