オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴での服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴での服装

millie-m
2006/04/20(木) 11:22

皆様、よろしければ相談に乗ってください。

先日、中学時代からの友達から突然、披露宴への招待を頂きました。
挙式は今月末…あと2週間ちょっとと言うところでのご招待に
正直戸惑っているんですが、なんとかスケジュールを空け
出席することにしました。

さて、その際の服装で悩んでいます。
あと2週間しかなくしかも仕事を持っており尚且つ子持ちで主人は
平日休みのため新しいドレスを買いに行く時間がありません。
そこで手持ちのものを使うことにしたのですが自分の挙式後、
人様の披露宴に出席するのは初めてで困っています…。

一応、候補は3つ

1つはベージュの総レースのワンピース
  胸元がV字に開いていて薄いピンクのサテンのリボンがウエスト部分に
  ありそれを結ぶ形になります。
  その上にシルバーのレースのショールまたはピンク系のオーガンジーの
  ショールを用意する予定です。(ピンクの場合は新規購入です)

2つ目は黒のシルクのツーピース。
  ただし光沢はなく少し変わったテキスタイルになっています。
  ツーピースの上はキャミソールタイプで肩ひもの部分に黒のビーズが
  ついています。スカートはハンカチヘムのフレアタイプです。
  上にはシルバーのレースのショールまたは青のオーガンジーの
  ショールを用意する予定です。

3つ目は黒のシンプルなワンピース
  丈は膝下ぐらいですそにプリーツがよっています。
  ストレートラインのワンピースで妊娠中に着たので若干、
  大き目かも知れません。
  上には黒のシルクと同じショールを用意する予定です。

以上、長いですがアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


  どの組み合わせでも素敵です!

うさうさぎ
2006/04/20(木) 12:08

当日、少しだけ時間をとって髪の毛をセットしたらいかがでしょう?華やかな
雰囲気になりますよ。
服はどの組み合わせも素敵だと思いました。

スタッフへ連絡

  わたしは1かなぁ~

ポポローン
2006/04/20(木) 13:21

きっと当日は黒モノの服を着る出席者が多いだろうと思うので、
他の色のものをお持ちなら、そっちのほうがパッとしていいと思います。

上にはおるのは、買いに行く時間があれば、ピンク系のオーガンジーの
ショールのほうが、ウエスト部分の薄いピンクと統一感が出てステキかも。
でもシルバーのレースのショールでも違和感ないと思います。

友達の結婚式に出席するのってすごく楽しみですよね。
私も今月末に友達の結婚式に出席予定です。
周りの友達は黒ワンピばかりだったので、ピンク系の柄物のワンピで
パッとさせる計画です。
楽しみですね!

スタッフへ連絡

  先週結婚式に出席しました。

結維
2006/04/21(金) 10:37

nillie-mさん こんにちは

私も先週披露宴に出席しました。
うさうさぎさんのおっしゃるように、どの組み合わせでも素敵だと思いますよ

そして、披露宴会場ではポポローンさんが仰るとおり、黒の服の方が圧倒的に
多かったのも事実でした。(そういう私も黒でした。)
 黒を着用なさるなら、明るいショール又はコサージュを胸元につけるだけで
かなり雰囲気が変わりますよね。(←今回私はベージュ&パール付コサージュ
をつけました)
 後は、やはりうさうさぎさんの仰るように髪型も重要だと思います。
髪型をシンプルにするなら、明るめのお色・・・
髪型をパーティヘーアっぽくするなら、コサージュやショールをつけた黒なん
て良いのではないでしょうか?
 今回の披露宴で次回の披露宴には必ず買おう!!と思ったのは、先のとがっ
たパンプスです。(私のはシンプルな先の丸いものだったので・・・)
 何故か判りませんが、先がとがっているほうが、華やかなデザインに感じま
した。
(フォーマル服屋でも確かにとがったパンプスばかり置いてありました)
 後は、いつも見てるご主人様のアドバイスなんかが、決め手になるかも知れ
ませんね。
楽しい披露宴になるといいですね・・・・頑張ってください!

スタッフへ連絡

  私も黒を着てしまいましたが

ありあり0126
2006/04/23(日) 23:15

昨日、友人の式へ出席しました。
私も黒でしたが、やはり他の出席者も黒が多かったです。
なので、黒以外も考えてるならば、1にしたほうが
会場も華やいでいいと思います。

スタッフへ連絡

  明るい色に一票!

くめみ
2006/04/26(水) 15:15

私もどの組合せも素敵だと思いますが、
時期的に明るい色に一票です。
黒はフォーマル色なので間違いないですが、
ベージュ+ピンクは相性もよいですし、
女性らしい優しさや温かみがあってよいと思います。
例えばコサージュをショールの結び目につけても
アクセントになるし可愛いと思います。
某○井のショーウィンドゥで目にしました。
全体的に柔らかい色が多いので、
バッグやアクセサリー等は少しダークカラーすると
バランスがよいかもしれませんよ。
ヘアースタイルや小物をアレンジするとガラリと
雰囲気が変わると思うので楽しんでみてくださいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

millie-m
2006/04/26(水) 16:10

うさうさぎさん、ポポローンさん、結維さん、ありあり0126さん、くめみさん
アドバイス、ありがとうございます。

家で主人の前で試着してみたのですが結局2番の服装で
参加することにしました。

私自身、黒よりはベージュのほうがいいかと思ったのですが
2番のお洋服が一番高いだけあってやはり格が高く見える点や
娘が水疱瘡になってしまって買い物に行けない事もあって
結局、全て手持ちのもので出席することにしました。

もちろん、美容院は既に予約済みで髪の毛もきちんとセットしていきます。

お式3週間前の土壇場での招待やその後の招待状の発送遅延など
正直、自分のことで手一杯になっている友人に少しあきれていますが
とりあえず出席するからにはちゃんと祝福して期待と思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR