オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴での服装 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴での服装

millie-m
2006/04/20(木) 11:22

皆様、よろしければ相談に乗ってください。

先日、中学時代からの友達から突然、披露宴への招待を頂きました。
挙式は今月末…あと2週間ちょっとと言うところでのご招待に
正直戸惑っているんですが、なんとかスケジュールを空け
出席することにしました。

さて、その際の服装で悩んでいます。
あと2週間しかなくしかも仕事を持っており尚且つ子持ちで主人は
平日休みのため新しいドレスを買いに行く時間がありません。
そこで手持ちのものを使うことにしたのですが自分の挙式後、
人様の披露宴に出席するのは初めてで困っています…。

一応、候補は3つ

1つはベージュの総レースのワンピース
  胸元がV字に開いていて薄いピンクのサテンのリボンがウエスト部分に
  ありそれを結ぶ形になります。
  その上にシルバーのレースのショールまたはピンク系のオーガンジーの
  ショールを用意する予定です。(ピンクの場合は新規購入です)

2つ目は黒のシルクのツーピース。
  ただし光沢はなく少し変わったテキスタイルになっています。
  ツーピースの上はキャミソールタイプで肩ひもの部分に黒のビーズが
  ついています。スカートはハンカチヘムのフレアタイプです。
  上にはシルバーのレースのショールまたは青のオーガンジーの
  ショールを用意する予定です。

3つ目は黒のシンプルなワンピース
  丈は膝下ぐらいですそにプリーツがよっています。
  ストレートラインのワンピースで妊娠中に着たので若干、
  大き目かも知れません。
  上には黒のシルクと同じショールを用意する予定です。

以上、長いですがアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


 ありがとうございます

 読む

millie-m
2006/04/26(水) 16:10

 明るい色に一票!

 読む

くめみ
2006/04/26(水) 15:15

 私も黒を着てしまいましたが

 読む

ありあり0126
2006/04/23(日) 23:15

 先週結婚式に出席しました。

 読む

結維
2006/04/21(金) 10:37

 わたしは1かなぁ~

 読む

ポポローン
2006/04/20(木) 13:21

 どの組み合わせでも素敵です!

 読む

うさうさぎ
2006/04/20(木) 12:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP